睡眠時間が足りない~オリンピックが面白すぎる~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

やっと1週間の中間地点、水曜日ですね…
 
 
もう…土曜から、毎日毎晩何かしらの金メダルで
毎日楽しすぎるけど
 
興奮するしめっちゃ応援するしで
なんか夜もすぐには眠れず、、、
(Twitterとかでみんなのここが良かった、相手選手もここが良かった、素晴らしいプレーだった…等、それからその競技に詳しい人の解説っぽいの見つけると読んじゃったりして)
 
柔道も良かったけど、
今回はチーム戦にすごく心惹かれるものがあるかもです。
 
あまり私自身はチームはすきじゃなくて
個人戦のほうがすきなんだけどw
(部活でも、団体より個人のほうが性格的に向いてた)
 
卓球の混合ダブルスとかソフトボールとか
 
ソフトボールは、アメリカ選手もすごく良かったなーって
昨日見ながら思ってました。
もちろんレジェンド・上野さんもだけど
アボットさんーーー
 
投球フォームの癖すきすぎる…
 
卓球も、テニプリ(テニスの王子様)でダブルスの難しさを読んでたから
水谷さんとみまちゃんあんな息ぴったりでスッスッとぶつからずに
でもあんま速い球を受けれるのすごいなーって
 
あと、あの2人を見てると、
ちょっとやぱいな…ってときとか、相手の「うんうんっ」とか
「大丈夫だよ」「次いこう」みたいな雰囲気がいいなー素敵だなーって
思いましたねー
 
体操男子団体の決勝とかもね。そう思いました。
 
一方で、柔道は
初日の女子48kg級がねー
良かったです。
ウクライナのダリア・ビロディドちゃん
もー美しいのに強いし
銅メダルとったときの号泣はもー、、、
悔しかっただろうけど良かったね、取ったねメダルーみたいな。
 
それから優勝したクラスニチさんはコソボ出身で
小さいときはお国が大変だった時期だけど
どうやって柔道してきたのかな?!って
 
あのへんは、留学中、旧ユーゴスラビア諸国を旅する予定だったけど
できなくなっちゃって(緊急帰国の中断になったため)
 
あのあと旅した同じ都内の大学から来た子が
クロアチアだったかにすごく惹かれたらしく
そのあと確かそっちのほうの大学に留学してた気がする…
 
やー
でれきば、日本人選手だけじゃなくて、
他の国の選手のインタビューとかも聞きたいですねー。
YouTubeやインスタで漁ったりしてます。
 
あと、出口クリスタさんめっちゃ推しだったので
パリ五輪で見たいなー
 
レスリングはいつから始まるんだろう。
 
 
とりあえず今日はサッカーを見ろ、と今日の上司さんに言われました笑
上司さんズはそれぞれ卓球だったり野球だったりサッカーだったり
やってらっしゃったので
翌日とか前日に解説とか見所が聞けて面白いですねw
 
特に卓球やってた上司さんは
流体に詳しい方でもあるので
そっちの解説(球の回転とか)も面白いです。
 
 
…ちなみに私自身は全くスポーツはやってなくて
見る専門ですw
(万年文化部の球技大会とか運動会とかでかり出されるタイプ)
(スキーはずっとやってた←親もやってたし、金沢に住んでたとき冬の体育がスキーだったりしたので
ちなみにかるたもやってた)
 
スポーツやりたかったんだけどさー
どれもやるほうの興味がわかなくて。。。
バド、バスケ、バレーは楽しいけど得意でもなかったし。
そもそも球技得意じゃなくて。
 
陸上よりは何か道具使うやつがいいし、、、
ソフトボールは部活の雰囲気が…(いじめっこが集まる部だったので)
だったし。
 
強いて言えば、妹と同じく剣道やりたかったなー
 
…けどうちの妹、剣道むちゃ強いんですよね…
だからやる気失うと思うw
そもそも負けず嫌いじゃないからスポーツは向いてない。。。
 
 
うん、やっぱ見る専門だ。
とりあえず毎日、目とチャンネルが足りません。
 
という長々としたオリンピックの感想でした。
 
 
どうしても日本応援しちゃうけど、やっぱどの国の選手もすごいよー。
 
夏のオリンピックというと、やっぱり私の世代だと
吉田沙保里さんのイメージが強いんじゃないかなー。
それかやわらちゃんと野村さんの初日金メダルペア。
 
でもやっぱ、一番印象に残ってるのは
冬だけど荒川さんの金メダルかも。
 
スケートはやってみたいけど
お金がかかるスポーツはねw
きっと今後も出会いはないでしょうw
 
 
 
さてさて
モデルナアームのほうはやはり薄いあざだけが残っておりまして
 

(LINEの写真だと暗く+反転しちゃう?みたい↑)
 
(スマホのカメラだと↓)

 

実際は、よく見るとあざっぽいかなー程度です。

 

 

というわけで

モデルナアームもこの辺にして、

もう2回目も迫っているので

 

今日あたり1回目接種ブログを整理しようかなーと考え中。です。

 

 

 

ちなみに今日の体調もまあまあですかね。

悪くはない。

けど絶好調ではない。

 

今日はゆっくり寝ておきたいと思います。

 

 

今週は通院日もあるので、2回目の接種の確認と

血液検査ですね…

 

貧血進んでるともう分かってるので。。。。。。。(南無。

 

 

ちなみに昨日インスタで見つけた

薬剤師さん向けの鉄剤(経口)比較の画像があって。

 

私が飲んでるインクレミン(シロップ)のほかに、

前一回飲んで気持ち悪くなってもう嫌だとなったフェロミア、

 

そのほか

フェルムカプセル、フェロ・グラジュメットという薬があるそうですー

 

このフェルムカプセルってのがちょと気になるんだけど

(1日1回1カプセルでよくて、ゆっくり吸収されるらしい)

 

うーんやっぱり気持ち悪くなるそうなので

インクレミンで良いかも。。。

 

 

もうちょっと強い効き目が欲しいなーと思うときもあるんだけど

それより私が鉄分の多いもの食べろよって話ですねーーー

 

はいいい。

 

 

来週から更に酷暑になるようなので

生きていけるか心配です。。。。。。。

 

お盆は結構休みなのだけど…

 

8月中旬~後半…

 

 

生きていけるかな…

 
 
また夏バテにならないようにしたいけど
 
どうしても行き帰りの道のりで
バテてしまうんですよねー…
(アクエリ飲むとちょと復活)
 
 
 
早く冬にならないかな…
(雪は嫌だけど)
 
ま、冬は冬で冷えておなか壊すんだけどね。。。