ちょこっと旅行 その3 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

写真見返すと、
やっぱ旅先って食べてばっかりな気がする…
 
定期的にどこか食べに行くと食欲でるかもしれないランニングランニングランニング
 
 
 
千葉で食べたおいしいカフェ?
何料理やさんだったんだろう…
 

 
ポークステーキ的なやつのランチ食べましたふんわりウイング
 
 
めちゃめちゃおいしかったーーーーチューリップピンクハートピンクハート
 
副作用もあんまりでなかった…気がするし…
いや、この日も頭痛かったな…
 
 
それからイクスピアリ~
 
 
夏休みも終わったからか、
誰もいなくて快適でしたラブラブ
 
 
ばえーでしょルンルン
 
 
夏5パスポートでのインパークする予定だったので、
イクスピアリでまったり過ごしてましたラブラブ
(一緒に行く予定のいもーと待ってたってのもあるけど)
 
 
このあとシーとランドに行ったけど、
なんか…楽しすぎてか…
 
全然写真なくって笑
(デジカメで撮ってたってのはある)
 
 
 
うーん
 
しかし
 
 
ちょうど台風の被害に遭ったところにいたので…
 
 
成田空港の陸の孤島も、
前の関空の水浸し思い出して…
 
外国の旅行者さんが日本嫌いにならないかな…と思ったけど
 
 
特に停電、、、
復興に時間がかかっていて…
 
冷蔵庫とかクーラー使えないのはつらい。。。
あと水。。。
 
 
あの地域にもCMLの方いるんだろうなって思いました。
 
私も災害には一度だけ、連日ニュースに出るレベルのものを
体験したことがありますが
 
まだ期間が短かったのと、
復興までに時間はかかったものの
 
田舎すぎず
かといって都会でもなかったからか
 
配給(っていうの?)
スーパーとか行っても、確かにモノは入ってこなくて
あんまりなかったけど
 
でもそんなに取り合いにもならず
うーん
 
車も電車も数日とまったけど…
 
会社も「全っ然来なくていいよ」って感じだったし
そこは助かったかな…
 
台風過ぎ去った朝の、今週月曜日だっけ?
ツイッターとかで東京の駅にすごい人ならんでるの見て、
「また東京住みたいなー」と思ってたけど
 
CMLのことを考えると…
私には結構リスクかもなって思いました。
(こどものときからそれに慣れているわけでもなかったし)
 
もちろん、自宅待機を指示した会社もあると思うけど、
それこそ医療関係だったり、電気会社とか…
 
絶対出社して、人を助けなきゃいけない人もいたよね。。。
 
うーーーーん
…難しいね…
 
 
こういうとき、社会の教科書にある「一極集中」について、
ただただ太字で書かれているだけじゃなくて、
具体的にどういう問題があるかとか考える必要があるなーって
思いました。
 
 
私の地域は完全に過疎化してってます…
(車運転してても、ご高齢者多いなって思う。)
 
 
バランスー
均衡ーーー
 
 
なんか今回の台風でまたいろいろ考えましたね…
そして自分には何もできないんだけども。。。
 
被害に遭ってる地域のCMLの患者さんをはじめ
さまざまな病気をかかえている人たちが
薬が手に入らないとかで困っていないといいけど。。。
 
そのへん最近のニュースの言い方に結構「?」と
思うこと多いので、しっかり報道の内容してほしい。
 
 
長くなったけど
まだまだ千葉旅、続きます
 
 
千葉めっちゃいいとこだったよピンクハートピンクハートピンクハート