暇すぎて国内ドラマを見まくってみた! | 歩クあの子、とる子

歩クあの子、とる子

田舎者のとる子と申します。

東京に生息しております。
田舎~東京
とる子の半生をご覧くださいまし。


2025年のとる子は今の所
お暇を極めております。


何故か美容に目覚め、少しだけ良い化粧水と乳液を購入したり、
毎日パックなんかも始めてみました。




今まで結構良い化粧品や、パックもやったことはあったけど
あまり肌がよくなっている実感がなかったので
やらないできたのですが・・・



なんと!年齢もあるのか、
今回はかなり実感していい感じです!!


やっぱり保湿って大切なんだなぁと
30歳過ぎて気付くとる子でした。


ということで、暇を持て余していたので


沢山の国内ドラマを
鑑賞してみました!




●ワンダーハッチー空飛ぶ竜の島ー

今ディズニープラスで試聴できるドラマですね。

なんといっても映像の雰囲気が素敵!
1話の冒頭は何か起きそうなワクワク感でたまりませんな!


竜が出てきたり、何かかなりすごい脅威を匂わせているのに
戦闘シーンもあっさりしており、竜さほど出てこないし、
最後のまとめ方はさっぱりとし過ぎていて
最初に世界観を広げすぎていたせか、
物足りなさがありましたが、、、
キャストも良かったし、
セカンドシーズンに期待したいですな!
(セカンドシーズンあればいいけど・・)




●鵜頭川村事件


wowowで放送されたドラマが
現在ネットフリックスで試聴できます!

松田龍平か~と思いつつ鑑賞。

ほぼほぼガンニバルでした。
ガンニバルだけど、とる子は何気に楽しめました。

犯人は何話か見て、
キャスティングを考えると割り出せてしまいましたが、

だとしてもなかなか暇を潰せましたおねがい

金田一少年の事件簿と一緒ですね!
キャスティングの違和感で犯人が分かってしまうあれです!

ちなみに、とる子の兄のちきをは
1話でつまらな過ぎて離脱したそうです真顔

結構1話は展開も早くて、そこから登場人物たちが襲われる回数も多くて
テンポよかったからスムーズに見れそうなのになえー




●君の花になる

2年くらい前にTBSで放送されていた本田翼主演の

思い切り面白くなさそうなドラマです。

当時も全く眼中になく、
見る気もなければどうでもいい作品でした。

しかし、暇すぎて、
見るものがなかったので何気なく再生しました。

内容はビックリするほどつまらなく、ビックリしたのですが、

どうやら主人公の高橋はダンスがめちゃくちゃ苦手で
かなり頑張っていたそうな。


そうなのです!
ライブシーンでは一人だけ学祭レベルのダンスなのです!
か、かわいい!ラブ

アイドルグループはセンターがイケメンで
なんでもこなせちゃうと
嫉妬しちゃったり、劣等感えぐいけど

センターがダンス苦手だと、
周りのメンバーが助けてあげて、
でも人気やセンターは君!!

みたいなのが尊過ぎましたニヤリ


本当にゴミドラマだったけど、
そんなドラマに高橋が出演して、ダンスも頑張った。
そう考えるとリアルタイム試聴で視聴率を上げてあげたかった

と思うほど、高橋頑張ったドラマでした。

高橋全然興味ないですが。




●テセウスの船

こちらもディズニープラスで試聴できます。
なにやらタイムスリップ系だそうな。

冤罪で死刑確定の自分の父をタイムスリップで助ける話なのです。

このドラマはキャスティング最高だったー
鈴木亮平がもう素晴らしい。
変態仮面を見て、
こんなことをマジで全力でやっていてすごい俳優だなと思い

とる子の中の鈴木亮平の評価爆あがりですちゅー

ちょいちょい出てくる芸人さんの演技も良かったすなー!

犯人も何段階も仕掛けてらていて、
こいつじゃない?!
こいつでもない?!
と引っ張っていくのは上手でしたな~

小説で読んだ方がより、ワクワクしそうな作品でした



●アトムの童

そして相変わらずアトムの童
何週目かわからないアトム。
何回見ても面白過ぎるーーーー!
色んな夢が詰まった素晴らしい作品だー!
DVDBOX買っちゃうかな。




また更に面白いドラマに出会えたらよいな。

見てる最中は特に何も思ってなかったけど
「何曜日に生まれたの」という
行定勲監督のドラマも面白かったな。
あれ行定だったよな…?

そんな1月末。
週末はどこかに小旅行でもいきたいな。