あともうちょっと | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

本日のモデルナアームはこんな感じです↓
 

別角度で↓
 
ワクチン打ってから約3週間弱、20日くらいか?
モデルナアーム出たのが7/13あたりだったから12日目?
 
やっと薄くなってきましたー
まーーーーたここに打つのかと思うと
かなり暗い気持ちになりますね…
 
腕の痛みとか脇の痛みより
精神的に一番きたのはモデルナアームかも。。。
 
 
 
話は変わって、
昨日の開会式は17時から生中継終わりまで
ずっとNHK見てましたーーー。
 
ばはさんの話長くてびっくりしましたー
なげーい。校長先生思い出したー。
 
話長いのって日本だけじゃないんだなぁ、と。
 
 
 
医療従事者の方がフォーカスされていたのも良かったですね。
コロナ禍だから質素な感じなのかな。
 
でも真矢みきさんがかっこよすぎました…
 
 
 
 
あとなによりも
 
入場行進曲。神すぎ。
 
 
日本にしかできないことってのも盛り込みつつ
ワールドワイドな感じもよかったです。
 
逆にこじんまりしてるのも良き!
 
 
今日もまだおなかの調子が戻らず。
 
でもいい加減…と思って
1年風呂に入れてなかった猫を洗いました。
 
すんごい虐待みたいなレベルでにゃーにゃー言われたけど
むちゃくちゃ綺麗になったので良かったです。
 
本にゃんも
ちゅーる食べてご機嫌になりました。
 
 
いろんな説あるけど、
やっぱりたまには洗わないと
 
表面に発がん物質ついてることもあるっていうしね。
長毛種だし。。。
 
最近フケっぽいのずっとついてたし。。。虫とかついたら大変だし。。
 
 
そんな感じで
休憩したら、またオリンピックみよー。
 
今日は池江りかこちゃん見ないとね。