おやしらず(上の歯・まっすぐ) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

下の歯はこちらですー
おやしらず(下の歯・横向き)抜歯~4日目までまとめ
おやしらず(下の歯・横向き)5日目~抜糸その後までまとめ

上の歯は、3月上旬にぬきましたー。
まっすぐ生えてたやつです。(ちなみにこれは虫歯化してた)

まっすぐ生えてたんだけど、口が狭くて歯ブラシ届かず。
虫歯化してたので抜くことに。

この歯のせいで正月明けから冷たいものが食べれなかったーーー
アイスがーーー。しみてーーー。がんがん。

抜歯当日(月曜 )
待ちに待った抜歯ー。
前にも書いたけど、痛みだしたのは正月明け、でもMAX平日バイト→スクーリングで歯医者行けず…
親知らずじゃなくて、奥歯(567番あたりかな?)と思ってたので、

東京でいもーとおすすめの歯医者に行く→親不知が虫歯です→抜くなら血内の病院で

ってことで
スクーリング終わらせて、やっと2月に病院行って、

血内で紹介状→歯科(レントゲンと抜歯予約) で2月がすぎ
やっと3月頭にぬくことに。。。長かった。

前に、乳歯が一本抜けなくて抜いたことがあるので、
まーあんな感じか。

マルクに比べたら耳くそだろう。(←汚いたとえだなww)

痛いって言っても、いままで何回のも手術(指・盲腸・鼻など)したことあるし、
あんなんに比べたら屁だ。(←汚いなまじで!)
と思ってたので、笑

あまり考えず…歯科へ。

麻酔はプツープツーって感じで、まあこんなもんかーみたいな。



で、こっから時間かかるんだと思ってた。
そしたら、「ゆらすねー」って言われて

ぐーら(1)ぐーら(2)ってやったら

耳から「ギシッみしっ」て音して

「ちょちょちょーーーーー(((゜Д゜;)))待って待ってくださいーーー」

って止めてあせ
気合入れて、もっかい。

そしたら、

いーちにーのさーん

でミシッ・ギシッ・みし(感じ的には「きゅっきゅっきゅ」)で取れました。

びっくりした。
こんなに歯もろくていいのか。

それから止血して、帰って、ガーゼとって、
夜ごはん食べて…

余裕?って思ってた。。。ら。。。

↑ってかこの日のことまとめたんだった…(歯科・おやしらず


抜歯 次の日(火曜)
朝。口の中になにかある。
うがいして出してみる。

ゼリー…


はっっ

これ血餅じゃね( ̄□ ̄;)


(↑これでつらかったので、下の歯のときは、朝・昼がっつり食べて行って、夜ご飯は抜いたんだ…)

でも、まあ平気かー

と思って会社へ。
そしたらねー
まーーー痛い痛い。。。。

どっちかっていうと、抜いたところより6番7番の歯が痛い気がする。

抜歯後(水曜)
痛みどめ、切れる。
歯茎腫れてる。

いたーーーーーい。

歯科助手さんが、3日たっても激痛なら来てくださいって言ってたし。
病院電話してみる。
ちょうど明日血内来るようですし、先生オペしたら血内の診察時間くらいなので、
来てください。ってことで…

予約入れる。
上の歯を抜いたことのある、アルバイトの同郷おねえさんに聞いたら
「うち、そんな痛かった覚えないわー。えー?そんなに痛いん?」
と言われる…嘘だーーー痛いよー

って思ったけど、この痛みより、下の歯抜歯して7日目の(緊急外来行った日)痛みのほうがすごかった。

抜歯後(木曜)
血内の前に、歯科にかかる。
「血餅落ちました、たぶん…」
「むっちゃ痛いです…」
って伝えたら
「でも傷跡綺麗ー。痛みどめ出しておくねー」ってことで終了。
ちなみに血内で、あれだけ貯めたヘモグロビンが下降しててショックを受ける(2月3月の検査結果)。
↑なので下の歯のときは、1日分の鉄分のジュースは毎日飲んだ。

ちなみに、上の歯のときは、歯茎は腫れたけど、外側はなにも変化なしでした。

抜歯後(1週間後)
1週間もすれば、元通りでした。
ごはんも普通に食べれて。

ちなみに上の歯のときは、音も変にならなかった。
ロキソニンもあんな無双してない…

問題は↓

抜歯後(1週間+4日。謎の出血)
この日も普通に食べて普通に歯磨きしてーーー。

でも、お風呂入ったくらいからか、なんか口の中が桜餅の葉っぱの味ーーー。
つまりしょっぱい。

それが、10時すぎたころに、
たんがつまったかな?と思って、「エホンエホン・んん゛っ。」とのどならしたら、
いきなり吐き気して胃からゴフッと血が出た。
(たとえると、新選組のドラマで沖田が結核になって血を吐くシーンのような…)

で「?のど切れたか?」って思ってたら、
鏡で見たら歯真っ赤(((゜Д゜;)))

ていうか、血ぃダラダラ出てる!
ぬいたところから!
たぶん飲んでた!

と思って、ティッシュに出してたら、あっというまに1箱からにする。

もったいなって思って、ボールに出してたら、
ボール半分くらい鮮血(といっても、よだれとかつば入ってると思うけど)でうまる…

この時点でもう0時すぎ。



まーじーかーーーーーーーー



でもこれはやばい。とまらない。

ってことで病院電話→救急外来ーーーー。

たまたま外科の先生が当直してて、すぐ止血してもらえた。



これはまじでなんだったんだろ(;´Д`)ノ


今月、タシグナの月だったし
なんだかんだ救急外来行ってめっちゃ金使いました…
でもこれでアイスが食べれる…(←これがでかい。)



実は、反対側にも親知らずあるんだけど、
これはもう1年後とかにしますww
しばらくおいしいもの食べさせてww

あとは虫歯にならないとように努力するーーーーー。

親知らず生えてこない人いいなーーーーー。
(なんかわたし親のだめなDNAいもーとの分ももらっちゃったような。←こらこら)

わたしはいいからいもーとは健康でいてくれ。

ちなみに下の歯ぬいたいまも思うけど、
マルクより全然ましだ(*^ー^)ノ
っていうか、マルクも先生によればほんと痛くないらしいけどね…

というわけで、親知らずのまとめでした。