電気代、auかんたん決済、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

1月は、寒すぎて、仕事の時、以外は、家に居たので、セラミックヒーターを、付けていました。

 

去年の2月、2万円ぐらい、電気代が来ました。

今年の1月は、9000円の電気代が来ました。

 

去年よりは、マシですが、出費が痛いです。

 

1月分のauかんたん決済の利用ですが、今月の支払いが、携帯料金と、合わせて、46000円でした。

 

携帯代は、分割の月賦を入れて、15000円ぐらいです。

 

残りが、31000円、個人的な買い物や、利用料金の代金です。

 

この中には、Facebookのサブスクのmeta認証や、Apple musicのサブスク、SKE48の大富豪のサブスク、将棋ウォーズのサブスク、じゃんナビのサブスクが、含まれます。

 

Amazonプライム会員も、入っていますので、サブスクが、有ります。

 

これぐらいしか、入っていません。

 

あとは、買い物に成ります。

 

出来るだけ、高い物は、買いたく有りません。

 

取り敢えず、現状、要るのは、ノートパソコンですが、予備を、購入しています。

 

1万円程度のVAIOのノートパソコンを、使っています。

 

それでも、1万円台のノートパソコンを、ひと月で、購入するのは、ちょっとハードです。

 

エアジョーダン1midも、残り2足有りますが、予備です。

 

今のを、履いて、2年目ぐらいですが、まだ、丈夫に、持っています。

 

エアジョーダンは、持ちが良いので、気に入っています。

 

メルカリとかで、midなら、1万円台で、未使用品が、買えます。

 

LOWが、人気なので、midは、安目です。

 

オシャレなのに、履いていて、ボロボロに、成らないのが、一番の良い理由です。

 

直ぐに、履き替えたい訳では、無いので、持ちが良いと、テンションが、上がりますね。

 

ランニングシューズとか、運動靴ですが、あまり、持ちは、宜しく無いです。

 

昔は、運動靴が、好きでしたが、スニーカーに、変わりました。

 

エアフォース1とか、初めて、購入した、スニーカーです。

 

中学卒業しないと、スニーカーなんか、買う機会が有りません。

 

小学生の時に、ナイキのエアジョーダンのmidを、買って貰った事が、有ります。

 

小学校は、特に指定は、無かったので、気楽でした。

 

中学は、市内の近い所でした。

 

運動靴は、白で、スニーカーは、ダメでした。

 

3年間だったので、とても、短かった事を、覚えています。

 

逆に、2度目の高校は、4年間、長かったと、思います。

 

4回、USJに、遠足に、行きました。

 

修学旅行は、高校も、行かず、洗濯機が、壊れた為、積み立てを、返して貰いました。

 

その洗濯機は、前の建物に、設置しました。

 

7年間、壊れず、持ってくれました。

 

次の洗濯機も、ジョーシンで、購入しました。

 

洗濯機が無いと、不便です。

 

7年間、持った洗濯機は、東芝製でしたが、今の洗濯機は、メーカーでは、有りません。

 

洗濯機が、壊れると、かなり、不安に成ります。

 

7年ぐらいが、打倒かと、思われますが、壊れると、堪った物では、有りません。

 

偶に、風乾燥が、洗濯物が、重くて、エラー出ていますが、基本、エラーは、出ずに、済んでいます。

 

ミシカとか、一緒に、入れると、エラーが、起きます。

 

パーカーなので、仕方が無いとは、思いますが、困ります。

 

最近は、服も、買っていません。

 

以前は、良く、購入していて、結構、着る物って、有る物です。

 

靴も、履いていないのも、有ります。

 

履き替えで、交互に、履いていました。

 

履き替えで、履くと、長持ちします。

 

新品みたいな、状態で、置いています。

 

今週は、特に、予定は、有りませんが、家で、本を読もうと、思います。

 

ダイソーで、Switchを、入れる用のプラスチックのBOXケースが、欲しいです。

 

セリアで、テトリスのバスボールが、欲しいです。

 

もうあと、3個ぐらいしか、予備が有りません。

 

1個110円なので、4個ぐらい、欲しいです。

 

セリアしか、売っていない為、地元に、在って、良かったです。

 

セリアと、ダイソーぐらい、行ってみたいと、思います。

 

先週の日曜日は、コメダ珈琲で、モーニングでした。

 

今週は、お金を、使わず、過ごしたいです。

 

蟲神器も、第4弾の案内が、まだ、ですね。

 

第3弾で、集めるのは、止まっています。

 

今年の1月から、新規プロモは、出ていますが、1枚も、持っていません。

 

今までのは、未だに、持っています。

 

遊戯王は、デッキを弄らず、置いて在ります。

 

他に、トレーディングや、カードゲームは、していません。

 

地元に、カードショップも、無いし、やっている人口は、少ないと、思います。

 

遊戯王の公認大会も、無くなりました。

 

ゲームショップすら、無い状態です。

 

ゲオとか、ジョーシン、エディオン、イオン、リサイクル店ぐらいです。

 

リサイクル店は、良く、利用します。

 

いつも、買い物に、行ってる所に、併設されています。

 

一番近かった、おもちゃ屋が、無くなり、イオンか、ジョーシンか、エディオンぐらいしか、おもちゃ屋は、在りません。

 

おもちゃ屋が、アナログゲームを、売っているんです。

 

ルービックキューブとか、イオンに、売っていて、ネクスキューブを、見て、ネットで、買いました。

 

ルービックキューブは、ネットの攻略情報を、見ながら、解きました。

 

簡易で、セクシームーブで、解くのでは、無く、段階を、踏まえて、解く方が、ルービックキューブを、理解出来ます。

 

白を揃えて、下の真ん中だけ揃えて、下1面揃えて、真ん中の2段目揃えて、3段目と、上を同時に、揃えます。

 

これが、基礎で、セクシームーブすると、こういう段階で、揃っている事に、成ります。

 

道中まで、分からないのは、簡単に、解いて、覚えるからです。

 

普通の解き方で、解いてから、簡易は、覚えた方が良いです。

 

昨日、到着予定の本が、本日、届くみたいです。

 

60サイズで、送るのは、流石に、Amazon、ハード過ぎでは、無いのかな?!

 

本のサイズは、小さいし、段ボールの箱ぐらいの荷物のサイズだと、思いますけど??

 

あとの本は、来週の頭ぐらいに、成りそうです。

 

今読んでるの除けて、2冊届いてるので、今週の頭まで、待ちました。

 

そんなに、土日で、読めるだけのキャパシティは、持っていませんが、届いている方が、実感が、湧きます。

 

昨日、先週の日曜日に、購入した本を1冊、読み終えました。

 

今日から、2冊目、読んでいます。

 

残りの2冊は、まだ、内容も、分かりません。

 

取り敢えず、家に置いて在ります。

 

今日、1冊届いて、メルカリのが、1冊、届いているみたいなので、残り2冊は、まだ、ですね。

 

全部、読むと、16冊に成ります。

 

今で、9冊、消化しています。

 

今、読んでるのが、終ったら、10冊目、完読です。

 

残り6冊、頑張らないと、いけません。

 

一番ハードでしたのが、500ページの本でした。

 

買っている本が、200ページぐらいなので、読み易い方です。

 

昨日のは、160ページぐらいでしたので、今週で、読み終えました。

 

今のが、200ページ台で、普通サイズです。

 

今月で、16冊は、無理なのかな?!

 

取り敢えず、今週の土日と、来週の土日で、消化したいです。

 

普段、仕事場でも、読んでいます。

 

家でも、読みますが、大富豪の練習が有る為、少ししか、読めないなぁ。

 

今まで、読んで来たのは、売らずに、置いて在ります。

 

買って、読むのは、読むペースを、自分に、合わせたいからです。

 

図書館で、借りて、2週間で、返す程、スピードは、速くないです。

 

買って、読む方が、ストレスは、溜まりません。

 

今週も、お疲れ様でした。