北海道!(※行ったのは去年の秋です) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

去年の秋に、コロナ開けで
むっちゃくちゃ久しぶりに旅行したんだけど…
 
書いてなかったようでうさぎ汗うさぎ
 
今更なのですが
北海道に行ってきましたスター
 
 
北海道はもう何回も行ってるんだけど、
20代以降は初めてでニコニコ
 
 
函館・札幌・旭川・富良野・ニセコ・知床…等々、
結構行ったことはあるんだけど、
 
今回は…
 
夏頃に、「そろそろどこか行きたいなー」と思って
HISぽちぽちしてたら
 
北海道の安いツアー見つけて、
(しかもホテルと航空券のみで私向き ←自由行動したいから)
 
 
おっ、いいかもチューリップ
 
と。
 
 
 
で、いろいろ迷ったりしたあげく、
ツアー価格があがってきて
ぎゃあぎゃあ言ってるうちに10月が埋まり…
 
(確か)11月になったので、
札幌オンリーで楽しむことに決定ピンクハートラブラブ
 
 
 
目的は、
 
・買い物
・観光地(なんか知らんけどいい感じの)
・ラーメン
・お寿司
 
あとは絶対な
 
・博物館 or 美術館
 
 
ということで(ざっくり)
 
 
 
無事、休みも取れて、
札幌にGOGOすることになりました流れ星
 
ちなみに他の案は、
・函館行く 
・小樽と札幌
・旭川(旭山動物園)と札幌
・富良野と札幌
・札幌と何かしらのバスツアー
だったんだけど
 
 
言うて今まで北海道あちこち行ったけど、
札幌ってちゃんと見たことないなぁと思って。
 
 
で、どうせなら朝食バイキングの美味しいホテルを、
何カ所か移動して泊ってみようと笑
(札幌駅と大通公園・中島公園あたりで)
 
 
で、えーっと
行った場所は~
 
新千歳空港からの~
 
・札幌駅
・時計台
・道庁(旧)
・札幌市役所 (現)
・大通公園 ←札幌駅から全然歩ける
・テレビ塔
・すすきの(ラーメンだけ)
・もいわ山ロープウェイ
・市電
・セコマ(※大事)
・羊ヶ丘展望台
・開拓の村
 
…かな?
 
交通機関も一通り乗りましたニコニコスター
 
雪が降る手前だったけど、
新千歳空港降り立った瞬間から
 
別世界レベルで寒くて冷えてつめたくて~~~。
 
 
 
お寿司(新千歳空港)

 
(北海道ラブ 新千歳空港)
 
(もいわ山ロープウェイ頂上)
 
 
↑全部行った中で、開拓の村と合わせて1番オススメスポットだったにっこりピンクハートラブラブ
 
(すすきの …と行ってもちょっと外れた場所にあったけど)
 
(有名なラーメン店らしく40~50分ほど外で並びました)
↑でもこれ、麺がダマになってて…。。。。
しかもなんかアツアツじゃなかったの。。。
ちゃんと麺がゆでられて無くて、
ダマになってたのがすごい残念だった泣くうさぎ
 
(たぶん羊ヶ丘展望台)
 
(…に向かうバスかも。)
 
(時計台)
 
(時計台の対岸は市役所で、食堂でもりもり食べてきました)
↑安くて美味しくてオススメ
 
 
 
 
まだまだ写真あるな~
一旦ここで切りますコアラ