トトロと毎日 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

目覚ましかけずに起きたら
10時半でした
(早朝一度トイレには起きた)
 
確かあんまり悪夢でもなく
 
起きた時、頭痛も消えてて
鼻も通っていたので
 
かなりほっとしましたチューリップ
 
 
やっぱ最近無理がたたったかな…
 
 
かなりどれも(わたしなりには)
手を抜いてると思ってるけど
 
何せ
 
仕事がね
 
 
 
年末&師走なのでね…
 
 
どったばったしてました。
 
それぞれの担当部署で毎日仕事終わり切れずに
残して帰ってたし…
(場合によっては残業もしてた)
 
 
 
とりあえず
今日はまったり過ごしたいと思います。
 
 
できれば今年の血液検査などの
検査データのまとめとか
ファイルに綴ったり
 
あと医療費の計算、
 
それから
 
 
部屋の掃除…
 
 
交通事故のブログもまとめたいし
 
書きかけのブログも完成させたいけど…
 
 
 
第一に、
 
まったり過ごすちょうちょ
 
 
 
 
うちの猫とも
 
最近遊んであげてなかったので
 
 
昨日ネズミやぽんぽんで遊んであげたところ
 
よっぽど嬉しかったらしく
 
 
昨日は真夜中までるんるんでしたイルカいえーい
 
 
 

冬だからか

 

運動不足だからか

 

 

5kgオーバーだったそうで

 

 

 

もう少しおやつを減らして

 

運動させてあげなきゃアセアセアセアセ

 

 

 

まあ、ほんと冬だからモッフモフなんだけどね…あしあと

 

 

 
ちなみに今は後ろのソファー(人間2人分のはず)で↓

 

寝てますわ

 

シャッター切ってたら

怒られました…

安眠邪魔してごめん…

 

 

 
部屋は、シャープの加湿空気清浄機に守ってもらってますチューリップ
 
 
そういえば最近
古い家ってのもあるけど
 
冬の寒さで
家の風呂場の脱衣所が常に5~7度とかなんで
 
 
 
わたし心臓もあるので(中隔欠損→不整脈)
 
ミニファンヒーターを購入しました~
早く届け~
 
 
あと、空気清浄機ももう一台購入しました…
寝室用に。
(いままで寝室と自室でシャープを移動させてたけど面倒くさくて…)
 
できれば台所にももう一台ほしいかなってところ…
 
 
 
もう来週のいまごろはクリスマスも終わってるんだなー…
 
やっぱ早いわ12月…ジンジャーブレッドマン
 
 
 
さきほど妹から
 
shiroとコスデコの香水かがせてもらったら
いいニオイでした…
 
 
ただ、ぬこがいるので
特別なおでかけのときにかしてもらおう(笑)
 
コロナ禍だとそんなんないと思うけどw
 
 
そろそろスキンケアも一式なくなるし
(朝用のジルスチュアートのやつ)
 
ファンデもそろそろないんだよなー
 
 
個人的にはHERAっていう韓国コスメの
クッションファンデが神すぎて
 
こればっかり買ってたけど
 
クッションファンデはマジで寿命が短い。。。。。。。
 
 
数か月しかもたなーい…
 
 
 
しかも冬は薄ぬりくらいでいいしなー
 
でもクッションファンデになれちゃうと、
リキッド使う気にならないw
 
手洗いが増えるしなー
ほんとクッションファンデて楽…
 
 
 
こんなこと書いてるうちに
 
猫も起きたので
 
 
わたしも掃除機かけたいと思います~
 
 
ダイソンのコードレスのがほしいよー
 
たっけーよー
 
 
 
 
そんなこんなで
 
いったんここまでにします~イチョウ