3月…でした… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

2月…
 
ほぼ記憶ない…コアラ
 
 
なんか…とにかく…
 
年明けから忙しい…くまくまくま
 
 
 
 
でも、昨日・今日はわりとゆっくりしててありがたい…です…
 
というか
 
 
昨日昼頃、突然喘息の発作で
トイレで咳が落ち着くの待つレベルで
 
全然咳が止まらず…
 
コロナ禍でもあるので
 
上司さんに
「わたし…帰ったほうがいいですか?」と確認し
 
上司さんは私がCMLなのも、
喘息持ちなのもご存知なので
 
「あるくさんの好きなようにしていいよー^^」
 
とのことでして…
 
 
このままいるのも申し訳ないかなと思い…
(昨日担当の課は仕事も特になかった)
 
しかも、実は咳しすぎて吐いちゃってもいたので
 
 
早退させてもらったんですね。
 
 
 
 
家帰ってから。
 
 
1個も咳出んやんイルカイルカイルカイルカイルカイルカ
 
 
 
 
いや、サボりみたいになってるやん…
 
まあ、吐いたから、器官?
食道?がかなりムカムカしてましたけど。。。
 
 
 
 
 
そうなるとやってくるこいつ↓
 

 

「おやつくだサイ。」

 

 

 

これはおやつあげたあとに、

まだ待ってたので

 

頭の上でおやつのカラの袋見せて

 

「ほらーもうないっしょーーー」

 

と見せてたら

 

「まだあるやろッッッ」

 

 

 

このあとお手手で

 

ガッッッッッッッ

 

 

と私の手ごともぎ取られました。

 

 

 

 

痛かった…

 

結局諦めてくれなかったので

 

 

抱っこして

 

ひな祭りの歌うたったら

 

 

暴れてため息つかれて出ていきました…

 

 

 

 

 

そして今日の担当の上司さんのところに行ったら

(※昨日、喘息の発作が出てる旨と早退する旨を伝えておいた)

 

「あれーあるくちゃん今日休むかと思ったーww」

 

と言われ…

 

 

 

「いや実は、昨日家帰ったあと、1個も咳出なかったんですww

なんだったんでしょう…」

 

 

 

って会話しました笑

 

 

そして今日も喘息も出てないほか、

 

あんまりかゆくもなく

 

目も鼻水もそこまでじゃない…

 

 

 

なんだったんだ。昨日。

 

そして今週の月曜。。。。。。。

 

 

 

ま、今日の部屋は私の隣で空気清浄機が大稼働中ですけどねー

 

 

 

 

 

 

さーて

今日はこのあと眼科に行って、一応目薬をもらってこようと思いますちょうちょ

 

 

それから牧場物語~
 
今日冬に行けたらいいなー
 
 
 
そして
 
土日あたり、確定申告…
そろそろ医療控除のやつやんないと…
 
 
 
このまま花粉症の症状があまり出ませんように。。。