レッツゴー東京 その3 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

そんなこんなでバタバタで帰ってきたわけですが…
 
楽しかったです東京ハートラブラブ
スクーリングとかで行けば、
さすがに一週間あるから一人の時間もあるんだけど
 
短期間で行くと予定いっぱいにしちゃうよね~
 
 
 
そういえば後輩から聞いた話によると、、
私が9年前にヨーロッパ(留学)行ったときは
あんまり軍隊もいなくて、、、
 
東京と変わらないくらいの警察の数だったと思うんだけど
(そもそもあんまり見なかった気もするなー?)
 
前にブログで
私が留学中、白血病の疑いで国一番の大きい病院に
救急車で転院するとき
 
救急隊員が車椅子で救急車から病院の入り口まで私を運ぶだけで
「ギブミーマニー」のこどもたちがワーっとやってきた
(※詳細は私のブログ記事「入院中~転院編~」でどうぞ)
 
と書いたのですが
 
 
現在は、そんなのもないらしく?
 
私は結構当時怖いところも目撃したのだけど
(ドラッグ中毒者とか、「アジア人!」っていう野次とか…まあいろいろ)
 
それに、私は大丈夫だったけど
日本の別の大学から来た子は、めっちゃ盗難に遭ったし
(日本でいう表参道的な通りでリュックの中身全部もってかれた)
 
私は入国してから、その国の友達に
防犯についてかなり教えていただいたため
 
それを実行していたってのもあるけど
(基本的にななめがけバッグで、しかも前方に持って、
危険を感じるときは、さらにチャック部分を手でつかんでおく、等)
 
まあ大学に通うときは教科書とかノート持っていくから
リュックも使うことあったんだけどね
 
リュックにはお財布入れなかったと思う。
とられてもいいものだけ。
 
そういう認識だったんだけど、、、
 
 
 
つい先月帰国した後輩によると
 
「一度も怖いと思わなかった」
「ヨーロッパでは安全な地域じゃないですか?」
 
とか言ってました。
 
私のときはそのほかに、
テロとか銃撃とかあったんだけどね…ガーン
 
 
でも、最近は
その国へは英語選抜らしくて
 
その国の言語できない子が行くそうなので
(そして、授業も英語しかとらない)
 
言語がわからなかっただけかも笑
新聞読んでなかったっていうし…
 
 
 
少なくとも
 
 
2?3年前にローマ行ったときは、
軍隊いっぱいいたし
 
私の勝手な想像で、イタリア人ってみんなニコニコしてて
明るいイメージだったけど
 
軍隊めっちゃ怖かったし(そりゃそーだ!)←てゆーかあんなゴツい銃見たのが初めてだった
 
 
うーん
 
どうなんだろう、
今のヨーロッパの情勢っていうか
安全度。。。
 
 
 
でもさー
なんかさー
 
 
 
また行きたくっなっちゃったなー
 
ぶっちゃけあるくさん
病気になった直後は
30歳までにまた戻ると思ってたけど
 
甘かったよねーーーー
 
 
でも人生まだまだこれからだからラブラブ
 
もしかしたら向こうで住むことだってあるかもしれないしねハート
…でも永住はないな
私向こうで入院してたとき、あんなに日本(じゃぱん)って
叫びまくっちゃったもん…
 
(特にこのとき→「入院中~恐怖のマルク編~」 
注※ 結構トラウマになりますので…自己責任で…)
 
 
それこそ後輩のお見舞い行ったときもそうだけど
 
やっぱ…
教授(医師)と一緒にたくさん学生さんとか研修医とか連れて
珍しいモノみたいに取り囲まれると…
 
 
フツーにマルクやるよか拒否度が格段にあがりますわ…
しかもペラペラペラーリと言語も違うしね…
(しかもその内容が分からないってところがより恐怖度を増加させる)
 
 
 
 
 
そんなこと考えましたニコニコ
 
また語学教室だけでも行きたいなハート
お金ためて
向こうに日本人のお友達もいるので
 
短期の語学クラスにでも行ければなー
 
 
 
 
みなさまも機会があれば
ヨーロッパ旅行イエローハートおすすめですー
 
特に美術館・博物館が!!キラキラキラキラ
 
 
さてさて東京の話はこれで終わりでーー
 
いったんTBSの写真を入れましてーーー
 
 

 

 

 

 

レッツゴー東京 その1」で言ってた

shiroのリップぬってみたらさ…

 

 

 

 

 

 

なんか全然似合いませんでした雷

 

しかしこの顔色の悪さ

(美白じゃなくて、血の気のない白さ)

 

ほんと気持ち悪いんだけど…

でも焼くわけにもいかず…(だってシミできるもーん)

 

でも首白いからさー

濃いー色のファンデぬっても

逆に首白くて浮く、みたいなね…

…もちろんこれ加工してないですよ

サーティーのあるくさんはもはや加工の仕方わからんしガーン

 

 

あ、これ、前にもお話したリネアストリアのウィッグです

リネアストリアありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

最近、オレンジ系使うとすごい良く(というかマシに)なるということが分かったので

今年はオレンジで行きたいと思いますー

 

ほんとはこういうダークレッド似合う女になりたいんだけどねハートブレイク

でもこれはこれで

薄めて使うかグラデリップにして使うかしよう。

 

推しのコンサートやったらこっちのが目立つかも。←いや違う

 

 

というわけで
 
最近のあるくさんの顔色の悪さでした…(違う
 
 
 
特にグリベック飲んでる方、これくらい白いですよね!?
(わたしグリベックのときは手まで青かったです)
 
スプリセルもなかなかの白くなる効果があるとみた。
 
以上ですー