高21★5w0d★いつ病院に行くか問題 | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

 

今日から5週

今日から5週!うれしいです✨️

 

長男反抗期でムスッと学校に

行きましたが、気にしない~昇天

 

 

今日の体温

本日高温期21日目です。

 

生理予定日から

約1週間経ちました。

 

グラフは、

完成してみないと

傾向が分からないものですね。

 

正直、過去一ガタガタの

グラフでしたが、

 

全体を眺めると、

きれいな(?)右肩上がりです拍手

 

良かった😭

 

 

いつ病院に行くか問題

いつ病院に行くか問題。

 

異所性妊娠の怖さは

あるものの、

 

できれば一発で、

心拍確認まで

したいなーと思う。

 

 

 

私は今のところ、

土曜日が●週0日なので、

(今日が5w0d)

 

次の土曜だと6w0d。

 

心拍確認にはギリギリ

かなぁ?

 

8ヶ月前は、6w3dで

心拍確認できました。

 

 

 

でもそのときもさ、

 

6w3dに

たまたま病院行ったから

確認できただけで、

 

本当は

6w0dでも確認できてた

かもしれないし、

 

逆に6w3d頃にやっと

心臓が動き出したかも

しれない…。

 

それは分からないよね。

 

夫がついてきたいと

いうので土曜になるんだけど

 

本当は6w3dとか、

ほぼ心拍分かりそうな時期に

行きたい…💦

 

 

 

他の皆さんの

実体験が知りたい!

ってことで、

いくつかブログとか

見てみたけど、

 

流産の記述とか出てきて

今の私のメンタル的には

危険なのでそっと閉じ…。

 

 

 

で、なんか心拍確認日が

まとまってるページ

ないかなと思って検索したら

 

アンケート結果がありました。

 

4週で確認できたと

書いている人も

いるので信憑性滝汗…って

思いますが、

 

きっとその方は、

数え間違いかな…❓️

 

 

来週土曜(6w0d)に行こうかなと思えた書き込み

6w0d 体外受精で授かったのでまったく予定日に狂いはなかった

5w6dでピコピコ確認できました。

 

再来週(6w中盤~7w0d)にしようかなと思った書き込み

6w0dでは小さすぎて確認できなかったけど、7w0dでピコピコ動いてた!

6w5dまでは胎嚢しかみえずでしたが、7w5dの1週間で、8w4d程の大きさに成長していました。

うーん。

 

間を取って、

6/19か6/20あたりに

 

仕事を休んで行きたいけど

夫が休めないだろうなぁ…。

 

早く心拍見たいなふんわりウイング

 

 

===========

 

 

亜麻仁油6/11半額ですビックリマーク

私も買いますビックリマーク実家にもビックリマーク

 

妊活系の本には結構な割合で

アマニ油がおすすめと

出てきますよねビックリマーク

 

このアマニ油は美味しいですよ。

毎日大さじ1杯飲んでます。

 

 

お祝い予祝お祝い

2024年5月に妊娠して、

計画無痛分娩で

元気でかわいい男の子を

2700~3100gで出産しました!