昨日、本を2冊、買いました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

いつも、本を探す時は、Amazonを観ています。

2冊、読みたいのが、有ったので、マーケットプレイスで、購入しました。

 

直観力とか、自分に、欠けてそうなので、気に成りました。

今、読んでる本が、読み終えたら、どちらかを、読もうと思います。

 

今週の土日ぐらいには、届きそうなので、楽しみです。

 

メルカリで、Switch版のディスガイアRefineを、買いました。

 

これも、中古が、少ないので、先に、購入して置かないと、気が済みませんでした。

 

昼休みに、PS2版のディスガイア1を、購入しました。

 

当時、カメレオンクラブで、4000円で、買取を頼みました。

 

売らなければ、良かったです。

 

ベスト版の廉価版では、無く、通常版を、購入しました。

 

400円台で、購入出来たので、確保です。

 

これで、取り敢えずは、要る物を、買いました。

 

メカニカルのキーボードが、欲しかったのですが、一度、ロジクールのゲーミングキーボードを、購入していたので、辞めました。

 

エレコムで、発売されているのが、欲しかったです。

 

仕事で、ロジクールのK380を、使っている為、サイズ的に、しんどいなぁと、思いました。

 

K380だと、ケースが、発売されていて、マウスと、一緒に、入るので、便利です。

 

マウスは、拘っていなくて、エレコムの抗菌のマウスを、使っています。

 

Amazonで、700円ぐらいでした。

 

1月は、マウスや、キーボードを、買い過ぎたと、思います。

 

仕事用でしたら、今の物で、間に合う為、要らないかな?!と思いました。

 

ロジクールのK380は、おススメです。

 

只、Bluetoothのみ対応なので、パソコンが対応していないと、使えないのが、不便です。

 

上位互換機は、ロジBoltに対応している為、USBでも、繋げます。

 

特に要らないかな?!と思いました。

 

今のノートパソコンが、壊れたら、困りますが、Bluetooth接続には、今の所、問題は、有りません。

 

Bluetooth接続だけ、壊れたら心配ですが、パソコンが、まだ、使える状態なら、別のキーボードを、考えないと、いけません。

 

外部キーボードは、仕事場に、置いて在るので、何とか、成りそうですが、折角のBluetoothキーボードが、勿体無いです。

 

取り敢えず、パソコンが、壊れるまでは、Bluetooth接続が、持って欲しいです。

 

今のパソコンが、今月の半ばで、5か月使用します。

 

中古で、8か月持てば、CHUWIの新品のノートパソコンを、超えます。

 

期待しています。

 

昨日、書き過ぎたので、今日は、ネタが、消失しています。

 

明日で、今週も、仕事納めです。

 

1週間、直でした。

 

日曜日は、友達と、コメダ珈琲に、行こうと、思っています。

 

最近、外食は、控えめです。

 

マクドすら、行ってません。

 

朝マック食べたいですね。

 

いつも、朝マックでは、エッグマックマフィンと、チキンクリスプマフィンを、頼んでいます。

 

ジュースだけ、外部で、用意すると、安く済みます。

 

今日も、ディスカウントストアです。

 

お金も、引き出して、来ないと、生活費が、有りません。

 

出来るだけ、無駄遣いはしたくは、無いので、無くなりそうに、成ったら、出しています。

 

2月に成りましたが、寒さの寒気が、早く、無くなれば良いのになぁと思います。

 

本日は、はんなりとラジオの音源の編集をしていたので、ブログ投稿が、遅くなっています。

 

ブログで、いくらか、貰える訳では、有りませんが、毎日の習慣付けに、良いと、思いました。

 

元々、いいね!付かずでしたが、毎日、投稿している記事に、いいね!が付くのが、楽しみで、投稿をしています。

 

リアルでは、Facebookオンリーです。

 

Facebookの肝心のいいね!は、付いていません。

 

流行っても、無いですが、投稿して、アップデートするのが、楽しみです。

 

コメダ珈琲は、モーニングの時間帯に、行こうと、思っています。

 

気に成るのが、エッグサンドです。

 

アイスコーヒーと、エッグサンドを、頼もうと、思います。

 

それに、モーニングが、付いて来るのです。

 

エッグサンドも、ボリューム有りそうで、お腹一杯食べれそうです。

 

最近は、本屋に、行ってないので、行ってみるのも、良いかも知れません。

 

大きな書店は、宮脇書店ぐらいしか、有りません。

 

それでも、無いより、マシです。

 

パソコン関係の本や、実用書を、見てみたいですね。

 

昔、Javaの入門書と、実践編を読みました。

 

これだけでは、プログラミングが、難しいですね。

 

自分は、動画編集で、精一杯です。

 

あと、出来るのは、タッチタイピングぐらいです。

 

本日、更新のCANVAは、昨日、引き落としが有りました。

 

来年の1月31日まで、有効です。

 

AudioStockは、正月に、更新したので、あとは、サブスクは、有りません。

 

今年の年末には、サブスクの為、貯めて置かないと、いけません。

 

10200円ぐらいと、12000円は、1年間では、ちょっとハードです。

 

22200円は、用意して置かないと、更新出来ません。

 

肝心の動画編集ソフトは、永続ライセンス版を、購入しました。

 

Windows10でも、動くので、お財布にも、優しいです。

 

時代的に、最新では、無くても、環境に、入るので、今の時代が、凄いです。

 

最新のOSでは、無いのに、仕事に、使えます。

 

Windows10でしたら、1万円台で、中古が、買えるので、おススメしたいです。

 

殆ど、Chromeしか、使っていませんが、動画編集には、Windows10でも、対応出来ています。

 

中古とか、壊れそうとか、思っていましたが、難なく、使えてるので、購入して、良かったです。

 

問題は、充電器の接触ですが、今日は、すんなり、行きました。