久しぶりの珍質問シリーズ!




この半年間は、去年に比べて散歩や旅行に行っていません。

なので、質問をされる機会もグッと減ったのです。




この数ヶ月の質問を振り返ってみました指差し









「ブタの毛は意外に硬い」ということと、「一緒に布団で寝ています」という会話の後、


寝ている時に、毛が刺さって痛くて大変でしょう?


→(ハリネズミのイメージ?)

突き刺さったりしません。チクチクする時はありますが、寝ている時は気になりません。

寝ぼけてヒヅメで踏まれる方が痛いです。








それは、牙ですか?


あ、これはヨダレです。

女の子なのでそこまで伸びていないですが、ブタにも牙はありますよ。



この時のイメージ画像↓

おやつを食べた後だと、左右対称にヨダレが出ちゃうよだれ

遠くから見ると、牙に見えなくもない。












その色は、塗っているの?


???

顔の黒い模様ですか?生まれつきですよ。



いや、そこじゃなくて、ピンクの色


???ポーン

あ、肌の色ですね。塗っていません。ブタの地肌はもともとこういう色なんです。毛は白いんですけどね。



へぇ〜〜。

・・・



これは最近。

換毛期終わりかけで、毛がないです笑い泣き


質問された時も、換毛期でハゲ散らかしていたので、ピンクの地肌が目立っていたのかもしれません。









珍質問、お待ちしております💁‍♀️