昨日、購入した、キーボード類、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

流石に、これは、買い過ぎなのかと、思いました。

恵安のタイプライターキーボードです。

 

ツクモパソコンで、販売されていた物になります。

2016年製の物で、タイプライター型で、ミニサイズになります。

 

当時、9000円台で、売っていた物でした。

 

流石に、買い物は、控えないと、いけません。

 

家が、キーボードだらけに、なっています。

 

タイプライター型のキーボードに、憧れていて、購入してしまいました。

 

サンキューマートのキーボードが、欲しかったのですが、流石に、3COINSのキーボードも、購入しているので、要らないかと、思いました。

 

雑貨系キーボードって、気になるのですよね。

 

ダイソーの有線キーボードも、仕事場に、置いて在り、使っています。

 

ダイソーの330円のマウスも、購入して、使っています。

 

マウス派では、無い為、キーボードが、好きです。

 

昨日、家に、帰って、キータッチ2000のテストを、調べました。

 

練習する、サイトが、有って、仕事場で、仕事前に、試してみました。

 

10分で、1000文字ぐらいでした。

 

これだと、ゴールドホルダーは、貰えません。

 

アルファベットだらけで、難しかったです。

 

文章なら、何とか、行けるのですが、英単語と、アルファベットだと、中々、思う様には、行きません。

 

タイピングは、良いとして、次は、文章能力を、考えたいと、思いました。

 

僕の根気は、毎日、仕事が有る日、アメブロを、更新する事です。

 

一昨年の8月に、アメブロを、登録して、始めました。

 

昨年の1月に、やっと、評価が、付きました。

 

それから、約1年、いいね!が、付く様になりました。

 

元々、Facebookで、いいね!や、コメントが、あまり、付かないのですが、アメブロの方は、結構、リプが、有ります。

 

仕事で、運営しているブログなので、個人の物には、なりませんが、頑張って、書いている以上、色んな皆さんに、観て、貰いたいです。

 

実際、アメブロを、している所為か、Facebookのネタ切れです。

 

普段は、Facebookを、更新していましたが、最近は、更新頻度は、少なくなりました。

 

キーボードフェチなので、キーボードを、見ると、買ってしまいます。

 

最近では、iPhoneも、iPadも、外部キーボードが、使えるので、キーボードも、おススメです。

 

iPhone、iPad用は、もう既に、ポーチと、一緒に、用意しています。

 

リュックには、入っていますが、普段は、使う事が、有りません。

 

HHKBを、持ち歩くよりは、コンパクトに、収納出来ています。

 

HHKBは、電池を抜いて、保管しています。

 

リアルフォースは、大きいので、サイズ的には、合わないです。

 

大きいキーボードは、家のコレクションに、なっています。

 

クレヨラのキーボードや、NECのメンブレンのキーボードです。

 

昨日、ヤフオクで、観てたら、6500円で、新品未使用で、出ていました。

 

自分は、メルカリで、中古を、購入しました。

 

中古の方が、お安いですし、当時の仕様だと、思います。

 

レトロキーボードが、新品とか、有り得ませんね。

 

割と、年式が、新しいのでしょう。

 

出来れば、古めが、良かったので、メルカリで、購入しました。

 

多少の汚れは、現物に、有っても、仕方が無い、年代の物です。

 

クレヨラのキーボードも、中古ですが、状態は、良かったです。

 

本日ぐらい、3COINSのキーボードが、届いても、良いかな?!と、思っています。

 

普段は、最近、ロジクールのK380を、使っています。

 

マウスも、エレコムのAmazonで、700円台のマウスです。

 

これ、抗菌仕様なんです。

 

ダイソーのOAクリーナーシートは、必要無い程、汚れないです。

 

安っぽそうに、見えますが、ちゃんとした、マウスです。

 

あまり、高級そうな、マウスって、高いし、購入が苦手です。

 

マウスとか、1000円台が、コスパが、良く、おススメだと、思います。

 

キーボードが、1000円台だと、ちょっと、使う気分も、げんなりしそうです。

 

実際、キーボードが、1000円台のも、使います。

 

なんせ、メンブレンが、多いからです。

 

基本、パンタグラフよりかは、メンブレン派です。

 

ダイソーの有線キーボードは、メンブレンなので、助かっています。

 

未だ、壊れず、健在しています。

 

流石に、110円のマウスは、辞めました。

 

330円のが、おススメです。

 

一応ですが、USBハブも、ダイソーで、購入しています。

 

これ、仕事場にも、置いておけて、良い物だと、思います。

 

バッファローのUSBハブも、置いて在りますが、持って帰るのも、面倒だからです。

 

毎日、使っているので、忘れたりしたら、困ります。

 

昔に、エディオンが、購入した、USBハブが、普段使いの分です。

 

ノートパソコンバッグに、入れて、持ち歩いています。

 

バッグは、仕事の時のみですが、普段使いは、年期が、入っています。

 

基本、Amazonでしか、パソコンの周辺機器は、買いませんが、事情に由り、メルカリでも、購入します。

 

恵安のタイプライターキーボードも、HKW.のタイプライターキーボードが、欲しかった為です。

 

今でも、HKW.のタイプライターキーボードは、Amazonにて、販売しています。

 

恵安のに、決めた、理由は、秋葉原に、在る、ツクモパソコンで、販売されていた経緯です。

 

昔は、ホームページ系のサイトを、巡回していました。

 

最近は、あまり、観なくなりましたが、秋葉の情報を、集めていました。

 

最近は、秋葉原とか、あんまり、ネットでは、聞かなくなりました。

 

同人誌とか、同人ゲームとか、やっていた時代が、僕にも、有りました。

 

有名なゲームだと、月姫ですね。

 

コミケで、月箱が、販売されて、プレミア商品に、なっています。

 

僕の世代だと、ひぐらしのなく頃にです。

 

当時、とらのあなとか、メロンブックスとか、使っていました。

 

東方ぐらいで、同人ゲームは、辞めました。

 

ダブルスポイラー辺りです。

 

メルティブラッドも、未だに、持っています。

 

売っても、安いですし、持って置きます。

 

最近は、ネットゲームも、しなくなりました。

 

ゲーミングPCとか、高くて、買えないですし、中古のWindows10を、使っていますので、ゲーム環境は、ハードです。

スマホゲームだと、チャットが、無いのが、不便ですよね。

 

ミラティブだと、大富豪とか、実況していますが、偶にですね。

 

大富豪のプロゲーマーを、目指していますが、毎日、練習は、欠かせないです。

 

対人戦とか、全くで、有名のアカウントと、友達って、事も無いです。

 

知り合いが、居ないので、今、自分の実力は、殆ど、知る余地が、有りません。

 

ミラティブに、飛び込むか、LINEのオープンチャットに、飛び乗るか、あまり、場を汚したくは、無いのですが。。

 

有名アカウントには、なりたいし、大富豪で、生計を立てたいと、思っています。

 

障害者eスポーツ大会とか、有ったら、面白そうですが、人口が少ないし、スポンサーも、居なさそうです。

 

以前、eスポーツの就労サービスと、連絡を取りました。

現実的に、人口は、少ないみたいです。

 

ストリートファイター、ウイニングイレブン、ぷよぷよが、占めています。

 

日本大富豪連盟が、有りますが、プロ制度や、プロテストが、出来たら、良いのになぁと、思います。

 

日本将棋連盟も、有りますが、ネット将棋では、あんまり、強くないので、不可能ですね。

 

一時期、棋書とか、読んでいました。

 

大富豪は、ネットの流行で、勉強になりました。

 

ハンゲームから、大富豪を、始め、LINE大富豪、大富豪オンライン、SKE48の大富豪と、移って来ました。

 

今年の9月で、SKE48の大富豪を、4年プレイします。

 

4年間、サブスクを、払っています。

 

結構、遊んでいますね。

 

毎日の様に、やっています。

 

大富豪ぐらいしか、ゲームって、勝てませんよね。

 

デジタルゲームも、考えましたが、自分は、通用しません。

 

カードゲームなので、デジタルに、なっても、まだ、気楽です。

 

大富豪系も、結構、買いました。

 

switch系のトランプゲームは、ソフトを、全て、持っています。

 

トランプと、聞くと、大富豪なので、買ってしまう訳です。

 

パソコンでは、ドラクエⅩで、大富豪が、有りますが、そこまで、プレイする時間が、有りません。

 

キーボードは、これ以上は、当面要らないですね。

 

コレクターになりそうです。

 

e元素とか、面白そうですが、買った事も、有りません。

 

気になるのが、キーボードです。

 

取り敢えず、楽しみなのが、新しい、高いマウスです。

 

購入するのを、躊躇いました。

 

3COINSのキーボードも、楽しみです。

 

最近、買い過ぎて、キーボードだらけです。

 

仕事で、使うので、パソコンは、大事です。

 

壊れたら、買い替えのお金は、置いておかないと、いけません。

 

10代の頃は、パソコンで、仕事をする機会は、有りませんでした。

 

今が、一番、輝いているのは、パソコンで、仕事をしていると、云う事です。

 

念願のパソコンの就職ですが、プロゲーマーに、なりたいと、言う意志が、有ります。

 

高校を、卒業してから、eスポーツが、始まりました。

 

高校の時に、有って、欲しかったです。

 

あと3年したら、40歳になります。

 

プロゲーマーに、なれるのは、40歳を、越えないと、いけないのかな?!

 

小学生の時から、ゲームをしていました。

 

プロゲーマーは、四十路??

 

ゲーム歴だけ、異常に、長いです。

 

ゲームで、生計を、立てたいと、言う、野望です。

 

取り敢えず、パソコンをしないと、生活が、出来ません。

 

最近は、eスポーツ指導員とか、就職口が、有るみたいですが、自分も、成れないのかなぁ。

 

トランプゲームの大富豪なので、まだ、理解はされてない、環境だと、思います。

 

子供の頃、大富豪なんて、流行っていなくて、最近は、結構、知名度も、高くなりました。

 

年に、1回、大会は、有りますが、それ以外、特に、流行っている訳でも、有りません。

 

一番は、大富豪が、アプリ化して、それなりに、マッチングする事です。

 

毎日、日々、強くなる事を、目指して、大富豪を、プレイしています。

 

ゲームする方が、仕事より、楽だと、思います。

 

割りと、ゲームをするのが、好きなので、仕事にしたいなぁと、思っています。

 

パソコンで、キャリアを上げるのは、少し、難しいと、思いました。

 

フリーランスだと、パワハラとか、無さそうです。

 

実際、有ったりしたら、しんどいですね。

 

フリーランスは、難しそうなので、プロゲーマーとか、のノリに、ならないかな??

 

ゲーマーとして、追求して、行きたいです。