レッツゴー東京 その1 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

ひさしぶりに東京いきました星

 
留学のOBOG会だったんだけど…
一緒に行くはずの後輩が風邪をこじらせてまさかの緊急入院アセアセアセアセ
 
前日に(大きい病院いったらそのまま)入院となったので
わたしももう飛行機とってあったし…
 
ひとりで行くしかないガーン
同じ言語圏はその後輩くらいしか知らず、、
 
同じ年に別の国に行った人にも声かけたけど
のきなみ「行かない」「行けない」…
 
ぼっち確定ーーーーガーン
 
ずーんな気持ちのまま
空港いって、、、
 
もし行って、ここ2~3年くらいの子ばっかりだったら
浮くし
帰ってこよー
後輩のお見舞いいこー
と思いまして
 
 
本日のフライトはANA(実際には本日ではないのだが)キラキラキラキラ
いつものコンソメスープげっとーーーラブラブ
 
 
あるくさん安定の雨女で
着陸乱気流で揺れて悲鳴あがった…笑タラーこわー
 
 
久しぶりの羽田ー
ホテルに荷物おいてー
 
もうこの時点で昼過ぎになってて
(東京はほんと歩くのに休憩がいる…
息もあがるし、体力が。。。)
 
 
 
適当なお店入って
ちゃっちゃと薬のんで
 
OBOG会へーーーーーー
 
 
最初はマジで浮いて
ほんとに2016~2019年に行くor帰ってきた子ばっかりだし
 
私最古参じゃんー
と思ったけど
 
それこそ入院してたときにお世話になった
大学の事務員さんたちにあえてハート
 
病気のその後だったり、
最近の報告ができました爆  笑
 
わたし顔まっしろ(正しくは、まっさお)なんだけど
けしょーで盛ってた(ジルのチークつけてた)せいか
 
結構元気に見えたようで
安心してもらえましたが
 
「治った!?
 
っていうひとことはキツいっすアセアセアセアセ
あー
 
これウィッグだしー
まだ抗がん剤飲んでますしー
 
ここまで来るのも結構大変でした…笑
 
 
ヘルプマークもそうだけど
見た目からは分からないよね…
 
これでもいちおう
白血病患者、、、
(もう少し未検出続いたら、もうそうじゃなくなるかな!?)
 
なんだかんだ、
事務員さんだったり
最近私が留学していた国に行ってた子だったり
 
途中から、行ってた国の言語クラスの先輩がいらっしゃったので
お礼を伝えたり
 
病気のことを伝えたり
病気のことを説明したり
元気…とはいえないけどまあ元気だと言ったり…笑
 
 
 
なんだかんだ、1時間半ほどはいたのかな?
東京まで行った意味はありました流れ星
 
 
それから
後輩が入院している大学病院へくるくるくるくるくるくる
 
たまたま近くて良かったけど
バスでGOくるくるくるくる
 
もうすでにヘットヘトだしドクロ
 
 
 
てゆーか
あるくさん
 
お見舞い側って初めてなんじゃないピンクハートピンクハートピンクハート
(おじいちゃんを除く)
 
行った大学病院が、留学先で入院していた病院にとても似てて
(大学病院ってなんとなく雰囲気似てるけど)
 
なんか懐かしくなったなー
 
 
後輩には、入院でいるであろうものを渡して…
※後輩は地元が東京ではないので、まだ誰もお見舞いに来てなかったそう
 
今時、100均でなんでもそろうからね~
便利。
 
なんだかんだつもる話を談話室で聞いてたら…
 
OMGガーン
もう渋谷むかわなきゃアセアセアセアセ
 
 
このブログ、基本的に友達にはいってないから書くけど
実は渋谷で化粧品とか眼鏡作りたかったんだけどさ笑
 
そんなんより友達と会うことのが大事やしー
と思ってしゃべってたら
 
次の友達(夜ごはん)と会う時間がせまってて。
 
急いでバス乗って電車のって渋谷渋谷渋谷ーーー!!
約束の時刻には間に合ったけど、
先についてたようで少しお待たせしちゃいました…タラー
 
そこでも、9時の閉店までトーク&トーク!
やー
 
勉強になりました。。。
 
 
 
…てゆーか
超絶ハードスケジュール雷雷
 
都内を東へ西へ…笑
 
 
 
閉店ぎりぎりやったけど
 
ほしかったリップをゲットしました下矢印
 
色はー
 
 
ダークレッド!
もう選んでる時間なかったし
 
何色か手にぬってみて、
持ってない色にしましたルンルン
 
 
実はいもーとのまねっこで購入したんだけど
おそらく色まで全くまねになっちゃった流れ星てへ
 
 
これにします!って言った後から
ぶどう色とかあって
 
こっちも良かったーとか思ったけど
まあいいのだ!
 
秋から使える色ですねラブラブ
 
 
オレンジ系をね、一本ほしかったんだけど
 
実は、109のイニスフリーとかエチュードハウスとか
あと東急東横の1階がリニューアルされて
化粧品買いやすくなったもたいだし
 
IPSAのかき氷リップとか見たかったけど
 
 
 
もうなにより体力の限界。。。。
 
これ以上なんかやると
 
以前、友達の結婚式の帰り、
新幹線の上の荷物だなに
すべての荷物(※引き出物も)忘れて、
手ぶらで駅降り立ったことあるので…
 
 
 
集中力がなくなったら
電車とか永遠座ってそうだし
 
もうホテル戻ることにしましたギザギザアセアセアセアセ
 
 
 
…ほんとは外苑前寄りたかったんだけど…笑←なぜでしょう?
 
 
この続きはその2へ…