寒いっ。。。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

本日のモデルナアーム。
 
発症してから約2週間後。
 

 
↓写真だと分かりづらいけど、このあたりがまだ変色してます。
 
てゆーか
私結構焼けてる?
やばいなー。。
 
 
前回と同じ内容になりますが
ホント、モデルナアームは治りが悪くて
かなりメンタルもってかれます。
 
ちなみに妹は翌日38度の熱が出て、2~3日は
腕が痛い、熱がやばいーと言ってましたが
 
その後月曜からは仕事に行き、
その後は全く何も聞いていないので
何もないようです。。。
 
確かに、職場の20代の男の子たちも
翌日の発熱と腕の痛み以降は
 
脇のリンパだったり、モデルナアームだったりは聞きません。
 
 
私や、40代の上司さんは
全く同じ副反応をたどっていて
 
翌日まあまあな腕の痛み(でも爆睡)→こんだけ?よゆー!と思ってたら1週間後にリンパ来て、モデルナアームになる
 
 
もしくは、50代以上の上司さんのように
翌日若干の腕の痛みがあるけど、ブンブンぐるぐる回してて、
特に何も辛くなく終わったー
 
とこの3パターンが多いです。私の周りは。
 
 
一部例外として、中高年の方でも持病ある方が発熱したり
(+腕もかなり痛くて、全く寝れなかったとのこと)
年下でも一度コロナにかかった子が高熱がでたり
 
など…でしょうか。
 
 
20代で、翌日結構辛かった子たちは
それで終わった子ばかりですねー。
 
一方ファイザー(母)は、翌日腕痛いなーって
一言、二言聞いたくらいで
 
それ以降は全く口にしていなかったくらいで。
 
 
 
そんな感じです。
このまとめブログも書きかけなんだよなー。
 
 
 
本日もわたしのおなかの調子はあまり良くないようで
 
ちょっと冷え気味。
 
 
冷房が直接当たっててかなり寒かったので、
横の窓をあけて、
 
上司さんのウェブ会議が休憩に入ったタイミングで
冷房の風向きを上司さん(←汗だく)に変えておきました。
 
これでヨシ。
 
 
 
現在、長袖に毛布くるまってごはん食べてます。
 
 
午後もなんとか頑張ろう!
 
 
今日は体操の決勝と、卓球の決勝見ないとだ~
もう、毎日楽しすぎる~~