リベンジどうぞどうぞ(泣)の話 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日は通院日でしたー。

そして採血…


2度失敗…でしたあせる



もう血管見た瞬間から、


「あ、今日やる気ね~なウチの血管…」


て思ってましたが。。。


今思えば、採血んとこ座る前にバチッバチ叩いとけば良かったなー。と。


最近は、刺すとこさえ見なけりゃ、

まあほぼノーリアクションでいけるのですが

(刺すとこ見ると恐怖感が増すので見ないんです)


今日は刺したあと、なんかグリグリやってるなーって思って見てみたら、


全然血ぃ抜けてませんでした…


あの針刺して、血管探してる感じが、

痛いというか…


気持ち悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして、



「いっぺん抜きます?」


って聞いたら


「いいですか?すみません…」



って抜いたんですが


まあ、前は注射イヤー!だったのが、

結構私も余裕できたな、と。笑


まあマルクとかにく比べりゃ採血なんてね…



そして、

もっかいその人がするんやと思ってたら、


「変わります、すみません…」


ということで、

声かけてたんですが、


その声かけられてたおばちゃん…

ベテランさんなんだが、

入社角度がいつも適当というか雑で、


むっっっっちゃ刺すとき痛い人なんだよなあーガーン

ベテさんなんだけど…

ゆっくりやってもいいから、丁寧にやる人のがいいよう。


と思って、その最初にやったお姉さんに


「いいよ!お姉さんで!どーぞっ」


って言ったら、


「緊張するんで、すみません!!」


と交代…


でもそんな謝らんでも!!!!!!!!!!!!!!


とはいえ、あとで注射の痕見た主治医先生に

「あら?今日そんな失敗された?上手い人のところいかなあかんやん~」

と言われました笑

いやいや、こっち呼ばれる側やし、選択権ないですって笑


そして、

ま、次キメてほしいし、いーや。交代してもらうかぁ。


と思った自分、成長した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←


前まで1回失敗されたら涙目+もういややぁ+ベテさん変わってよぉぉお


と思ってましたが、

採血…、ただいまの私のレベルだと、3回までなら…


イケる…

いや…


我慢…


でき…

なかったかも笑



それ以上は皮膚的にも限界~っすねぇ

ま、そのおばちゃん、今日は超慎重にやってくれたので、

(とはいえまだまだ雑)


まあ…いつもよりはマシでした。


いつもは、なぜか普通に採血してるのに、

針の痕が1mmとかあるんです。


普通なら点なのに、その人のやった痕は、長いんです汗


抜くときピッ!ってやるからだよーーーー

切れてるよーーーーー


と思ってたけど、今日はマシでしたラブラブ


良かった。



ちなみにおばさんいわく、私の血管はレベル4らしい。

それは最大レベルいくつの中の4なのか笑


お姉さんも、できるまで練習しても…


いや…


2回したし、もういいか笑



また次やるときまでにはこっちも血管のコンディションなんとかしておきます~


ちなみに今日は右(利き腕)2回、左1回でしたー


やっぱり右のほうが、血管は太いみたいだが、隠れやすいらしい。


ちなみに私の体重は標準くらい…(やと思います)

脂肪とかないと思うんやけどなー

(特に腕とか手首とか手の甲とかは肉つきにくいしね)



そういえば私、前に書いたかもですが、

体重10kg減量に成功しました笑


グリベックのおかげで。


白血病ダイエットかぁー…

(妹にこれズルいーって言われました。…ズルいのか?)



そして今日新しい発見が!

アルコール、いつも腕のかいたところにしみてキーンて痛かったんですが、

あれは言えば、しみないのに変えてくれるらしい…


もっと早く知ってれば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そういえば今日の朝、テレビ見てて…


改めて、"白血病"って名前なかなかストレートっていうか、

ネーミング、そのまんまですよね。


白い血になる病気、かー。


私も向こうで採血してたときの血の色は今の色とは全然違ったな…



怖いなー。

って自分も白血病なのかー。


タイプはどうあれ、やっぱほっといたら、血液が白くなることに変わりはないんだなあ。



っしゃー


そんなん根性でどす黒く染めたろーじゃいなかぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(というかタシグナさんに頑張ってもらいましょう。)




ヘモグロビン量産して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白血球マトモなん作ってもらって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


脾臓、通常運行に戻ってもらいしょー音譜


ウラァ脾臓!


やればできーる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今まで20年間やってきたんだからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



と自分の脾臓を応援!!


そして私は明日も就活で朝早いのと、

今日の通院で眠気MAXなので、


小学生並みの時間帯ですがもう寝ます笑


明日は目、充血しないといいなー。

あとかゆいのも治れ治れー!!


そして次回の通院はマルクじゃー

ぎゅぼぇえええええしょぼん


そして私、今の病院で通院一年たっちゃいました。

CML歴、一年、だって。


とりあえず一年生きたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ブログの名前通り100歳までガンガン生きてやるでぇえええええ(*^ω^*)


またあしたなり。