昨日、帰ってみたら、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

せがれいじりが、届いていました。

 

Amazonから、マーケットプレイスの本が、届いていませんでした。

 

本日ぐらい、届いていると、有難いです。

 

本日は、施設外就労で、朝早くから、仕事でした。

 

本を読む時間が、少し足りなったです。

 

帰って来て、お昼休憩を取りました。

 

少し、本を読み進めたので、良かったと、思います。

 

就労している、会社を経由して、eスポーツについて、お話を、伺いました。

 

結論から、言うと、大富豪は、まだ、市場が狭いみたいです。

 

有力なのが、日本eスポーツ連合らしいです。

 

日本大富豪連盟は、まだ、小さいみたいなので、プロ制度等、整備されていません。

 

自分は、精神障害者なので、出来れば、健常者の大会を、除いて、プロゲーマーに、成りたいと、思いました。

 

やむを得ないので、今年で、目途を立てますが、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会に、出場したいと、思います。

 

関西予選が、今年の7月なので、それを目指して、練習しています。

 

優勝出来なかったら、プロゲーマーは、考えていません。

 

以前、将棋でしたが、アマチュアの大会で、負けました。

 

実力と、云うのは、戦ってみて、分かる物です。

 

実際、大会で、勝てないと、プロゲーマーとして、生計を、立てれないと、思います。

 

流石に、運も、有りますので、優勝とか、まぐれみたいな物です。

 

それでも、後続的に、来年度と、考えても、それは、強いとは、程遠い物に成ります。

 

今年で、見切りを、付ける理由は、将来の為です。

 

追い掛けるのも、良いですが、今年で、37歳に成ります。

 

もう時間が、無いですね。

 

40歳来て、言っていても、仕方が無いと、思います。

 

有る提案ですが、ぷよぷよで、eスポーツゲーマーを、目指してみようかと、思っています。

 

大富豪は、自信が、有りますが、強い具合が、どれ程なのかは、不明です。

 

ぷよぷよでしたら、習う事が、出来るのです。

 

自分で、開拓したのが、大富豪ですので、人とのプレイングが、違う為、現環境で、通用するのかは、不確かです。

 

有料で、ぷよぷよを、習えるのですが、ぷよぷよも、好きなタイトルで、色々、持っています。

 

Switch版も、PS4版も、購入しています。

 

ぷよテト2も、Switch版、PS5版ともに、持っています。

 

最近だと、セガ、コンマイ、バンナムと、eスポーツに、参入しているらしいです。

 

人からの情報です。

 

バンナムで、購入しているのが、ソウルキャリバー、鉄拳は、毎作品を、購入している訳では、有りません。

 

鉄拳は、来月辺り、購入しようか、考えています。

 

PS5版を、購入予定です。

 

風間準が、出ているので、使うキャラは、有ります。

 

取り敢えず、ぷよぷよが、いくらで、練習出来るのか、気に成っています。

今週の施設外就労は、終りましたが、しんどかったです。

 

取り敢えず、今週の土日は、遊ぼうと、思います。

 

ピザハットに、行く予定なので、美味しい物を、食べようと、思います。