改造コード、昔は、使っていました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

小学生時代、改造コードとか、知りませんでした。

 

中学2年生ぐらいから、出来た、友達に、教えて貰いました。

 

中学生の頃は、良く、使っていました。

 

中学を、卒業して、高校に、入学した時は、ゲームをしていました。

 

中退をして、ゲームをする事が、少なくなりました。

 

パソコンを、購入した事が、切っ掛けです。

 

パソコンでは、ゲームをしていないのか、とは、思われますが、パソコンで、ゲームをしていました。

Wiiを、買うまでは、そんな感じでした。

 

Wiiから、ゲームを、再開しました。

 

ちょっとは、ゲームを、持っていました。

 

それは、ニンテンドーDSです。

 

ニンテンドーDSも、車の免許の為、売りました。

 

当時、人気で、転売屋が、一杯でしたので、定価ぐらいで、箱有りが、売れました。

 

改造コードも、売ってしまいました。

 

当時、ビッターズオークションと、言うサイトが、有りました。

 

そこで、4000円ぐらいで、売れました。

 

今は、ヤフオク、メルカリ、ラクマを、使っています。

 

ヤフオクは、メルカリの登場で、使う機会が、無くなりました。

 

それでも、プレミアム会員は、入っています。

 

ラクマも、偶に、観るぐらいです。

 

殆ど、メルカリが、多いです。

 

出品数が、半端ないのが、メルカリです。

 

無ければ、ラクマで、検索しています。

 

本日、メルカリで、購入した、キーボード、マウスが、届きます。

 

サンキューマートのキーボードと、マウスです。

 

殆ど、雑貨屋系統のキーボードは、制覇しました。

 

おススメは、3COINSは、見た目が、良いです。

 

Bluetooth接続だし、乾電池で、動くし、です。

 

サンキューマートのも、乾電池式で、しかも、Bluetoothです。

 

仕事場に、持って行ってるのが、ダイソーのキーボードです。

 

ダイソーのは、半端ないぐらい、使い易いです。

 

ダイソー以外でも、同じのが、売っていますが、ダイソーで、購入しました。

 

地元のディスカウントストアに、並んでいますが、2個も、要らないかな?!と、思い、買いませんでした。

 

コスパ、最強です。

 

ふにゃっふにゃしていますが、タイピングは、やり易いです。

 

この間、また、改造コードが、欲しいと、思いましたが、辞めました。

 

欲しかったのは、当時、売った、PAR2です。

 

PS2用の改造コードになります。

 

当時、パッケージの雰囲気も、良かったので、懐かしく、思いました。

 

コレクションは、して置きたいですが、その為に、4000円ぐらい、使うのも、あれだと、思いました。

 

PS2とか、収納BOXを、使って、片付けましたが、使っていません。

 

4000円出して、コレクションするなら、ゲームソフトを、購入する方が、マシかと、思います。

 

改造コードも、ネットに、載っていますが、魅力的な改造コードって、少ないと、思います。

 

クリアの為に、買うのも、要らないかな?!と、思います。

 

パッケージの雰囲気が、当時、とても素敵でした。

 

高級感が、有ったので、欲しくなりました。

 

当時、7000円ぐらい、新品でしました。

 

中古で、4000円で、売れたのは、良い方だと、思います。

 

最近でも、ドングルカード付で、4000円は、します。

 

PS2の改造コードって、評価が、高いんですね。

 

スーファミとか、だと、要りません。

 

N64も、要らないです。

 

それでも、PS1、PS2は、改造コードが、魅力です。

 

PS1は、昔のを、持っています。

 

使う機会は、無いですし、ボロボロに、成っています。

 

ディスク自体は、まだ、動くと、思います。

 

多少、傷が、有ったので、心配ですが、今時、改造コードは、使わないと、思うので、スルーしています。

 

昔の思い出として、忘れようと、思います。

 

PS2を、使う機会は、無さそうです。

 

それなら、PS2のソフトを、買う方が、良いと、思います。

 

もう、この際、改造コードを、辞めようと、思います。

 

実際、積みゲーで、コレクションに、なっています。

 

当時は、面白半分で、使っていました。

 

最近のゲームでも、使う気力は、有りません。

 

普通に、プレイしているだけなので、要らない様に、思います。

 

自力で、クリアしないと、自分の経験値には、成りません。

 

実際、バカゲーにして、遊ぼうと、思いましたが、そんな時代では、無いのです。

 

ゲーム機が、壊れたり、ソフトが、壊れるので、改造コードは、辞めて置きます。

 

大富豪も、自力で、学習したから、魅力が、有るのです。

 

ハンゲから、ずっと、自力で、頑張りました。

 

この結果が、出来たのは、チート行為を、辞めたと、言う、切っ掛けのお陰です。

 

大富豪のTASなんて、見た事が、無いので、完全に、我流です。

 

やっぱり、自分で、考えるのが、楽しいと、思いました。

 

一つ一つ、クリアする事が、自分のゲーム人生を、開花させる事が、出来るのだと、思います。

 

改造コードを、卒業出来ました。

 

タイピングも、改造コードなんか、使わなくても、出来る様に、成ったので、ゲームの上達も、やって行けば、実ると、思います。

 

ゲームって、苦労しながら、クリアする物でした。

 

当時は、子供だったので、それが、難しいのだと、思います。

 

改造コードは、凄かったです。

 

子供の僕には、偉大でした。

 

それも、当たり前に、成れば、目新しい物では、無くなりました。

 

今の最新のゲーム事情って、どれだけ、クリア出来たかに、依る物だと、思います。

 

自分の能力を、高くする事が、楽しみになりました。

 

結局、改造コードを、使って、クリアをしても、クリアに、成らないんじゃないか、と云う、疑問も、生まれました。

 

今時は、CFW、カスタムファームウェアも、導入するのが、当たり前です。

 

ですが、それって、扱いが、難しく無いですか?

 

普通に、使っても、ゲームを、楽しめます。

 

対策機前のswitchを、持っていますが、CFWは、入れたく無いと、思っています。

 

何なら、最新のswitchが、欲しいです。

 

ドックが、汚れてしまい、再度、購入したい為です。

 

今は、テレビに、繋がないと、遊んでいます。

 

テレビに、繋がなくても、遊べますが、昔は、Wiiで、カラオケをしていました。

 

最近は、カラオケ喫茶に、行きます。

 

お金を払って、カラオケボックスとか、行く方が、良いのかも知れません。

 

PS5で、カラオケをしていましたが、カラオケ機材で、歌う方が、楽しいと、思います。

 

ランキングも、有りますので、ゲーム機のカラオケも、良いのですが、実際、上手いとは、別物に、成る為、カラオケ機材で、歌う方が、実力にも、成ります。

 

カラオケが、好きなら、カラオケボックスに、行く方が、為に成るでしょう。

 

カラオケ大会が、好きなので、一人カラオケ、友達と、カラオケは、行く事は、無いです。

 

カラオケ大会とか、出た事が、有りますが、結構、楽しいですよ。

 

取り敢えず、ゲームの方が、好きなので、カラオケは、特技です。

 

昔、地元ののど自慢大会、テレビのでは、無いですよ。

 

特賞の景品を、くじ引きで、貰いました。

 

参加賞も、2000円の商品券を、貰いました。

 

取り敢えず、歌より、大富豪の問題です。

 

これが、一番、得意です。

 

音楽キチガイじゃ無く、ゲームキチガイなので、何とか、プロに、成れないと、自分は、今まで、何をして来たのか、分かりません。

 

好きなゲームで、勝てないのは、悔しいです。

 

特技は、大富豪なので、これも、一応ゲームです。

 

テトリスとか、で出れた方が、楽しそうですが、大富豪程、強く有りません。

 

デジタルとか、難しいですよね。

 

趣味は、家庭用ゲームなので、家庭用ゲームで、勝ちたいですが、家庭用ゲームが、仕事だと、趣味が、無くなりそうです。

 

大富豪なら、ゲームを、把握出来ます。

 

自分なりに、トレーニングをして来ました。

 

これ以上の数値は、出せないです。

 

限界値まで、大富豪を、鍛えたので、鉄人仲田です。

 

今週も、SKEの大富豪を、大富豪20回、目指しています。

 

今で、27万コイン、貯めました。今年の8月ぐらいまでに、あと、13万コインを、稼ぎたいです。

 

1年で、20万コインを、目指しています。

 

今年の7月に、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会が、有ります。

 

もう6か月しか、無いので、本調子で、行かないと、いけません。

 

最早、今年は、大富豪でしか、頭が、無いです。

 

勝てなかったら、ショックです。

 

自信は、有るので、プレイに、迷いは、有りません。

 

只、運も、実力の内です。

 

覆ったら、どうしようかと、思います。

 

運要素と、言う物に、負けてしまいそうです。

 

手加減は、しないので、絶対、勝ちに、繋がる、プレイングを、心掛けたいです。

 

勝ち負けですので、負けも、認めないと、いけません。

 

かなり、自信は、有ります。

 

その一筋の針が、糸を通す為、不運に、成らなかったら、チャンスは、有ると、思います。

 

運不運で、言いますと、あまり、運が良い方では、有りません。

 

無難な手が、来れば、上がれる道筋は、立てれます。

 

あまりにも、手札が、悪いと、上がれません。

 

少しだけでも、無難な手、あまり、良い手とは、呼べないレベルでしたら、勝ちを、見出せます。

 

事故は、何回も、起こる訳では、有りません。

 

切り返しが、出来る、チャンスが、有れば、あとは、道筋を辿るだけです。

 

なので、至って、普通の手札が、良いです。

 

普通の手札でも、運が、良いと、思います。

 

同じ数字は、4枚しか、有りません。

 

無難な手札だと、周りも、無難な手札です。

 

手札事故を、考えると、均等に、配られてる方が、上がり易いのです。

 

手札は、良い方が、良いですが、勝率を、考えると、混ざってる方が、僕は、詳しいです。

 

シャッフルに、関しては、出来るみたいなので、カットさせて、貰おうと、思います。

 

事故らない限り、上がれるので、取り敢えず、正気で、居なければ、成りません。

 

手札を、見たら、安心出来そうです。

 

今は、まだ、配られていないので、分かりませんが、配られていないから、不安なんです。

 

将棋の大会でも、ダメでした。

 

自信は、有りましたが、負けました。

 

大富豪が、通用するか、頑張りたいです。

 

もっと、強い人が、居るかも知れません。

 

将棋でも、もっと強い人が、居ました。

 

過信でした。

 

大富豪も、過信じゃないかな??と、思います。

 

勝つ事が、全てです。

 

負けると、自分の人生で、残るのは、パソコンで、仕事です。

 

好きな家庭用ゲームを、買う為です。

 

生活も、しないと、ソフトは、買えません。

 

プロゲーマーの夢を、自分は、見たいです。

 

大会で、人より、弱い、困るのです。

 

これしか、もう、特技は、有りません。

 

これ以上の数値は、出ないと、思います。

 

今年、予選から、本選へ、優勝して、自慢したいです。

 

ここまで、頑張って来たのだから、チャンスは、有ると、思います。

 

逃げないで、自分の人生と、立ち向かいたいです。

 

遊びじゃないのだからです。

 

勝負の世界に、入門したいです。

 

一生、大富豪のプロゲーマーだと、言われたいです。

 

これで、生活します。

 

仕事ばかりは、しんどいです。

 

流石に、60歳過ぎたら、ゲームぐらいでしか、収入が得られないと、思います。

 

ゲームなので、作業的には、楽です。

 

初老から、土方は、無理でしょう。

 

不労所得に、憧れます。

 

遊びは、仕事に、成るのかな?!

 

遊んで、働きたいです。

 

遊びが、仕事だと、楽しいじゃないですか。

 

遊んでるのに、お金が、貰える社会が、見てみたいです。

 

遊びを、クリエイトするのが、仕事です。

 

仕事も、遊びで、儲けられたら、楽しいです。

 

大会も、充分、遊んで、楽しみたいです。

 

楽しく、考えてたら、勝てたり、するんじゃないですか。

 

ゲームが、仕事の世の中って、面白い、発想の社会だと、思います。

 

障害者も、eスポーツです。

 

僕も、障害者なので、eスポーツを、したいです。

 

健常者と、一緒に、大会は、ハードですが、負けたくは無いです。

 

勝ち続けるのが、仕事なのでしょう。

 

時代は、プロゲーマーです。

 

フリーランスに成りたいなぁ。。