★高温期2日目★のびおりがなかったな★ | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

※今周期、妊活はお休みです。

 

 

流産死産後の生理は、

色々と普段と勝手が違うと

いうけれど、

 

私は、そこまででは

なかったかなー。

 

確かに少しは違ったけど、

死産処置後、予想通り

ちょうどほぼ1ヶ月で

生理が再開したし、

 

経血量は多めだったけど、

生理痛も妊娠前と同程度で

大幅に違うということは

なかった。

 

そして生理開始日から

11~12日で高温期移行。

 

違ったことと言えば!!

 

排卵だと思ったけれど、

伸びるおりものがない

ということだけが

いつもと違いました。

 

通常、排卵期には、

おりものはびろーーーんと

伸びるものになってたので、

 

今回は違ったので

気になって検索したところ、

 

以下のページを発見。

 

以下に引用します。

高温期が続いてるのですが、
織物に変化がありません。
これは、今回は無排卵周期とうことでしょうか??

高橋敬一院長からの回答

おりものでは、排卵の有無は判断はできません。本当に高温期になっているならば、通常は排卵していると推測されます。ただし、基礎体温はあくまで参考にする程度だとお考え下さい。

 

おりものでは

排卵の有無は

判断できないんだな。

 

しかも基礎体温は

あくまでも参考なんだな。

 

つまり、

おりものも基礎体温も

どちらも参考程度なのかぁ。

 

今周期は、

ワクチン接種後

妊活お休み期間なので、

 

排卵検査薬で検査していません。

 

なので、

正確な排卵は分からないですね。

 

早く次の生理が

来てほしいので、

 

大幅に排卵が

後にずれたりしないと

いいんだけどな。