キーボード、マウスについて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

取り敢えず、キーボード、マウスは、これっきりに、しようと、思います。

 

サンキューマートの、キーボードと、マウスを、購入予定です。

 

最後に、気になっていたのが、サンキューマートのキーボード、マウスになります。

 

今まで、レトロキーボードや、クレヨラのキーボード、3COINSのキーボード等、購入して来ました。

 

普段、仕事で、使っているのが、ロジクールのK380です。

 

仕事に、持って行く用では、無いのですが、自分のコレクションとして、持って置きたいからです。

 

ロジクールのマウス、LIFTは、買いましたが、見栄用です。

 

昨日、仕事で、使って、動作確認をしました。

 

仕事の時は、持ち歩く事にしています。

 

ロジクールのLIFT用に、ポーチを、Amazonで、購入しています。

 

ロジクール系と、言うか、ポーチとか、Amazonで、買えるのに、メルカリで、高値で、売っていますよね。

 

Amazonで、購入出来る範囲でしたら、Amazon注文が、おススメです。

 

結構、メルカリを、使うのですが、ポーチ類は、高いなぁと、思いました。

 

家には、未開封のキーボードが、2個有ります。

 

売っても、安いので、お家用に、使いたいと、思っています。

 

取り敢えず、コレクション用とは、別物になります。

 

仕事で、使うキーボードは、ダイソーのキーボードを、持って行ってるし、持ち歩いてるのは、ロジクールのK380で、コンパクトで、便利です。

 

マウスは、エレコムの、Amazonで、700円台のマウスを、使っています。

 

仕事場に、置いているのが、ダイソーの330円のマウスです。

 

おススメしたいのが、ダイソーのマウスです。

 

330円とは、思えない位、良い、マウスだと、思います。

 

以前、100円のダイソーのマウスを、買いましたが、ちょっと、抵抗が、有りました。

 

330円のは、無線レシーバーで、乾電池駆動です。

 

USBアダプターで、無線接続が、出来るので、おススメです。

 

ちゃんと、マウスに、格納出来ます。

 

最近、思ったのですが、メルカリで、名前を、付けて、専用で、出品する事が、出来なくなった様に、思います。

 

今の取引ですが、ユーザー名で、調べても、出ませんでした。

 

専用出品が、名前無しでした。

 

探すのに、困りましたが、何とか、出品者のアカウントを、見付けました。

 

サンキューマートで、検索して、探し出せました。

 

丁度、同様に、マウスも、出品されていたので、纏めて、発送する形になりました。

 

キーボード、マウスは、仕事で、使いますが、コレクション用に、欲しい、キーボード、マウスを、買っています。

 

昔の思い出で、レトロキーボードが、欲しくなりました。

 

NECのUSBバージョンを、購入出来ました。

 

メンブレンで、タッチ感が、最高です。

 

中古ですが、状態も、良く、購入して、良かったです。

 

今月の支払いで、困るのが、CANVAのサブスクです。

 

去年から、貯めていたので、用意はしています。

 

1月31日に、引き落としが、有ります。

 

取り敢えず、前日には、セブン銀行に、入金する、必要が有ります。

 

AudioStockは、今年の2日に、サブスクを、支払いました。

 

肝心の、Powerdirectorは、去年に、永続ライセンス版を、購入して、先月、インストールをしました。

 

Suite版を、購入したので、Audiodirectorが、付いて来ました。

 

これで、動画編集も、安心です。

 

今年の4月から、相続登記の義務化です。

 

3年以内に、登記する、必要が、有ります。

 

まだ、2万円ぐらいしか、貯まっていません。

 

取り敢えず、早めに、貯めたいと、思います。

 

500円玉貯金なので、貯まるのは、遅いかと、思います。

 

去年の8月から、ゆっくり、貯めて来ました。

 

それでも、まだ、2万円ぐらいです。

 

目標は、6万円を、目指しています。

 

今年も、固定資産税が、少し、安くなると、思うので、登録免許税も、ちょっとは、下がるかも知れません。

 

毎年、微量ですが、固定資産税も、少しずつ、安くなっています。

 

お父さんが、亡くなり、固定資産税を、払う形になりました。

 

初年度が、40600円でした。

 

あれから、34000円ぐらいまで、下がりました。

 

6600円ぐらい、差額が、有ります。

 

実際、年間ですが、6000円程、安いのは、有難いです。

 

資産価値が、下がると、言う事ですが、住まいなので、安い方が、良いです。

 

今月も、早、16日になりました。

 

年末年始が、開けて、早いですね。

 

5月で、丸2年、勤務する事になります。

 

今まで、続いた、仕事は、1年11か月でした。

 

ここでは、2年が、経過しそうです。

 

案外、2年は、早かったです。

 

今月、1月だから、5月までなので、直ですね。

 

1年半年が、経ちましたから、有給が、出ています。

 

まだ、有給は、使っていません。

 

仕事は、毎日、行ってるので、特に、暇と云う事は、無く、出勤しないと、特に予定は、有りません。

 

今年は、日本大富豪連盟主催の、天下一大富豪大会に、出場しようと、思っています。

 

関西予選は、7月に有ります。

 

これは、土曜日に、成りそうだから、有給は、要らないかも知れません。

 

本戦は、去年は、名古屋でした。

 

今年も、名古屋、開催が、良いです。

 

取り敢えず、本選は、三宮バスターミナルから、行こうと、思います。

 

バスが、出ているみたいで、新幹線を、乗るよりは、安く済むと、思います。

 

取り敢えず、ホテルを、予約して、泊まる必要が、有ります。

 

月~金まで、仕事が、有ります。

 

金曜日、有給取って、名古屋まで、行こうと、思います。

 

土日、出場して、月曜日も、疲れが有ると、思うので、有給です。

 

金土日月、4日間、大富豪に、費やします。

 

年に、1回なので、仕方が無いと、言えば、仕方が有りません。

 

今年、まだ、関西予選は、開催されていませんが、緊張しています。

 

これで、負けたら、本選のシード権が、失います。

 

流石に、本選に、行けないのでしたら、ちょっと、不安です。

 

今年が、正念場です。

 

誕生日が、7月なので、今年で、37歳になります。

 

あと、3年したら、40歳です。

 

流石に、この歳で、将来の事を、考えないと、いけません。

 

ゲームを、仕事に、と言ってられる、年齢では、有りません。

 

今まで、築いた、パソコンの仕事か、これまで、練習して来た、大富豪か、正念場です。

 

ゲーム等で、生計を立てられるって、人って、一握りですよね。

 

皆、働いて、生きています。

 

遊びみたいなのを、商売にするには、ちょっと、難しいと、思います。

 

ネットで、勝っているかと、言っても、所詮、ネットレベルです。

 

実際、トランプで、やる方が、難しいと、思います。

 

年齢が、進んで行ってる為、今年が、山です。

 

負けてるのに、プロゲーマー等、目指せる訳では、有りません。

 

勝てる試合を、しないと、意味が無いのです。

 

誰にも、負けない方が、自分は、良いのです。

 

人の負けなんか、知る必要も、無いのです。

 

勝負の世界では、誰も、敵では無く、悪でも、無いのです。

 

結果が、物を云います。

 

負ければ、1回でも、負けた事になります。

 

勝つしか、無いのです。

 

未来のプロゲーマーになるには、誰にも、負けたく無いのです。

 

負けたら、夢が、消えそうです。

 

道の肥えなんて、知りません。

 

勝負の世界には、勝つ事、負けても、取り返す事が、重要です。

 

自分が、弱いと、思ったら、プロゲーマー人生が、終りです。

 

只、勝ててると、言う事が、次の自分の未来を、良くするのです。

 

負けたら、恥じゃなくて、選手生命が、終りです。

 

最近は、勝率を、見ます。

 

勝率が、割れたら、プロは、やってられません。

 

人気とか、そういう物では、無く、勝ち負けだけは、譲れないです。

 

八百長で、負けるのも、認められません。

 

勝率に、傷が付きます。

 

僕の成績表は、いつも、勝ちで、無いと、いけません。

 

成績を、気にしなくなったら、プロでは、無くなります。

 

人の、成績なんて、酷くて、充分です。

 

皆、生き残るなんて、夢のまた、夢です。

 

誰かが、脱落します。

 

それでも、勝負の世界では、当たり前の結果です。

 

勝つ事こそが、凄いのです。

 

人の上に、立てる人は、少数しか、居ません。

 

負けなければ、素質が、悪かろう、態度が、悪くても、全て、正義です。

 

勝ちを、求める人に、スポンサーは、付きます。

 

ゲームでの、魅力って、勝ち続ける事、純粋に、負けを知らない事、人の上に、立ち続けるには、人と、仲良くしない事、人気なんか、出ない事、全て、勝利の為です。

 

ブーイングが、何ですか、殺人予告も、有難い物です。

 

最高の、嫌われ者こそが、勝者なのです。

 

実力こそが、自分の未来を、変えます。

 

勝負の世界では、勝つ事以外、考えては、いけません。

 

情けは、捨てましょう。

 

紙一重のプレイングが、未来を、変えます。

 

嫌われ者でも、生きて行ける、社会は、勝負の世界です。

 

ナンボでも、嫌われてしまえば、良いのです。

 

最高のゲームが、そこには、有ります。

 

人を魅了する、凌駕するプレイは、勝負から、生まれます。

 

嫌われる事に、後悔等、しないで下さい。

 

勝ち負けだけを、楽しみましょう。

 

最高の勝負は、プレイングから、生まれます。

 

紙一重を、皆さん、見たいでしょう。

 

ゲームの世界も、面白いと、思います。

 

人を、ぶった切っても、所詮、他人の関係です。

 

手加減なんて、する必要も、有りません。

 

自分の人生ですから、負けも、理解しないと、いけません。

 

かと、言って、勝てないなら、引退も、考える必要が有ります。

 

勝負の世界だからこそ、プロゲーマーに、スポンサーが、付くのでしょう。

 

勝ち続けたい、勝負の世界に、出たいです。

 

負ける不安、勝つ喜び、毎日、大変そうですが、生きる、メリハリが、付きそうです。

 

勝つ事を、夢見て、勝負の世界を、横断したいです。

 

負けるだけが、僕の能力では、有りません。

 

勝ちに、繋げる為の、努力は、認めて貰わないと、面白くないですね。

 

人に、嫌われるのが、得意だと、思います。

 

これは、勝負の世界に、使えないかな?!

 

生きる力で、考えた、プレイングを、見て貰いたいです。

 

論破出来るレベルだと、自分自身は、言ってます。

 

ゲームは、僕の全ての人生でした。

 

今まで、やって来れたのも、ゲームが、趣味だったからです。

 

大富豪は、辞めても、家庭用ゲームは、辞めません。

 

プロに、成るか、成らないかです。

 

人生は、多岐に渡って、運命線が、走っています。

 

プロゲーマーは、向いてないかも知れません。

 

それでも、勝つ為の努力は、今でも、しています。

 

勝つ為だけに、毎日、大富豪を、練習しています。

 

これが、夢のまた、夢のプロゲーマーとして、芽吹くのか、見てみたいです。

 

負ける事は、認めたく在りません。

 

常に、勝てる様に、メンタルも、成長させています。

 

1度の負けが、プライドに、傷が付きますが、1度ぐらい、負けを、認めてやろうとは、思っています。

 

プロゲーマーに成る為、勝つ為、人生を、叶える為、自分を、見つめ直そうと、思う期間です。

 

結局は、実力主義なので、情けは無いと、思います。

 

アイドルでは、無いので、人気が、無かろう、悪かろうが、知った事では、有りません。

 

勝つ事で、人を超える、プレイングが、存在します。

 

人害ぐらい、強くなって、やろうと、思っています。

 

人の許容範囲を、超える、ゲーマーになりたいです。

 

勝ちを、信じてる、僕は、勝って、何を、目指そうと、しているのだろう。

 

勝負の世界の、その先を、見てみたいです。

 

負けるからこそ、勝ちたい、意志が、有ります。

 

負けない人になりたいです。

 

勝てない人って、言われたいです。

 

勝ち続けたいです。

 

どういう、人間の扱いに成るでしょう。

 

人間ですかね。

 

それでも、キチガイですかね。

 

それでも、負けは、譲りたくはないです。

 

それが、プロゲーマーだと、僕は、解釈しています。

 

悪い訳では、無いのに、悪い人、そんな職業に、憧れました。

 

プロゲーマーに、成って、あいつ、キチガイだー!とか、言われてみたいです。

 

そんなレベルや、評価だと、五臓六腑に染みますね。

 

頭脳だけとか、言われたいです。

 

怪物とか、似合いそうです。

 

時代は、頭脳で、勝ち負けを、決めます。

 

読むか、読まれるか、面白い発想です。

 

断然、掴み掛かるぐらい、牙を剥きたいです。

 

ゲームですが、レベルが、違えば、頭の体操です。

 

こんなに、思ってるのに、プロゲーマーでは、無いのが、不便です。

 

頑張って行きたいです。

 

プロゲーマーに成れたら、自慢したいですね。

 

人生って、大変だと、思いました。

 

プロゲーマーに、憧れている人って、結構居ますよね。