モモファファファ・5回目ファイザーxbb1.5 打ってきました! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

タイトル通り、

コロナウイルスワクチン、

ファイザーxbb1.5(5回目)打ってきました真顔

 

今日は2日目ですが、またまとめたいと思います。

いままでの打った経歴とかは

★COVID-19(ワクチン、接触者)

のテーマを見ていただければと思います。

 

ざっくりですが、

2021.7: モデルナ

2021.8: モデルナ

2022.3: ファイザー

2023.1: ファイザー

2023.10: ファイザー

です。

 

今回も、前に打ちすぎて全く記憶がなく

前日に自分のブログの

白血病×新型コロナウイルスワクチン接種について(第15報:3回目接種・初ファイザー・準備編)

この辺かな?見て、

 

当日にバタバタと

熱さまシートとかゼリー飲料、水、

OS-1など買いに行きました笑

 

いままでで一番気抜いてたかも魂が抜ける

 

あと、前回のがこのテーマにまとめられてなかったので

ここに置いておきます。

明日4回目うってきます!

4回目接種しました~

忘れちゃうのでめもめも 

昨日夜から

 
この4つしか書いてなくて、
わたしも高熱出て1日寝てたことしか覚えてない汗うさぎ
 

 

経過は、

今回は仕事帰りに打ったので、

お昼がっつり中華食べて薬(スプリセル)飲んで

 

夕方16時の回に打ちに行きました。

 

今回はもう打った直後の待合室の時点で腕が痛くて

(注射はうまい先生なので全然大したことない)

すでに左手は使いたくない、だるい感じでした。

 

その後、わたしのメモより

17時おふろ・ごはん

すでにだるい

 

19時ふとんへ

20時半うでだるくなりはじめる

いたい、あげられるけど動かしたくない感じ

 

23時頃

寝る前はなづまり、ディレグラ飲む

 

夜から朝にかけて

腕の痛みで何回か起きる

トイレも

(腕の痛みは、腕は下にしてして寝れるけど、かなり思溜めの筋肉痛って感じ。首・後頭部からひじにかけて、だるくて痛くて筋肉痛と炎症を伴う感じ)

 

2日目

9時起床・ねつなし

(ここまでずーっと36.5-36.8)

 

腕は痛いあげれるしぐーっと上に伸びれるけど

何もしてなくても痛い

炎症ぽい

階段の上り下りでもじんじん響く感じ

 

朝コーヒー、パン、お茶

ディレグラ もしかしたら2回分のんだかも

 

11時頃さむけ、11時半に今回はじめてのカロナール

さむいけど気温も低い(室温21度くらい)

なお、電気毛布使用

 

関節痛とかインフルのだるさがある

腕がとにかくいたいけど、スマホ操作はできる

モデルナほどじゃない

 

ずーっとぼんやり頭痛

 

昼、すこしかぼちゃ、ばなな、ぱん

食欲なし

 

水分はずっととり続ける(水・お茶)

 

スプリセルはおやすみ

おなかすかない

だるい

いたい

 

 

と書いて、16時頃~18時半頃まで寝てました。

熱は37.3くらい。

 

インフルエンザみたいな重た目のだるさと関節痛

くるぶしとか

とにかく全身だるくて、でも前回のような悪寒はなし

夕方寝る前に鳥肌たってたくらい

 

で、現在に至るです。

 

お風呂も入れて、夜ご飯は少し食べました。

 

 

とにかく今回は腕(特に打った箇所)の痛みですね~

 

次にだるさ。

 

 

高熱がないので、いままでで一番楽です。

(覚悟してたんだけど)

 

まだ様子見ます。