キーボード、マウスに、最近、ハマっています!!アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

先週の土日に、テトリスの携帯ゲームの購入をキャンセルしました。

海外製で、スコアは、保存されない様です。

レベルも、15まで、LINEも、150ラインのみです。

単4電池、4本で、動くみたいです。

 

送料を入れて、8000円弱で、買えましたが、テトリス初心者が、遊ぶ物だと、思い、Amazonで、キャンセルリクエストを、申し込みました。

 

ちょっと、時間が、掛かりましたが、数分後、キャンセルリクエストは、承諾されました。

 

お金が、浮いた分、マウスと、キーボードを、購入しました。

 

テトリスと、共に、買っていたら、使い過ぎていました。

 

記念に、良いかな?!と、思っていましたが、電子ゲームなので、劣化も、有るし、150LINEぐらいでしたら、テトリスアドバンスで、余裕です。

 

スコアが、保存されないのと、設定が、ゆるいので、購入を、諦めました。

 

やるなら、本格的に、しようと、思います。

 

ネット対戦が、出来る、テトリスを、持っているので、そちらで、おkです。

 

こういう事が、有り、キーボードと、マウスが、買えました。

 

3COINSのキーボードは、一目惚れです。

 

1980円ぐらいのタイプライター風キーボードです。

 

Bluetooth接続と、乾電池駆動なので、おススメです。

 

自分は、バイオレットを選びました。

 

地元には、3COINSは、無いので、メルカリで、購入しました。

 

中古でも、良かったです。

 

案外、雑貨屋のキーボード商品が、試してみたくて、欲しくなります。

 

サンキューマートのキーボードは、可愛いので、辞めました。

 

メルカリで、探していましたが、NECのメンブレンの昔のキーボードを、購入しました。

 

昨日、届いていました。

 

昔の思い出なのですが、友達の所で、キーボードを、触らせて貰ったのが、印象的でした。

 

PS/2接続が、基本の所、USBバージョンが、格安で、売っていました。

 

状態も、綺麗で、購入して、良かったです。

 

只、ホームポジションの突起が、在りません!

 

所有感って、感じですが、夢の様なキーボードを、購入した気分です。

 

マウスも、結構、高めのを、買いました。

 

ロジクールのLIFTって、マウスです。

 

これも、メルカリでですが、結構、お買い求め価格で、購入出来ました。

 

上位機種が、バッテリーなのに、対して、LIFTは、乾電池駆動です。

 

上位機種が、大きすぎるのに、関して、LIFTは、コンパクトです。

 

今まで、一番高かった、マウスは、Microsoftのarcマウスでした。

 

仕事場で、使った、高い、マウスは、ペリックスのトラックボールでした。

 

見栄を張るみたいですが、高いマウスを、購入しました。

 

1万円以上は、流石に、出したくない気持ちが、大きいです。

 

でも、1万円以下でも、魅力の有る、キーボードや、マウスって、在るはずです。

 

デスクトップを、持っていた頃でも、安い商品を、使っていました。

 

一番、高いキーボードは、HHKBになります。

 

これは、流石に、高かったです。

 

でも、これって、競技用だと、思います。

 

普段使いは、10000円もしないと、思います。

 

高級志向では、無い、頭をしているので、物によりけりです。

 

自分が、満足が、出来る物は、値段では、無かったのです。

 

お気に入りが、好きで、買ってしまいます。

 

ゲームとか、どれも、同じじゃないですか??

 

趣味が、ゲームだし、状態以外、遜色が、無いので、ゲームばっか、買っていると、物の価値感って、分からない物です。

 

キーボード、マウスって、メーカーや、種類を、変えるだけで、全く、別物です。

 

服とか、靴とか、自分に、似合う物以外、買わなくなったので、高いのか、安いのか、分からなくなってしまいました。

 

キーボード、マウスって、パソコンを、持っていたら、欲しくなる物です。

 

iPhone用のキーボード、マウスは、もう、決まってしまっています。

 

専用のポーチに、入れて、持ち歩いています。

 

パソコンの方は、これって、決まり文句は、無いので、キーボード、マウスが、欲しくなります。

 

ブラインドタッチだって、キーボードだし、フリック入力だと、iPhoneを、変えても、同じな訳なので、キーボード、マウスを、拘ってしまいます。

 

マウスフェチって、云うか、キーボードフェチなので、マウスも、買ってしまいます。

 

どちらかと、言えば、キーボードの方が、好きです。

 

マウスは、何でも、良いじゃんって、思っていました。

 

この度、自分が、買ってみたい、欲しいなぁ。。と思う、マウスが、有りました。

 

今、仕事場で、使っている、マウスは、エレコムの700円台で、購入した、マウスになります。

 

700円でも、自分のファッションです。

 

実際、家電量販店でも、売っていますが、この色は、見掛けないので、Amazonで、購入しました。

 

前のマウスは、330円のダイソーのマウスです。

 

仕事場に、予備として、置いて在ります。

 

去年ですが、ジョーシンで、ロジクールのK295GPを、購入しました。

 

まだ、開けても、有りません。

 

バッファローの1000円のキーボードも、Amazonから、到着して、箱から、出していません。

 

パソコン系は、無いと、不便ですね。

 

基本、PC本体と、キーボード、マウス、USBハブぐらいです。

 

ショートカットキーボードみたいなのを、Amazonで、購入して、使っています。

 

ソフトウェアを、入れて、設定してるだけで、そのまま、使えます。

 

ソフトが、入っていない、パソコンでも、ショートカットキーボードが、使えます。

 

以前、CHUWIを、使っていました。

 

当時、ショートカットキーボードを、設定しました。

 

予備に、買っていた、VAIOのノートパソコンに、繋いで、使っています。

 

去年は、VAIOの予備のVAIOを、買いました。

 

去年の9月から、今年の1月まで、今の所、不具合は、有りません。

 

予備も、買っていますが、VAIOを、購入して、良かったです。

 

クレヨラのキーボードも、メルカリで、購入しました。

 

タイミングが、良かったので、1000円ぐらいで、購入出来ました。

 

ファッション的で、オシャレなキーボードを、購入出来ました。

 

クレヨラって、クレヨンのメーカーらしいです。

 

クレヨンとか、サクラクーピーペンシルぐらいしか、良さが、分からないです。

 

取り敢えず、レアなキーボードです。

 

タイピングをするのが、好きなのは、文字を書くのが、好きだからです。

 

疲れないのと、単純に、文書作成が、早いので、キーボードが、大切です。

 

普段、Facebookの投稿とかは、フリックで、入力していますが、仕方が無いと、思っています。

 

普段、触るのが、iPhoneなので、フリック入力は、必要です。

 

Facebookをするのに、iPhoneが、要ります。

 

キーボードで、打ちたいと、思いますが、フリック入力が、便利なので、タイピングは、仕事で、使っています。

 

仕事まで、フリック入力だと、大変ですね。

 

一応、iPhone用に、キーボード、マウスセットは、用意していますが、家では、使う機会が有りません。

 

今日、調べて、分かったのですが、サンキューマートにも、オシャレなキーボードが、売っていますね。

 

ちょっと、高いので、購入を、辞めました。

 

3COINSのワイヤレスキーボードが、おススメです。

 

マウスは、発送が、遅くて、明日に、なりそうです。

 

序でに、マウスパッドも、購入しました。

 

Apple製のマウスパッドで、リンゴの絵が、プリントされています。

 

結構、オシャレで、良さげだったので、購入しました。

 

1000円ぐらいなら、買いたいですよね。

 

今、ヤフオクは、出品、落札を、合わせて、400件の評価が、有ります。

 

メルカリが、260件を超えています。

 

普段は、Amazonと、メルカリぐらいしか、使っていません。

 

Amazonと、メルカリだけで、生活しています。

 

生活費は、ちゃんと、残して、余分なお金は、欲しい物を、買うのに、Amazon、メルカリです。

 

年末年始は、収納BOX、灯油等、結構、買ってしまった為、今月は、金欠です。

なので、給付金から、使っています。

 

原付の修理に、残して置きたいので、あまり、使えません。

 

一番、原付で、心配なのが、エンジンです。

 

43000kmを、超えたので、心配しています。

 

500円貯金は、最近は、進んでいません。

 

今月の頭に、貯めた、余分に、貯めた、500円で、AudioStockの支払いをしました。

 

今月末に、CANVAのサブスクの支払いです。

 

あと、500円ぐらいで、CANVAのサブスクが、貯まりそうです。

 

Powerdirectorは、解約しました。

永続ライセンス版を、購入したので、インストールをしました。

 

あとは、毎年、AudioStockと、CANVAのサブスクの支払いです。

 

相続登記のお金を、貯めています。

 

今年の4月から、施行されます。

3年以内に、相続登記をしなくては、いけません。

 

今の段階で、20000円ぐらいは、貯めました。

 

今年の4月から、3年以内に、登録免許税を、貯めないといけません。

 

取り敢えず、500円玉貯金をしないと、いけません。

 

計算では、60000円ぐらいです。

 

それに、市役所で、書類を、取る費用が、要ります。

 

法務局で、申請用紙も、貰いに、行かないと、いけません。

 

予約制らしく、登録免許税が、貯まれば、行こうと、思っています。

 

1年半年の有給は、殆ど、使っていません。

 

特に、用事の無い限り、有給は、置いておきたいです。

 

今週の1番の楽しみは、ちょっと、踏ん張った、マウスの到着です。

 

高いマウスは、どうなんだろうって、気持ちで、一杯です。

 

今週の土日までには、届くと、思うので、楽しみです。

 

あと、先週の土曜日は、テトリスバスボールが、買えました。

 

在る内に、4個、購入しました。

 

家の残りは、6個になりました。

 

溶けたテトリミノは、7個に、なりました。

 

6個の時は、全消しが、出来ました。

 

1個増えて、テトリミノが、余りました。

 

テトリミノには、ロゴが、入っているので、正規だと、思います。

 

ネットで、調べてみても、セリアでしか、販売していないみたいです。

 

ネットで、購入ばかりですが、待ち遠しいですね。