モモファファファ(2~4日目) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

モモファファファ・5回目ファイザーxbb1.5 打ってきました!

の続きです。
 
(1日目)16時ワクチン接種、
2日目の夕方、まで上記に書いたので
 
その後の副反応の経過を。
 
2日目は、とりあえず今思い起こせば1番腕が痛かったです。
 
けどモデルナと違って、あげられるし、
なんとか下にして寝れるし、
腫れだったりかゆみもないです。
(赤みは出現した)
 
でも今回やっぱり1番辛かったのは腕かも~
 
結局薬は、カロナールとイブを1回ずつ飲みました。
 
カロナールは2日目で、イブは3日目・・・だった気がする(おい
 
 
3日目は、朝11時頃までぐーっと寝ることができて、
体感ですけど、この日から仕事も行けなくはない・・・かな・・・と。
(とはいえ記憶はない)
 
でもものすごいインフルみたいなけだるさ・筋肉痛?みたいなのがあって、
 
ただこの日から薬を再開するため・・・
 
 
昼にピザとお弁当買いに行って笑
お昼はピザ食べて薬飲んで、夜はお弁当食べました昇天OK
 
2日目はやっぱまったくといっていいほど
何も口にできなかったので、
食べ物たべるとちょっとずつ戻ってくる気がしますね星
 
 
4日目は、とにかく寒かったので、
昼から衣替えもしたかったんだけど
ござをはいで床掃除して、ラグ&こたつを設置しましたスターうさぎ
 
こんなことしてるんだから、たぶん仕事にも行けたと思う!
 
 
ごはんもまぁ普通に食べれたし、
今回毎日普通にお風呂入って浸かりました~
 
腕も今回は特に冷やさず。
 
 
4日目でだいぶ副反応はとれた気がして、
3連休は本当にワクチンで潰れちゃったけど・・・真顔泣くうさぎ真顔
 
 
残るは頭痛のみって感じですかね。
 
 
体感では、5回中今回が1番マシでした。
 
 
5日目の今日から普通に仕事来れてます。
(普通に平日でもあるので)
 
 
以上、ファイザー5回目、XBB1.5の
ワクチンについて、にしたいと思います~
 
最後に、最近みつけた副反応ビンゴを笑
 
しいていえば、腹痛・下痢もあったっちゃあったけど、
たぶんこれはスプリセル・ワクチン関係なく
普通~に、いつもの過敏性腸症候群か
冷えたんだと思います・・・
 
 
最近便秘が酷かったからちょっと下して良かったけど・・・
 
体調は普通には戻らず真顔
 
 
 
あと、毎回ワクチン打つと不正出血するので
それも嫌すぎる真顔真顔真顔
 
 
今回もう打たない人もいますし、
これを見てる方も打つも打たないも後悔なきよう!