アンケート | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日はお知らせビックリマーク
わたしと同じCMLの女の子(いくつ下だっけ)が、

【限度額の個人負担額を減らしていただきたい】

という活動をしていますsei

ブログのトップページはこちら(クリック)
その活動の説明のブログはこちら(クリック)
その会のホームページはこちら(クリック)

なんですが、その限度額認定証について、
匿名アンケートをとって状況を把握したいようです電球

アンケートはこちら(クリック)
対象は"限度額適用認定証をご利用中の方"だそうです
(詳しくはブログに)

都道府県を問われることはありますが、匿名ですー
ぜひ答えてあげてくださいキラ☆キラ☆




しかし、限度額かー…

いまはいいのだけど、やっぱり正社員とか、
保険入れてくれるパートとかだと
収入あがると同時に、限度額もあがるから結構踏み込むの勇気いるんだよなあ…ガーン


もうちょっと下がれば…
多数該当になるまでの最初の3回の(約)10万円が減れば、準社員くらいの仕事に就きたいと思うのに。


それからそれから

わたしとしては、病院側の医療費計算ミスがねー…



もうまだ解決しないレベルで引きずってるし
病院側もちゃんと機能してなかったりするから、
せめて区分D,E以下はもっと金額を簡易化してほしいけど…

現在の日本考えると…
どうなのかな。そこで諦めちゃうわたしはだめなんだろうな㊦㊦

わたしは海外で病気にかかったので
他の国のCML事情をいろいろ教えてもらってたんだけど

やっぱり、グリベック無料の国はいいなーと思いますね。
それが一番。

このブログでも最初からいいなーいいなー言ってるね…


薬代がきつくて、病気悪化するなんて悔しいよね…

CMLになったころ、とあるサイトで
金の切れ目が…っての見て

まだ21歳なのに今後どうなるんだろうって思ったよね…



うぬぬー

高齢社会の大きな問題だよね。医療費。


…これ以上語るとまた長~くなりそうなのでここまでにします~~
レポートビックリマークろんぶーんさくせーいビックリマーク