平和だったはずの日常が突然爆破によって壊された今日 | 歩クあの子、とる子

歩クあの子、とる子

田舎者のとる子と申します。

東京に生息しております。
田舎~東京
とる子の半生をご覧くださいまし。

本日は会社に出社しているのですが、
昨日、一昨日と残業かましてまで、仕事してしまい、



本当にやる事がございません。



仕方がないので、週末の事でも考えます真顔


かずくんと一泊温泉しようという話していたけど
これが今週末ちゃんと開催されるのかは不明なのである。

ちなみに先週の焼肉会はポシャりました。

温泉もポシャりそう。。。悲しい




カズ「久しぶりの2連休だからどっか一泊せん?」

とる子「草津温泉行きたい!」

カズ「えー。温泉かぁ・・でも別々になっちゃうやん」

とる子「え、別にいいじゃん」

カズ「タオルとか巻いて家族風呂行ける?」

とる子「いけない。は?きっしょ。
バリきっしょ

カズ「折角温泉ならそれくらいせんと面白くないやんー!」

とる子「そういう目的で行ってない、他で面白い事探すし
きっしょ

カズ「じゃあソフレくらいしてよ!」

とる子「おえぇぇぇ!!
とる子は風俗嬢じゃないんだよ!
金払ってデリヘルにやってもらえよ!おえーーーーー

カズ「え、なんかパパ活みたいで俺キモイじゃん」

とる子「キモイよ!さっきからずっとキモイよ!」

カズ「じゃあ温泉行かない」

とる子「じゃあディズニー行こうよ!」

カズ「ディズニーは絶対彼女と行くもんやん!だから嫌だ!」

とる子「温泉で混浴、添い寝は良くて
ディズニーは彼女の意味分からんけど…
どっちかというと逆じゃね?」


カズ「とにかくディズニーは彼女と行くの!」

とる子「じゃあディズニーは別のメンズと行くからいいよ。
とる子の提案全部却下だからもうお前考えろよ、だるいな」


カズ「まぁとりあえず温泉かなー」

とる子「じゃあ部屋は別で。下心ありありでバリきっしょいんで
死んでもカズとは同室では泊りません」


カズ「とりあえず来週連絡するわー」



カズ君は今年も相変わらずでありました笑

去年の足利のイルミネーションも

カズ「イルミとか彼女ち行くもんや!もうお前とは行かん!」

とる子「それはそう。それはとる子も思った」

カズ君彼女と行きたいってめっちゃ言うから
もうとる子と行けるとこないやん凝視


カズ「パチンコ今度行かね?」
とる子「パチンコは彼女じゃなくても行けるんかね?」
カズ「彼女としか行った事ないけどねー」
とる子「じゃあお断りで!」



カズ君は41歳のバツイチ高校生の子持ちです。

カズくん、とる子と遊んでないで再婚してくれそうな
ちゃんとした女性と遊びんしゃい。

とる子カズくんのこと恋愛対象として見れないよ
(´;ω;`)ウゥゥごめんよ。。





となんとかここまで打って時刻は14:45


退社時間は19時。

残り
4時間15分


そして、とる子はお昼をまだ取っていない。
つまり、この後1時間はフリータイムが得られる。


苦痛を味わう実質残り時間は、

3時間15分。




なかなか縮めたのではないだろうか。




ちょっと長い映画くらいだ。



タイタニック・・・。
アバター・・・。



長い。

アバター最新作を映画館で見たが、
バチクソ長かったな。

まだ本日の拘束時間がそんなにあるのか。



仕事がある日はあっという間に過ぎていくのに。
今日はだらだらと永遠のように長い9時間拘束

東京の天気は晴れ渡って最高にいいのに、
高層ビルのワンフロアに閉じ込められ、
残り4時間ここを動くことはできない。


その時遠くで爆発音が聞こえた。

ドォォォンッ…


フロアの従業員がざわつき始める。



何が起こってもとる子はこのフロアを
あと4時間動けないのだ。


爆発音なんてどうでもいい。



男性「大変だ!ビルのエントランスで爆発だ!外に避難しろ!」



なんだって?!


さっきの爆発はとる子の会社のビルの一階で起きた爆発だっていうのか‥


慌ただしく従業員が出口に殺到していく。
とる子もそれに続こうと席を立つ。

フロアで流れているラジオから緊急速報が流れてきた。



ラジオ【本日15:15頃、東京都新宿区四ツ目ビル1階で爆発がありました・・・】



とる子「マジなのか。早く降りよう」

エレベーターは止まっていなかった。

当然誰もエレベーターは使用せず、
螺旋になっている避難用階段で下っている。


下のボタンを押し、エレベーターを待つ。
5つ並んでいるエレベーター。
もう誰も残っていない静まり返ったエレベーターホール。
向かって1番右の扉がポーンと音と共に開く
そこに乗り込み、1階のボタンを押す。



一階で扉が開くと目の前は凄まじい熱風と、
灼熱の赤が目の前に広がっていた。


この炎では誰もビルの外に出られた人はいないだろう。


現在時刻は15:26

そうなのだ、とる子は残り3時間34分
ここを離れる事はできないのだー!!

クッソー!



ただの妄想でもオフィスから
出られないぜー!!!!


とりあえず今日も爆破なんてなく、
いつも通り19時まで社畜して、
騒音ジジイが隣に住んでいる我が家に帰ります。

今日もお仕事がんばりませう。
では、みなさま、よい週末を。