眼科でめっちゃ怒られました(みなさんも気をつけて…) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

※お先にお知らせ※

サムネイルの漫画の写真は、

目の写真を2番目に載せているためのダミーです。

突然サムネイルに目の衝撃写真載せると怖いので…

---------------------

 

 

昨日のブログで

 

「今日は花粉症辛くないけど、帰りに眼科行ってこよーっ★」

 

と書き…

 

 

ゆうてめんどくさいな…

 

と思ったけど

母に

 

「行ってきやー」

 

と言われたので

 

 

行ったところ…

 

 

 

もう何年(何十年かも?)も通ってる

眼科なんだけど

(元々は母の網膜剥離を手術した主治医のおじいちゃん先生)

(発病前も知ってる先生)

 

 

先生: 「こっ…れはッ…トラ

 

 

先生: 「この写真見てっ」

 

(※このブログの一番下に、

目の写真載せますので見たい人だけご覧ください…

たぶんそんな怖くないけど、血とか眼球ダメな人はやめたほうがいいかも笑)

 

あるく: 「どこがどう…?」

 

先生: 「黒目から白目に向かってたくさん血が走ってるでしょっ」

 

 

 

「普通これ、ないから。」

 

「というか、普通こんなんにならないから。」

 

 

 

 

 

あるく: 「まじか。くま

 

(わたし、よくいろんな病院で「普通ここまでならないから。」って言われるんだけどw)

 


先生: 「これは…っ これは…ッ!!

 

 

※先生はおじいちゃんです

 

わたし: 「今日あんまひどくないと思ったんですけどー」

 

「月曜日あたりに寝てるときにすごい目かいちゃっててー」

 

先生: 「目をッ 目をッ かいてはいけません!!

 

 

 

 

わたし: 「いやだって寝てるとき無意識なんだモン…w」

 

先生: 「そして来るのが遅いッットラ

 

わたし: 「そこに関しては申し訳ありませんまじで」

 

先生: 「これはよおく、よおく、効かせなきゃいけないねッ…」

 

 

うんぬん

 

そのあともひたすら怒られながら薬選ばれていたので

(その先生むちゃくちゃおだやかで、いままでこんな風に言われたことないので、本当にマズかったんだと思います…)

 

何言われたっけ…

 

 

・白目がデコボコしちゃってる(目のかきすぎ)

 

・こんなに赤くならない

 

・こんなに血管出ない

 

・白目が汚い("汚い"という言い方ではなかったけど)

 

・よく薬で効かせなきゃいけない

 

・普通はこうならない/普通はここまでにならない

 

・来るのが遅い

(看護師さんは、私の母の通院の勧めを褒めてらっしゃたw)

 

・これからは目がかゆいと思ったらすぐ来い

 

 

こんな感じだったかな…

 

 

ちなみに処方されたのは

 

フェキソフェナジン 60mg

(ちょうど切れてたので助かるぅ)

→抗アレルギー剤の飲み薬

 

クロモグリク酸Na点眼液2%

→抗アレルギーの点眼薬

 

フルメトロン点眼液0.1%

→結膜炎とか角膜炎直すやつ

 たぶん今までで一番濃いと思う

(いつもは0.02%とか?なのに)

 

プレドニン眼軟膏
→目用の塗り薬 目の中に入っても大丈夫、

というか目の中まで塗り込めって言われました

これも目のかゆみとか、結膜炎に使われるもの

 

の4種類でしたー。

 

 

私、ジェネリックはなるべくイヤなんですけど、

クロモグリクだけジェネリックしかなかったので、

でも信頼できる会社が製造してるとのことなので

ま、いっか。と。

 

 

他の薬は前にも使ったことあるものです。

 

 

ちなみにその先生は昔、

わたしの白血病治療をしている大きい病院に勤めてた

バリバリ★の網膜剥離のプロの人気先生?だったため

 

CMLとかだけでなく、その病院のことも詳しいので

よくよく知ってるから話しやすい^^

 

 

もちろん、スプリセルのことも伝えてあるので

(わたしのことも覚えてくださっているので)

その点も安心です。

 

 

 

…それ以上に、むっちゃ注意されたのと

 

そんなにひどかったのかと思うと…

 

 

昨日はショックで夜8時くらいまで呆然でしたけど…w

 

 

 

 

ぶっちゃけ、昨日点眼2回して、

薬飲んで、

プレドニン塗ったら

 

 

もう治ったやん?とか思ったけど

 

 

 

ドッサリ1ヶ月分出されて

「絶対見せに来てね」

と言われてるのと

(フルメトロンは眼圧が高くなる副作用が出る可能性もあるそうで)

 

「治ったと思っても飲み続けて!

 

「完全に治さないとダメだよ!

 

 

とスゴイ言われたので

 

しばらくこの生活続けます…

 

 

花粉の時期が終わるまで。。。

 

 

 

 

 

 

 

はい、じゃこのあと、写真載せますので

 

ダメな人は漫画の写真が出てるうちに

ページ変えるなり

消すなりしてください~

 

ちなみに私の眼球(黒目と白目)の写真です~

 

 

 

 

くま昨日あんなに言われたから

くま愛猫が玄関まで迎えに来てくれたけど

くま抱っこもさわれもしなかったよ(花粉症の前に超絶猫アレルギー)

くまでも実は夜、寝てるところかなりモフっちゃった

くまてへ(←ゴルァア)

 

 

 

 

 

↓サムネイル用ダミー写真です~

上司さんにハガレン全巻いただいた流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

しかも読んだらそのあと売っていいよって笑

 

 

 

 

 

はい、じゃこのあと、わたしの眼球の写真です↓

※もちろん、何の修正もしてません。
モニターを許可を得てスマホがパシャッとしたそのまんまw
 
ひーえー
 
分かりますか?
この黒目→白目にたくさん細くて赤い血管が血走ってるのが、
普通はないそうです…

 

自分でこのあとカガミで見ても分からなかったんだけど、

器具?で見るとこうなるらしい…

 

 

とにかく…

 

 

目がかゆいと思ったら

 

皆様も眼科行かれてくださいね…

 

 

 

自分が思ってる以上に事態は悪いかもしれません。。。

(特にアレルギー体質かつコンタクトレンズ使用の人)

 

わたしはもうしばらく牛乳瓶メガネ生活です…コアラ