週末の日記と新シリーズのお知らせ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

とりあえず、身近なコロナからは
避けられた…のかな?
 
これからも予防していきたいと思います。
 
 
この日記でも、結構言ってることですが
とにかく「後悔しない行動を」ということを
本当に人生において大事にしていて
 
それでいて今年はひとつ、大きな出来事がありました…。
 
 
それが、人生初の119番通報(※消防)でした。
 
 
 
すぐ忘れないうちに下書きブログは書いておいて…
それから、時間が経ってから
改めてブログにしておこうと思ってたので
 
来週、まとめられたらいいなと思います。
 
 

 
真夜中に火災を目撃したのですが。。。
(たまたま昼寝してて深夜起きてた)
(パチパチ音がして窓から外見たら燃えてた)
 
やー
これもかなり勉強になりましたね…
 
いつも防災リュックおいてるのに
地震のとき、と思ってるからか忘れちゃってたし
 
何よりも
119番するっとなったとき
 
電話のかけ方わかんなくなっちゃって。
 
これ、今後事件で警察呼ぶときも
きっとわからなくなりそう…
 
前回の事故のときも
やっぱりわからなくなったし…。
 
こういうときはスマホじゃなくて
固定電話のほうが
かけやすいのかもなー。
 
でもスマホのほうがどこでもいつでもかけれるしね。
ちなみに、無事消火されたので大丈夫でした。
 
また詳細は後日、、
 
 
しかし、かなり煙を吸っちゃったようで
(義務教育の火災訓練どうした)
 
それからずっと喘息悪化しちゃってるんですよねーーーー
 
 
がごーん。
 
 
こんな少量でも煙って吸うと大変なんだなと思いました。。
 
 
 
それから
もうすぐ通院日も近づいているので
またまた抗体検査する予定です。
 
 
さーて
来週もマイペースにいこう~