美容室いけるようになりました | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

あいかわらず髪の毛は

地肌が見えるくらい脱毛していてタラー

 

 

…というか、一時期の脱毛以降は

どっちかっていうと、毛が抜けるんじゃなくて

生えないって感じに思います。

 

 

もうかれこれウィッグ生活も5年以上じゃないか?

 

 

でも美容室は行けなくて。。。

 

東京行ったときに行ったり。

それでも1回きりで。

 

地元ではなかなか行けないでいたんだけど

 

 

最近、お兄さんが1人でやってる美容室を発見して

(両親が午前中から夕方まで理容室、

お兄さんが午後から?夜まで美容室、という

こじんまりしたお店)

 

必ず1人しか施術しないので

 

 

誰にも見られてないし

 

お兄さんもがんに理解があるおかたキラキラキラキラ

 

 

これで1年に2~3回はいけるようになりました。。。

 

 

髪の毛自体は伸びるので

良かった。。。

 

しかしタシグナで抜けたかと思いきや、

スプリセルでも全然変わらず…

 

体内に抗がん剤の成分がかなりたまっているのかなー

って言っても薬やめられないからね。

 

とにかくCMLが治ればそれでいいのだ星

 

 

最近リネアストリアがたくさんウィッグだしてくれて嬉しいですー

 

また新しいの買ったらここでレビューしますねルンルン

 

 

わたしはもう数年これ↑をメインに使ってます~

最初はまだトップ部分があったので、ちょい違和感あったかもだけど

 

もうトップがかなり薄いのでちょうどいい(笑)ですー

 

 

同じ世代の女の子にはばれるかもだけど

男の人にばれたことは1度もないです

 

あと40代以上の女の人に言われたこともないかな。

 

 

病気いいたくない人にウィッグ?って聞かれたら

 

前の仕事激務すぎて脱毛してるんです

 

って答えてます。。。

ぶっちゃけ、私の脱毛、その可能性もなくはない…

 

 

あと、猫。

ちょうど脱毛した時期が猫飼い始めた時期とかぶるんだよねーーー

 

 

でもどれにしろもういいのだー

そりゃ髪の毛ほしいけど

薬も猫も大事だし

仕事もしにゃならんし

(いまの会社はそんなにストレスじゃないです)

 

 

難しいですねー

 

また髪の毛事情、写真も交えて。。

アップします~