USJ★ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

試験おわって

またまた



USJいってきますたーーーハートハートハート
(ほかのゲストさんうつってたので、桃色のはそのためです~)

今年もエヴァ初号機やるから
絶対絶対いかなっビックリマークビックリマークビックリマーク

と思ってたんだけど

そんなときにままりんが懸賞で当ててくれましてキラ☆キラ☆キラ☆


エヴァ終わるまでに行きましょうビックリマークビックリマークビックリマークと。


ちょうど1年前も行ったので

今回の目的(目標)は

*エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D: 2.0

*きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

*ハリーポッターのローブを買う

の3つheart+kira*heart+kira*


ローブは、去年買おうか迷ってたら
(だって1万超えなんだもん)
キッズ用のやつ(6000円弱)見つけて、
冬に勉強するときつけたいと思って今回かおー!と。

エヴァのグッズも、事前に調べたら良いのあって
それもーよっちぐぅ~。と。


うちら前日仕事だったこともあり、近くでランチして11時とかにかなりゆっくり入場~~

とりあえず25分待ちだったスパイダーマンへ~

それから時間ピッタでターミネーター~

この2つはほぼ待ってない
どきどきやじるしやじるし


しかしそこからが大変だった…


スペースファンタジーザライドのときは
全然待たなかったのに

きゃりぱみゅになったら70分待ちがずっとハートハート

もう、これは短くならない…っていうか逆に長くなるかもね、って言って


並ぶことに…



これが長かったガーン


全然進まないから、ほんと「並んでる感」が出まくりだし
荷物預けてから並ぶから暇つぶしができぬおののく㊦㊦


だけどね、乗ったらきらきらきらきらきらきら


並んだかいがありましたハートハートハート

できればもうあと2~3回は乗りたかったけど
80分~90分待ちになったので

諦めました…

内容はきゃりーちゃんがハート言わないでねハートって言ってたので内緒ーーsecret



それから、15周年のパレード(最前列音符)で見て



エヴァへビックリマークビックリマークビックリマーク


エヴァのシアターは、午前中が進撃の巨人で
パレード後からエヴァでした。

進撃の巨人も見たかったんだけど
なんならモンハンも見たかったんだけど

ままりんが???なので

ま、いっかー。と。


なんなら、
ターミネータとかスパイダーマンも?だけど、
スパイダーマンは、ライドがすきなのと
ターミネーターは綾小路麗華様がすきなので

つきあってくれます。

ままりんは絶叫系もおそらく(?)大丈夫で

でもさすがにジュラシックパークとフライングダイナソー(だっけ)はやめましたー
ハリドリはわたしがだめ

1回乗ったけど
あれは無理もうガーン



でエヴァハートハートハート

これもパレード直後だからかならんでなく、
一発目の上映に待ちなしで入れましたキラ☆キラ☆

ままりんに
「エヴァンゲリオンの話、覚えてる?」って言ったら

「東京に怪物がやってきて、それを中学生がロボットに乗って倒す話」でしょ

って言ってました弐号機


う…うん、まあ…そんな感じかな…(めんどくさいので否定せず)



そんでこのエヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D: 2.0ビックリマークビックリマークビックリマーク


内容は、これもミサトさんにハート機密事項よハートみたいなこと言われたので
書きませんが


もう
もう

もう

もう


もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




最高でしたえーんキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆


これも最前列(しかもセンター)で見たので
もうわたしだけのスクリーンって感じで

カヲルくんが
カヲルくんが
カヲ


言えないっ…!



すごい良かった…

これもできればあと2~3回は見たかった…


けど、ここらでもう時間が4時前だったので

そろそろホグワーツいきますかー。って。


待ち時間見たら、フォービドゥンジャーニーまさかの30分待ちで雷雷雷

キラ☆ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターキラ☆



ホグワーツハートハートハート

これも下にゲストさんがうつってたのでカットしたものだけど

ほんとこうしてみると再現度たっけ~ビックリマークビックリマークビックリマーク



行ってソッコーでハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへきらきらきらきら

ほんとに30分待ちでした…
ってか、流れてるんで、ほぼ待ってない。
歩いてったらもう乗るところ、みたいなビックリマークビックリマーク

お城の中も、空調が気持ちよくて(城仕様か?)
お部屋がたくさんあって面白くて
グリフィンドールの太った婦人とか

見ながらライドへ進むのでほんと待った感じがないきらきらきらきら


で、乗って

ハリーたちと…

内容は書けないなあせあせ



それから、ショップみて

そしたらローブが

なんと


グリフィンドールだけ売り切れ…

「110cmしかない」とのこと…


あるくさん150cmが限界かなガーン

でもあの長いローブはほんとお高すぎるしぐるぐる


杖も毎回ほしいなーと思うんだけど…




しかたないので、ままりんと

「どうする?タシグナタイム入る前にどこかでお茶したいし、最後にどれ乗る?」と言って

20~30分待ちのライド見てたら

*バックドラフト

*ジョーズ

*スパイダーマン

がそんな感じだったので


じゃ、近いしジョーズのろっかーって。


本当は、一度も行ったことないウォーターワールドのショー見たかったんだけど
時間が合わ~ずうーん

ジョーズも、あんまり待った感じなく。
またまた最前列センターで
(というか、トータルして全部最前列に座れた日だった)

乗組員のお兄さんがめっちゃベテさんだったのと
船に乗ったゲストさんのノリがよくって

初めてジョーズ乗って大喝采・大リアクションで

大笑いしましたほし


あのお兄さんすごい…



で、帰りにエヴァのグッズ見たんだけど

売り切れが多いのか、全然ほしいグッズなくってビックリマークビックリマーク

店員さんに聞いたけど、慣れてないのか
(というかエヴァ知らないように思った)
返答が、あいまいなもので…

でも全部のショップ回ってもなくって

諦めました。。。タオルとカヲルくんの銅のメダルだけ買った。。。


結構、ままりんがお疲れだったのと
タシグナがせまってたので

USJに別れを告げ

レストラン行ってごはんしてから
大好物のりくろーさん買って帰りましたにくきゅう



時間が足りないあせあせあせあせ


けど、わたしの体力も限界が近かったので

これが限界かなガーン


一番乗りたかった、エヴァときゃりーちゃんのできたし
きゃりーちゃんの以外は全然待たなかったので

良かった♪♪


特にエヴァビックリマークビックリマークビックリマーク

もうちょっと時間あったら、モンハンと進撃の巨人も見たかったけどね…


でもエヴァ…
エヴァが良かったのでりんご


あー
USJ行ったあとの仕事はおつらやなえーん

エヴァの漫画版でも読んで余韻に浸ります…


また行きたいなーにくきゅうキラキラ☆キラキラ☆