秋晴れ、というか…まだ暑い日々… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

いつになったら半袖じゃなくなるんだろうか?w

 

 

でも自転車通勤はちょうどいい気候なのかも。

 

そういえば

今朝も、信号のない交差点から出てきた車

 

お姉さん、首完全に左向けながら出てきて…

(私は左側通行で自転車だった)

(一旦停止の交差点じゃなかったけど、完全に頭ニョキッと出してた…)

 

完全に交差点で車ニョキッと頭出してブレーキふんでから

ウインカー出し始め

全く右(こちら)向いてなかったので

 

まーーーた交通事故の二の舞になるわ…もやもや

 

と思って待ってたんだけど

ほんとに全く右向いてくれず

 

歩行者もいたので

 

私がチリンチリン、と自転車のスズならしたけど

全く気づかず…

 

しかも助手席のカバンがさごそして

何してるだ?と思ったら

 

スマホ…しかも電話出てるし宇宙人

 

すごい大回りで通過しました…タラー

 

 

もー怖いよ…

通報したいくらいだわ…

 

(でもたぶんうちの地区、取り締まりとかかなりゆるい地域だと思います…先日交通違反してる車2~3台いて、思いっきりパトカーあったけど無視してたしアセアセアセアセ

つかまえないんだ…ガーンもーびっくり…)

 

 

 

話は変わって

 

わたし、中学のときのトラウマにより

プリント捨てられない症なのですが

 

さすがに5年以上前に勤めてたところの資料とか

数年前、実習で使ってたものは捨てようと思い

 

がっさり(というほどの量じゃないかもだけど)

捨てることにしました。

 

 

ちなみに中学のときのトラウマとは。

 

突然理科の先生が、学期終わりに

「いままで渡したプリントをすべてファイリングして提出しなさい。」

って言われて

 

そのときマンション住まいで限られた自分のスペースだったこともあり

わたし必要ないものは捨てる派だったので

 

「は?全部?終わった単元は全部捨てちゃってるよ」

と思い

(↑ちなみに親ももの増やさないためなるべく捨てなさい派だった)

 

先生にそう伝えたら

「じゃない分は友達にかりるなしてコンビニでコピーしなさい」

と言われ…

 

いや、10円もそれもお小遣いだとちりも積もれば…じゃん、、、

ってことで親に相談したところ

 

コピー代が要るなんておかしいでしょー

せめて理科の授業はじまりのときにファイリングする必要があるって言ったなら別として…

 

ってことで

おおお、どうしよーと思ったら

 

私以上に、言ってくれた生徒&PTAがいたらしく…

 

でもそのあとどうなったかはわからない・覚えてないです。

 

 

だけど私はこれにて

全くプリントというプリントを1枚たりとも捨てられなくなってしまい

 

学校のお便りはまあ親向けであれば渡して忘れるとして

 

いまでも、会社からもらったプリントとか

(さすがにチラシは捨てる)

もう古い連絡網の紙とか

 

上司さんから差し入れのお菓子とかの

「食べてネハート ××より」みたいな付箋とかすら

 

すてられなーーーーーーーーい。のです。

 

 

けど、

ワクチン接種時に万が一のこと考えた時に

この部屋のファイルの量だとさすがに遺品整理(←ゆうなよ)のとき大変だろうなwと思って

 

少しずつ、捨てるようにしてて…

 

それでもまだ捨てられないけど。。。

 

 

断捨離も必要なんだよねーーーー。

もーーー。

 

こんなトラウマ残させたN先生絶対忘れないからなーーーーー

(あれ以降、ずっとどこでも↑のエピソード根にもってしゃべり続けてるw)

 

 

写真は先日コンビニで購入したかむかむの期間限定が忘れられず

近くのドラッグストアで買い物がてら覗いたら

マスカットだけありました。

巨峰は期間限定じゃないみたいだけど、

たいていかむかむレモンしか置いてないのに

ここは巨峰が置いてあって

もちろん購入イエローハーツ

 

 

 

おいしーーーーーーーーーーーーーーい。

 

 

 

今週ものんびりいこ~。