最近、欲しい物、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

任天堂のswitchで、テトリスをします。

その上で、ワイヤレスコントローラーが、欲しく成りました。

 

今の候補的には、3COINSのワイヤレスコントローラーが、欲しいです。

 

近くの3COINSは、明石か、神戸店になります。

 

行く機会で、言ったら、神戸店が、三宮に、有ります。

 

通信販売で、3COINSのワイヤレスコントローラーが、買えますが、送料が、痛いです。

 

メルカリで、観た所、3000円台で、購入出来るみたいです。

 

任天堂のプロコンって、汚れそうな感じがします。

 

中古とか、見てみると、エグイです。

 

エルゴノミクスから、見ると、3COINSのワイヤレスコントローラーは、使い難い方だと、思います。

 

でも、状態は、使い果たしても、そこまで、目立たないレベルの汚れだと、思います。

 

経年劣化とか、考えると、3COINSのワイヤレスコントローラーが、一番なのかも知れません。

 

スマブラとか、使えて、便利だと、思いました。

 

只、テレビ接続して、プレイしないので、switchをスタンドに、立てる必要が有ります。

 

switchって、ちょっと、大きくて、持ち辛さが、有ります。

 

テトリスと、スマブラの為に、購入しようかな?!と、思いました。

 

ちょっと、気に成っています。

 

3000円台なら、まだ、安い方です。

 

出来れば、皆が、持っていない、3COINSの方が、良いです。

 

操作感より、コントローラーで、有るだけで、使ってられます。

 

プロコンが、一番、環境に、良いですが、壊れ易そうですよね。

 

操作性が、良いので、スティックも、シビアだと、思います。

 

スマブラをするなら、シビアな方が、使い易いですが、主に、するのは、テトリスなので、外部コントローラーだったら、良いかな?!と思いました。

 

スマブラは、ガチでは、無いので、3COINSのでも、大丈夫そうです。

 

ブランドで、言えば、プロコンを、買った方が、得なのは、分かりますが、長い事、使うのでしたら、3COINSの方が、丈夫そうです。

 

テトリスは、十字キーと、ボタンだけなので、これで、やり易いと、思います。

 

switchは、テトリス機に成りそうです。

 

メルカリで、中古の3COINSのコントローラーを、購入しようと、思います。

 

色は、ブラウンを、買います。

 

switchドックは、探さないと、無いので、タイピングソフトに、使うスタンドで、コントローラーを、登録しようと、思います。

 

テトリスは、結構、好きなゲームです。

 

オンラインは、まだ、1度も、やっていません。

 

テトリスは、短時間で、プレイ出来て、楽しいです。

 

一番のお気に入りは、GBAのテトリスアドバンスです。

 

ゲームボーイミクロと、相性が良いので、おススメです。

 

中古でも、ソフトは、1000円台します。

 

NESのテトリスも、おススメです。

 

大体、中古相場で、4000円台です。

 

それ以上でしたら、高いと、思います。

 

switchオンラインも、安いので、おススメです。

 

PS5のテトリスは、配信が、出来るので、おススメです。

 

ぷよテト2も、PS5版を、購入しています。

 

ぷよぷよも、練習したいですが、あんまり、上達していません。

 

明日、出勤すると、土日が、休みなので、楽ですね。

 

毎日、仕事に、行ってると、曜日感覚が、分かりません。

 

朝、起きると、仕事が、有るのかと、思ってしまいます。

 

日本大富豪連盟の天下一大富豪大会も、覚えて置かないと、いけません。

 

もう、1月は、下旬に、向かっています。

 

この間、年末年始でした。

 

仕事に、行くぐらいしか、予定が、有りません。

 

来月ぐらいに、通院が、有ります。

 

午前中は、出勤して、午後から、有給を取ります。

 

通院は、面倒臭いですが、処方箋を、飲まないと、いけないので、仕方が無いです。

 

2か月に、1回、通院しています。

 

取り敢えず、楽しみなのが、Tポイントが、貯まる事です。

 

700ポイントぐらい、貯まっています。

 

日曜日は、ガソリンを、原付に、入れる日です。

 

Tポイントが、貰えるので、楽しみです。

 

ファミマに、行かないので、Tポイントが、貯まる方法が、調剤薬局のウェルシアと、ENEOSです。

 

昭和シェルだと、ぽんたカードが、貯まります。

 

最近は、セブンイレブン以外、行っていません。

 

生活費の支払いと、タバコの購入です。

 

普段は、ディスカウントストアで、食料品や、生活品を、購入しています。

 

結構、利用頻度が、多いのは、ダイソーと、セリアです。

 

特に、行く機会が、少ないのは、本屋になります。

 

この間、去年ですが、購入した、けむさんのテキサスホールデムの本を、昨日、読み終わりました。

 

結局、本も、普段は、Amazonで、購入しています。

 

本屋でしたら、置いていない本も、有るので、仕方が無いです。

 

ゲームの中古屋が、在れば、良いのになぁって、結果です。

 

お宝家が、閉店して、中古のゲームを、見に行く事も、無くなりました。

 

ゲームの情報が、僕の財産に成りました。

 

ゲームを詳しくなる事が、社会で、見て貰う為の魅力です。

 

ゲームを、語るだけしか、僕の文章は、意味が無いと、思います。

 

特に、面白味の無い人間ですので、ゲームを、復旧したいです。

 

結構、ハードも、ソフトも、持っている方だと、思います。

 

ゲームを、語るには、まだ、早いと、思う年代です。

今年、37歳になりますが、まだ、仙人には、成っていません。

 

ゲームを、語るには、この人と、言われる様な、人物に成りたいです。

 

ゲームを、しているから、頭が、悪いと、言われた世代です。

 

自分だけの事ですが、仕事だけは、アルバイトからですが、頑張って来ました。

 

勉強は、苦手ですが、仕事は、まだ、得意な方です。

 

それで、無いと、今までの、職歴が、意味が分かりません。

 

中学を、卒業して、定時制高校に、入学しました。

 

玉ねぎの芯を、くり抜きながら、自転車で、隣の市まで、学校に、行っていました。

 

寄り道も、有るので、学校から、帰って来たら、11時前ぐらいです。

 

そこから、ご飯を、食べて、その場で、寝るって、事も、有りました。

 

次の日、仕事に、行って、学校の為、早上がりです。

 

自転車に、乗って、友達と、学校まで、行きます。

 

3か月しか、続きませんでした。

 

当然、アルバイトも、高校を、中退した後に、辞めました。

 

23歳に、成る年まで、アルバイトを、転々として来ました。

 

23歳に、成る年に、高校1年生に成りました。

 

アルバイトを、転々としながら、高校生活をしていました。

 

当時、障害者就労は、知りませんでした。

高校3年生の時に、サービスを、利用しながら、高校卒業を、目指していました。

 

定時制高校なので、4年有ります。

27歳になる年に、卒業しました。

 

新卒求人は、採用に、成りませんでした。

 

障害者就労を、続けました。

 

後に、一般求人の障害者枠の市役所の求人を、応募しました。

 

何と、採用に成りました。

 

教育委員会の方へ、配属され、臨時職員として、1年間、働きました。

 

期間は、定まってるので、失業保険を、貰う事に成りました。

 

市役所の面接は、その後は、採用には、成りませんでした。

 

15歳、中学卒業から、アルバイトを、始めて、36歳まで、仕事を、転々として、来ました。

 

15歳の頃と、趣味は、変わっていない様に、思います。

 

成長したのは、仕事の経験ぐらいです。

 

高校は、楽しかったと、言うより、大変でした。

 

毎日、勉強しに、学校で、授業を、受けるなんて、ハードですよね。

 

中学校も、勉強が、しんどかったです。

 

小学校も、楽しくは、無かったです。

 

仕事と、家を、行き来する方が、合っているかも、知れません。

 

今年を、入れたら、4年で、40歳です。

 

自分は、ゲームボーイ世代です。

 

ゲームボーイから、ゲームを、知りました。

 

取り敢えず、昔は、ゲームを、盗られました。

 

最近は、ゲームは、盗られないので、安心です。

 

N64のソフトと、星のカービィのファミコンのソフトと、何処に、行ったのだろう。

 

前に、家の楽器機材が、盗まれました。

 

弁償はして、貰ったのですが、一部、足りません。

 

普段は、使わない物なので、泣き寝入りです。

 

働いて、購入した物なのになぁあ。

 

家のドアのガラスも、割られていました。

 

修理も、立ち会う事無く、直っていました。

 

意味不明です。

 

勝手に、直して、勝手に、帰るのでしょうか??

 

立ち会う必要って、無い物なのかな?!

 

直っていたので、まだ、良かったです。

 

サインとか、する必要も、無いのかなと、思います。

 

取り敢えず、最近は、家の周りでは、特には、無いです。

 

車も、ボコボコに、された事が有ります。

 

ブロック塀も、車の上に、乗っていました。

 

原付のミラーが、両方、無くなりました。

 

友達の所の、トラックの荷台に、有りました。

 

家の駐車場の単車も、ジビのリアボックス、傷が、無かったのに、大きな傷が、入っています。

 

警察に、言っても、弁償する人は、居ません。

 

未解決です。

 

色々、有りますね。