誤ってグレープフルーツを大量誤飲 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

やってしまった

 

 

 

 

 

 

 

絶対スプリセル・タシグナ・グリベック他の薬を飲まれている方は…

気を付けてくださいぃぃぃい…

 

 

 

わたし、昨日

グレープフルーツ、大量に誤飲しました。。。

 

(何も知らない方へ:わたしが治療しているCMLの治療薬で処方されている「スプリセル」という薬はグレープフルーツを体内に入れるのが厳禁なのです…)

 

2012~2014年?頃のタシグナ時代に、

いもーとと行った原宿というか表参道というか渋谷の

某カフェ(※いま調べたらまだそのお店健在だった)

 

にて、パンケーキを食べたんだけど

おそらくそこにグレープフルーツが使われていて

そのあと家帰ってきて、ひっどい嘔吐になって…

大変だったんです…

 

そのブログも書いたと思うけど、検索しても見当たらなかった。。。

 

 

んで昨日何があったかというと

 

晩ご飯を食べていて

 

 

のどが乾いたなぁと思い

冷蔵庫を開けたら

 

お茶がなくて

(うちの親は冬は温かいお茶を飲むスタイルだけど、私は年がら年中冷たいお茶飲むので、私の分は2Lペットボトルで買って自分の部屋のミニ冷蔵庫に入れている)

 

あったのが、未開封の牛乳と、ミックスジュースだったから

 

 

牛乳も、うちの親が毎朝飲むのに買ってるので

飲んじゃ悪いかなと思い

 

ジュースを飲んだんだけど

 

 

成分を見たら、

みかん・りんご・ぶどう・バナナだったの~

 

だから大丈夫かなと思って

 

飲んだら

 

 

 

苦い。

 

 

 

 

あれ?と思い、もう一度確認。

 

うん、やっぱり4種類のミックスジュースだ。

賞味期限も2月。まだ先だし。

 

 

冷蔵庫に他の飲み物はないし…

 

結構コップに入れちゃったし、、、

 

 

みかんって、いよかん?とかみたいな

ちょっと苦め系なのかなぁと思いつつ

 

 

もう一度飲んでみる。

 

 

 

むっちゃ苦い。

 

 

そして苦手な味だ、、、

 

 

飲めない、捨てちゃおう

 

とも思ったけど、

 

親が見てる手前、

ここはグビっと飲むか~と思い

 

 

ごくごくっと飲んで

 

 

 

「苦ーーーーーーーーーーーーいオエー泣くうさぎオエー

 

と言ったところ

 

 

「何が?」と聞かれて

 

 

 

「え、このジュース。」

「冷蔵庫にお茶無かったから、仕方なくジュース飲んだんだけど、これやっぱ味が変~」

 

 

と答えたら

 

 

おかん

 

 

「そんなかにグレープフルーツ入ってるよーーーーーーーーーーー」

 

 

 

 

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク

ふぁ?

 

 

 

「えぇええええーーーーーーーーーーーーっ」

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

というわけで

 

 

 

真相は、うちの父(好物:グレープフルーツ)が

ミックスジュースにグレープフルーツジュースを割って飲むのにハマってるらしく

 

わたしには別にりんごジュースを買ってきているので

(そのジュースも自室のミニ冷蔵庫に入れてた…)

 

自分のジュースは、ミックスジュースにグレープフルーツジュースを混ぜて飲んでるそう…で…

 

 

 

知らなかった…

 

 

 

 

 

 

こんな流れで

 

 

大量に誤飲してしまいました。

グレープフルーツ。

 

 

 

昨日はそのあと

大変な嘔吐になるな(上記に述べた経験より)

 

 

と思ったけど、

 

たぶんなりませんでした。

 

 

 

今日もお昼薬飲みましたが

 

いまのところ、大丈夫です。。。

 

 

 

 

 

 

にしてもやらかした。。。。。。真顔

 

そんな日記でした真顔真顔真顔ネガティブ