ずっと気になってたマスクを手に入れました~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

と、とりあえず
 
もってる部署&担当している上司さんのうち、
2つは今年中の仕事を(おそらく)すべて片付けました…ちょうちょキラキラキラキラ
 
でもこの2つはわりとそんなに仕事残して帰らないねん…
いつも…タラー
 
 
問題は残りのほう。。。。ぐわっふおばけ
 
 
 
もうすでに25日クリスマスの残業が決定しておりますトナカイトナカイトナカイ
 
うせやんサンタわたしのところにはサンタさん来んのかーいクリスマスツリー
 
 
 
そういえば
 
行きつけのドラッグストアのポイントがたまったので
ずっと気になってた↓
 

 

海老蔵さんのマスク買ってみましたー星

 

ほんとはKippisとのコラボのピンクのが欲しかったんだけど…

給料日までは待ってくれなかった…(完売してた)

 
新しく出たやつは、防御フィルターが入ってるそうです↓
 
 
金色に白文字だから読めないね。。。
 
 
 
買ったときは化粧をしてたので、
お風呂あがりに装着してみると。
 
 
…これは、化粧の上だとファンデびっちりつくだろうな。。。
 
って思いました。。。
 
おそらく、イニスフリーやメイクアップフォーエバーのパウダーしても
だめだろう…
 
という密着感と
なによりも、分厚い!!
 
息のしやすさは分からないけど、
たしかに何重構造にもなってるんだろうなーって思います。
 
 
行くことはないけど、
 
東京都内とか
大阪の中心地とか
四条とか
 
人混みや市中感染の恐れがありそうな場所のときは
 
いつもの薄い不織布マスクではなく、
これか、超快適マスクとかがいいんだろうなーって思います。
 
ちなみに病院行くときは超快適マスクしてます。
(そういえばこないだ行ったときは、先生医療用の青い不織布マスク、三重でつけてた…毎年この時期は二重だけど、三重は初めて見ました。。。)
 
 
このハイドロ銀チタンマスクの着け心地は
また後日~
 
Kippisのコラボのやつ欲しかったなぁ~…