大人のマイクロブタになり、定番の質問が小さい頃とは変わってきたような気がします。

・何を食べるの?
・室内で飼っているの?

この2つが多いです。

・ブタって飼えるの?
・どのくらい大きくなるの?

と聞かれることは減りました。
すでに大人の大きさですしね。

それと、2、3年前に比べて、ペットのブタの認知度も少しですが上がってきたこともあります。

それでもたまーにある、珍質問をご紹介しますウインク






それは、化粧をしているの?
※顔の黒い模様



化粧はしていませんよ。

 生まれつきの模様なんです。


ペットに化粧は見たことがないです💦

ブタさんはピンク一色のイメージなのかな豚





家に帰ってからも、食事をするの?
※サラダバー中🌱



雑草はおやつです。

食べ過ぎはよくないですけどね😅

ごはんはピックフードと野菜です。


必死に草を食べている時でした。

ブタも草を食べるんですねびっくり

とよく言われます。

反芻はしませんが、ヤギと似ています。





それは、本物のブタですか?


本物です。ブタです。ペットです。


これは以前も聞かれましたが、ハーネスをつけて歩いているつきみを見て、この質問は何度か聞かれています。


本物のブタでない場合は、どんな可能性があるのでしょうかキョロキョロ

と、ふと考えてしまいます。


①ブタっぽい犬

②よくできたペットロボット

③ブタのぬいぐるみ


ほかにもあるかな?



私もいつか、ブタの散歩に遭遇したいなー。




過去の珍質問はこちら