トマトとじゃがいもとブロッコリーのサラダ | 家庭で簡単にできるおいしいヴィーガン料理

家庭で簡単にできるおいしいヴィーガン料理

ヴィーガン料理っておいしく作るの難しそうですが、ちょっとした工夫でとても簡単にできますよ

トマトとじゃがいもとブロッコリーのサラダ(2人分)

 

 

 材料

 

  1. トマト               100g

  2. じゃがいも               60g

    3. ブロッコリー              60g

    4. 塩(じゃがいもを炒める時)   小さじ1/4

  5. 塩               小さじ1/3

  6. 酢           大さじ1と小さじ1/2

    7. オリーブ油              大さじ3

    8. こしょう               少々

 

 作り方

  ① ブロッコリーを電子レンジに3分かけてみじん切りにする。

  ② じゃがいもを1センチ角に切って、フライパンに油をひいてじゃがいもと塩小さじ1/4を加えて中火で柔らかくなるまで炒める。柔らかくなったら、表面がきつね色になるまで炒める。

  ③ トマトを1センチ角に切る。

  ④ じゃがいもとブロッコリーを一つの器に入れて冷蔵庫で冷やす。トマトは別の器に入れて冷やす。

  ⑤ 冷えたじゃじゃがいもとブロッコリーとトマトを一つの器に入れて、塩小さじ1/3と酢とオリーブ油とこしょうを入れて混ぜ合わせてでき上がり。