「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画

 

フーディストパーク・スパイスアンバサダー

10~12月スパイスレシピ 今回のテーマは

 

「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」

 

スパイスを使えば、いつもの鍋がおいしく大変身!

〆メニューもアレンジの幅が広がります。

スパイスのひと工夫でアレンジ色々な鍋を楽しみましょう♪

 

というコンセプトのもと

モニタープレゼントされたスパイスを使った料理を紹介します。

 

 

今回は、先日紹介した

出汁を効かせたおでんの〆レシピです。

 

 

おでんは、煮汁もスープとして楽しめる様に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は、市販の冷凍焼きおにぎりと

ハウス たらこペースト

 

 

 

(材料1人分)

おでんの出汁(スープ) - カップ1

 

◆冷凍焼きおにぎり - 2個(表示通りに解凍する)

◆乾燥わかめ - ひとつまみ(水で戻して2㎝に切る)

◆青ネギの小口切り - 大さじ1

◆おでんの具材のしめじ - 適量

 

ハウス たらこペースト - 大さじ1

 

(作り方)

小鉢(とんすい)に◆を入れお出汁を注ぎ入れ

ハウス たらこペーストをのせる

 

 

たらこペーストを出汁に溶いても美味しいです。

煮汁を濃くしないでつくると

アレンジが色々と出来ますね。

 

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 
 

 

 

 
どくしゃになってね…