電子辞書 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

最近勉強してて

本当に電子辞書が欲しい~あせ


いま使っているやつは2台目…
と言っても、1台目を高校入って買ってもらって、けっこうすぐに壊しちゃって。
なんで壊れたかは覚えてないんだけど…

1台目のレトロで気に入ってたんだけど、
電子辞書ないと特に英語が追い付かないので
バイトして2台目手に入れて

それが高校何年生だろう、17歳前後だと思うんだよねーーーー

だからこの2台目は、もう10年使っているんだけど…、、、


内容が古い


そんで


電池すーーぐなくなる。
ほんとにすぐ。



というわけで見てきたんだけど…


迷う。
迷うよねーーーーーーー。



まず、CASIOかSHARPか…

そんで、高校生モデルか大学生or社会人モデルか…



高校生モデルだと、たくさんコンテンツ入ってるけど
やっぱり専門的なものが入ってるのは、社会人モデル…

CASIOだと、XD-Y4800か9800、
SHARPだとBrain PW-SH3?

と思ってたんだけど

いろいろ考えて
値段も考慮して

よく見たら
ほしい辞書が入ってるのは
CASIOのXD-Y6500かSHARPのBrain PW-SH2…

でもこれだとコンテンツがすくなーい。。。。。


なにを優先するかだよなあ~~~


別の電気やさん行ってもっかいさわってみて決めようかなーーー



PSvitaかおーと思ったけど
もう図書館いちいち行って辞書コピーさせてもらうの疲れたし
まず電子辞書にしよう。。。