最近の楽しみ、キーボード類と、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

最近は、食べる楽しみが、有ります。

普段、ディスカウントストアで、食料品を、購入して、食べています。

 

外食は、あまり、しないので、買って来た物を、消化しています。

最近、多いのは、冷凍食品です。

 

結構、安目で、美味しいし、量が有ります。

 

コンビニ弁当や、スーパーの弁当は、買わなくなりました。

ちょっと、量が足りないので、ディスカウントストアで、冷凍食品を、購入しています。

 

一時期、ハマっていたのが、ブルタックです。

 

昔は、ソーセージを入れて、食べていましたが、最近は、具無しで、作って食べています。

 

僕の好きな食べ物は、ラーメン、カレー、ハンバーグです。

 

ラーメンも、冷凍食品が、有って、麺を解凍して、スープを溶かすのに、お湯が、要ります。

 

冷凍食品だと、炒飯が、お値段と、量で、美味しいです。

 

最近は、あまり、行かなくなった、マクドです。

 

仕事の出勤時に、マクドに、寄って、購入していました。

 

朝マックなので、チキンクリスプマフィンと、エッグマックマフィンを、単品で、購入して、飲み物は、ディスカウントストアで、購入した、コカコーラです。

 

単品が、2個で、430円ぐらいです。

 

これで、2個も、食べれるので、お安く、外食が、済みます。

 

ピザハットで、ハットメルツと、おひとり様ピザを、頼んだ事も、有りますが、ちょっと、予算オーバーですね。

 

インスタント麺だと、ディスカウントストアで、売っていた、パッタイを、食べました。

 

独特で、不味くは、無いと、思いますが、リピは、無さそうです。

 

安く、買える、インスタント麺ですが、日清の焼きそばを、袋麺で、購入しました。

 

2個、入れて、作ったのですが、味的に、少々、キツイので、食べるのが、ハードでした。

 

要らない物、買っているより、食に、お金を、使った方が良いとは、思うのですが、肥えたら困るし、ディスカウントストアで、加工品を、購入するのが、一番だと、思いました。

 

野菜系って、無い物ですが、カット野菜が、有りました。

 

この間、ミックスサラダのカット野菜を、ドレッシングも、無しで、頬張りました。

 

案外、サラダは、偶に食べると、美味しい感じです。

 

冷凍野菜も、売っていますが、カレーでも、作らないと、使わないです。

 

一番、ディスカウントストアで、おススメなのが、ペットボトルコーヒーです。

これが、1本100円未満で、購入出来るので、助かっています。

 

ペットボトルのコーヒーとか、不味いのかと、思われますが、僕が、飲んでいる、ペットボトルコーヒーは、ジョージアの微糖です。

 

結構、缶コーヒーに、近くて、美味しいです。

何より、ペットボトルなので、栓が、出来る事が、便利です。

 

飲み掛けに、なる事って、多いですよね。

 

ペットボトルなので、飲み残しを、置いておけます。

 

昔は、グリコのマイルドカフェオーレを、500mlで、買っていました。

 

最近は、ペットボトルコーヒーに、移行しました。

 

冬は、インスタントのスティックコーヒーを、飲んでいます。

 

最近だと、電気ケトルが、発売されており、お湯も、直ぐに、沸くので、助かります。

 

マグカップだと、2本ぐらい、入れると、丁度良いです。

 

ネスカフェのふわラテも、有りますが、AGFのスティックコーヒーの方を、買っています。

 

ふわラテの方が、安いですが、自分は、AGFの方が、好みです。

 

セブンイレブンとかで、昔は、街カフェを、利用していました。

 

最近では、マクドも、ドリップする様に、なったので、美味しいですよね。

 

コメダが、地元に、出来たのですが、一度も、行った事が、有りません。

 

行き付けの喫茶店等、無いので、コンビニや、スーパー、ディスカウントストアで、購入をして、飲んでいます。

 

最近だと、マイボトルのコーヒーマグとか、有るので、便利ですよね。

 

最近のマグカップだと、断熱容器で、温度が、下がり難いと、云う、マグカップが、発売されています。

サーモスから、発売されています。

 

最近、全く、食べなくなったのは、カップ麺だと、思います。

 

結構、昔は、好きで、食べていました。

 

袋麺の汁無しなら、電気グリルパンで、作って、食べています。

 

なので、ブルタックとか、便利過ぎます。

 

新年の記念に、ですが、UNOも、購入しました。

 

ディスカウントストアに、売って有ったからですが、、

 

食べ物の話で、忘れそうですが、後半は、キーボードの話になります。

 

昨日、クレヨラのキーボードが、到着しました。

 

小さい物だと、思っていたので、実際、荷物を、見てみると、大きかったです。

 

何か、分からず、キーボードと、云う事は、理解出来ました。

 

開けると、ビックサイズのキーボードでした。

 

ファッション感覚で、欲しかったので、これでも、満足しています。

 

面白いのを、買って、良かったなぁと、思いました。

 

実際、サイズが、大きいので、家以外、使わないだろうと、思いました。

 

その前に、届いたのが、NECのメンブレンのキーボードです。

 

USB仕様が、有難かったです。

 

小学生の時に、触っていた、感じがします。

 

パソコンの思い出は、小学校に、在った事、インターネットが、繋がっていた事です。

 

高学年になり、同級生の所で、PCゲームをしたのが、印象的でした。

 

GTAや、ファミレス経営等、面白いソフトが、有って、パソコンって、良いなぁと、思いました。

 

中学生活は、携帯電話も、パソコンも、無く、家の電話を、使って、連絡をしていました。

 

高校に、上がったら、楽ですね。

 

皆、携帯電話を、持つので、仕方が無しに、買って貰いました。

 

その後、パソコンを、初めて、購入しました。

 

友達が、購入したのを、切っ掛けに、縋りました。

 

何とか、購入する事が、出来ました。

 

それから、携帯電話は、料金額が、減りました。

 

月2500円ぐらいの、ネット料金でした。

 

ケーブルテレビだったので、安かったのを、覚えています。

 

パソコンが、自分の人生を、変えました。

 

今、キーボードフェチなのは、10代のあの頃、町役場の面接を、受けた事です。

 

ハローワークに、15歳から、通っていました。

 

偶々、出ていた、町役場の求人に、応募しました。

 

面接に、行くのに、スーツを、買いました。

 

実際、面接に、行くと、パソコンが、置いて在り、文字を、打つ、実技が有りました。

 

実際、上手く打てなくて、結果も、不採用でした。

 

それが、切っ掛けで、ブラインドタッチを、覚える、切っ掛けになりました。

 

Googleで、検索をして、窓の社のフリーソフトを、インストールしました。

 

Type trainerと、言うソフトだったと、思います。

 

次に、ホームポジションを、Google検索で、理解しました。

 

指には、運指と、呼ばれる、運び方が、有るみたいです。

 

Type trainerを、使いながら、ホームポジションの練習をしました。

 

他には、メモ帳を開いて、あいうえおから、順に、打って行きました。

 

出来る様に、なってからは、ネットの友達に、特打を、貰いました。

 

ネットの友達は、ハンゲームで、知り合いました。

 

まだ、捨てずに、荷物の中を探せば、特打は、在ると、思います。

 

特打ですが、キーボードのスピードを、上げるのに、効果的です。

 

ブラインドタッチを、覚えるのには、ちょっとハードかも知れません。

 

フリーソフトが、一番、おススメです。

 

美佳タイプとか、有りますが、ちょっと、やり辛いかな?!と思います。

 

スマホや、iPadでも、Bluetooth接続で、アプリで、タイピングの練習が、出来ると、思います。

 

昨日、仕事から、帰って、調べていたのは、タイピングの資格についてです。

 

商工会のキータッチ2000を、受けようかな。と思っています。

 

その次は、ビジネス用も、タイピングの資格が、有るみたいです。

 

地元でも、試験会場が有るみたいで、受験したいなぁと、思いました。

 

そろそろ、終盤ですが、キーボードが、好きな理由は、タッチタイピングが、出来るからです。

 

スマホは、フリックが、出来ますが、常に、最新では、無くても、良いので、本体に、直接、入力するのが、フリック入力です。

 

パソコンは、外部の機器と、接続しないと、いけませんので、キーボードに、凝っちゃう訳です。

 

昔は、エルゴノミクスキーボードを、買って、ずっと、使っていました。

 

最近は、これって、商品が、無い為、色々、買っています。

 

マウスよりかは、キーボード派です。

 

あんまり、高級マウスって、ゲーミングで無いと、見掛けない様に、思います。

 

マウスは、見栄用に、1個、買いました。

 

キーボードは、打ち心地の良さ、見た目、モバイル性等、色々、有りますよね。

 

特に、仕事で、使うなら、モバイル性です。

 

1台、ダイソーのキーボードを、仕事場に、置いて在ります。

 

これが、コスパが、良く、丈夫で、打ち易いです。

 

仕事場に、高いキーボードとか、置いておけないので、マウスも、ダイソーです。

 

100円雑貨系のマウスや、キーボードも、そんなに、悪くないと、思います。

 

今、この記事を、打っているキーボードは、ロジクールのK380になります。

キーボードケースに、マウスと、一緒に、挿入しています。

 

中々、大きいキーボードケースですが、何とか、リュックの中に、納まります。

 

HHKBとか、持っていますが、何となく、K380が、良さげです。

 

5000円以下のキーボードで、良い商品の方に、入ると、思います。

 

HHKBとか、中古で、20000円ぐらいしますよね。

 

これ、5000円以下で、お財布にも、優しいです。

 

キーボードケースの方が、値段がしたりします。

 

僕の使ってるので、2000円台しました。

 

キーボードも、売る訳では、無いので、購入しました。

 

キーボードが、在っても、収納が無いと、困りますね。

 

クレヨラのキーボードや、NECの旧タイプのキーボード等、ケースなので、収納は、存在しません。

 

お家で、保管用に、買いました。

 

コレクションみたいですが、安い内に、欲しかったので、必須ですね。

 

本日、マウスが、発送予定です。

 

早く、届くと、良いなぁ。

 

仕事では、エレコムの700円台のを、使っていますが、見栄用のマウスは、持って置くだけで、良いかも??です。

カバンには、入れて来るとは、思いますが、エレコムの700円台のが、最強です。

 

普通の白は、売っていますが、このカラーは、ネットで無いと、買えなさそうです。

 

マウスは、そんなに、購入しませんが、キーボードは、買ってしまいそうです。

 

最近系のキーボードは、漁ったので、当分、購入する様な、キーボードは、無さそうです。

 

リアルフォースも、良いですが、PFUを、選んだので、要らないかも?!です。

 

高価なキーボードとか、最近まで、購入しませんでした。

 

1000円台のキーボードを、買って、使っていました。

 

今とか、1000円台が、多くて、品質も、昔よりは、良いと、思います。

 

バッファローとか、エレコムの1000円台のキーボードでも、充分、使えると、思います。

 

家に、現に、バッファローの1000円のキーボードが、未開封で、残っていますし、使用して、壊れたら、1000円台のも、買い替えが、有りそうです。

 

前に、使っていた、ペリックスのトラックボールマウスは、スルスルで、カーソルが、動きません。

 

取り敢えず、トラックボールには、ボールでの摩耗が、有るので、購入を諦めています。

 

普通のマウスが、一番だと、思います。

 

光学式や、レーザーマウスと、言う事です。

 

自分は、マウスと、キーボード、どちらを、多く使うのかと、言われたら、キーボードです。

 

仕事場でも、タイピングをする事が、多いです。

 

キーボードは、漢のロマンが、有ります。

 

やっぱり、タッチタイピングで、無いと、ダサいですね。

 

パソコンと、云えば、キーボードが、主だと、イメージが、僕には、強いです。

 

マウスを、使うのは、誰でも、簡単に、出来ると、思います。

 

キーボードは、iPhone、iPadでも、使えるので、タイピングが、出来る事は、良い事だと、思います。

 

長文、フリックは、大変そうです。

 

最近は、投稿文が、短いので、フリックで、入力しています。

 

フリックとか、iPhoneで、Google検索か、Facebookに、使っています。

 

LINEとか、連絡用だけです。

 

Facebookメッセンジャーの方が、便利です。

 

地元の友達なら、LINEだと、思いますが、ネット経由だと、Facebookメッセンジャーが、自分には、良いです。

 

地元だと、Facebookが、流行っています。

 

Twitter等、サービスは、登録していますが、全然、使っていません。

 

Facebookは、meta認証に、入っています。

 

2012年に、Facebookを、登録して、それから、Facebookで、活動を、始めました。

 

あまり、発信や、投稿はしませんでした。

 

元々、ROM専でした。

 

2ちゃんねるばかり、観ていました。

 

今は、5ちゃんねるになりましたが、全然、使わなくなりました。

 

10代から、観ていた、ホームページも、あまり、観なくなりました。

 

殆ど、Google検索のみになりました。

 

昔は、ホームページを、作りたいと、思っていましたが、最近は、Facebookで、良いかな?!と、思っています。

 

アメブロも、ここに、就職してからに、なります。

 

Facebookは、地元の人が、観てくれるので、SNSが、おススメです。

 

地元では、ここまで、マニアックな方は、少ないとは、思います。

 

自分は、田舎者なので、ネットが、頼りです。

 

買えない物も、買えてしまうのが、ネット通販だと、思います。

 

Amazon、メルカリと、便利です。

 

ガラケーで、使えなかったのが、Amazonです。

 

パソコンを、購入して、インターネットを、繋いで、やっと、Amazonも、使える様に、なりました。

 

次は、ヤフオクでした。

 

丁度、18歳の頃、20歳から、利用年齢が、引き下げになりました。

 

18歳でも、使える様に、なりました。

 

当時、Yahoo!プレミアム会員に、入るのに、クレジットカードが、要りました。

 

当時、未成年なので、作れる訳も、有りません。

 

イーバンク銀行か、ジャパンネット銀行の口座が、必要でした。

 

手数料が、掛かる、ジャパンネット銀行は、辞めて、イーバンク銀行の口座を、開設しました。

 

ヤフオクは、当時、相当、便利でした。

 

それから、メルカリ、フリル、が、便利でした。

 

フリルは、ラクマに、変わりました。

 

今は、Amazon、メルカリを、使っています。

 

偶に、無い商品とか、ラクマで、観ます。

 

最近ですと、NESのテトリスを、購入しました。

 

状態も、綺麗でしたし、安く、買えたのが、良かったです。

 

ネットフリマとか、かなり、便利だと、思います。

 

ヤフオクも、滅多に、使いませんね。

 

出品手続きとか、ヤフオクが、慣れているので、便利です。

 

Amazonも、携帯のアプリから、使えるのが、おススメです。

 

パソコンから、スマホに、移行して来ましたが、仕事を、切っ掛けに、パソコンを、触る様に、なりました。

 

今、使っている、ノートパソコンも、メルカリで、中古で、買いました。

 

Windows10も、勿体無いと、思います。

 

法人モデルですが、使い始めてから、今まで、特に、問題は、無かったです。

 

只、ACアダプターの接触が、悪いのが、気になる点ですが、まだまだ、大事に、使えそうです。