ドルチェグストで… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

在宅勤務時、まずはネスカフェのドルチェグストで
スタバのコーヒーを淹れて
 
ゆっくり飲みながらメールチェックする時間が幸せですピンクハート
 

 

美味しい…キラキラキラキラ

 

 

そして神様、

ま、ぶっちゃけ病気になった時点で「いないんだな」と思った神様、

 

もし見ておられましたら…

 

しばらくイベントは要りません…宇宙人

 

 

今日は、仕事をしながら

8年?前の職場の方から連絡が届き…

 

嬉しい反面、久しぶりの連絡の内容が悲しいもので

(一緒に働かれていた方が突然亡くなられたため)

残念で…辛くて…

 

でしたが

 
このコロナ禍に
こんなたくさんの方々とお話する機会が本当に久しぶりで
 
繋いでくれたご縁なのかなぁと思いつつも…
 
 
でもやっぱり、この知らせがとても悲しいです。
 
 
2年前に、職場で突然死された方のことをブログに書きましたが…
そのときは、葬儀が家族葬のため
お礼を伝えることもできず
いまも住まわれた家を見たりいただいたプレゼントを見ると
悲しい気持ちになります。
 
今回は
お葬式は家族葬のようですが、お通夜はされるとのこと。
でもコロナ禍で…わたしはもう全く違う組織にいるので
考えましたが、万が一感染することを考えると
やはり行くことはできません。
 
悼む気持ちと、コロナ罹患は天秤にかけられないと思いました。
 
でも、心の中でいつもその人に感謝することはできるなぁって。
 
2日前に「後悔しない人生を生きたい」と書きましたが
改めて、後悔しないよう
言える時に後悔しないくらいお礼を伝えよう。と思いました。
 
わたしの場合、どうしてもそこに
病気のことを知っている人へは
「たくさん助けてくれた」+「いつも心配してくれた」が入るので
お礼がなぁー。盛りだくさんなのだよな…。
 
最近コロナにしろこの件にしろ
夜は目が覚めるたびに耳を澄ませてまたキャンプファイヤーしてないか確かめるので…
 
全く頭が働いておらず、
今日とかちゃんと上司さんの話聞けず申し訳なかったなぁと思います。
 
次お会いするときにはちゃんと話聞いて、
リアクションしたり何かしら返答したりしたいです。
 
 
本当に今日、あまり会話が成立せず申し訳なかったなぁ…。
 
 
今日は、かなり吐き気も強く
頭も痛いので
 
イブも飲んだし、早めに寝ることにします。
 
 
 
みなさまもお礼や感謝の気持ちは
!!後悔しない量を!!です星グッ
 
コロナ禍…。
本当に、会いたい人に会えず…
 
どこにもこの気持ちをぶつけられないですね。
 
本当に困難な時勢です。