駄菓子ィィイ!! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

駄菓子~



白血病だって100まで生きてやる。


ゲェェェエエーーーーット(^ω^)



ただ…

おばあちゃんに


「あらあら。お目目がまっかっかね。ゴミが入ってるのね、ウチで洗っていき~」


と言われ


ありがとう、おばちゃんっしょぼん


でもゴミではないのだハートブレイク


というか、今アイボンとか水で目洗って大丈夫かな?と思ったり…



お気持ちだけいただきます(^ω^)



あ、この駄菓子、

全部でいくらだと思いますか!?





全部でーーーーーー




チューリップ黄260円チューリップ黄ですよ!!



安いっラブラブ


ちなみに私は、

こんにゃくゼリーと、カメレオンあめが大好きですニコニコ

あときなこ棒ドキドキ


今日は買ってすぐに(当たりを確かめるため)食べちゃいましたが。

きなこ棒、本当に好きだーーー(´∀`)


ここの駄菓子屋さん、昔今の地区に引っ越してきたとき、

すぐ遠足があって、クラスの友達に

「一緒にお菓子買いに行こうヽ(*>ω<)人(・∀・*)ノ」

って言われて、教えてもらったところなんですにひひ

私は、

"遠足のお菓子て、お母さんと買い物行ったとき買うんじゃないの?"

と思っていて。

(※前の学校は、大きい街で、あまり子供だけで外で遊ぶのダメだったんです。習い事してる子も多かったし。)

で、そう友達に言ったら。

「スーパー高いよ!! 300円分だよ?何にも買えないよお~」

と笑ってて。


更に???って思ってました。


連れてってもらったところは、

昔ながらの商店。

おばあちゃんとおじいちゃんがやってる駄菓子屋さん。


遠足前の時期は、私の学校の小学生ほぼ全員が来て、

大賑わい!


私もびっくりしました。


更にびっくりしたのは、

初めて見るお菓子でした。


しかも、値段、じっ…¥10円¥!?


ははあ、だからここで買うと、多い量買えるのね、と納得しました晴れ


今までは、ポテチ(カルビーのとか)・チョコレート(ポッキーとか)・あめ(一袋)持って行ったけど、

完全にこっちスタイルにはまりましたね笑


だって、大きい袋で持っていっても、

ジャマだし

飽きるし

食べきれないし

結局持ち帰るし。


今日だってこんだけ買って300円行かないし。←

駄菓子だいすき音譜


そして、みんなバスとか昼ごはんのとき、交換したりするので^^

(特に写真の青リンゴの12個入りのグミみたいなん)

そしてこの買い物、凄い計算するので、暗算力がつきました!笑


それから私もここを大学生の今でもリピートラブラブ!


もう今日はリクルートバックに、ケータイよりもサイフを先に入れましたね笑

無事、寄れて買えてよかった!





今日も、説明会と、筆記・面接行ってきました。


今週、毎日一日中~会社に行ってたので…


睡眠が足りてません。。。

ヘモグロビンも足りてません。。。


がしかし

お母さんが


「でも前ヘモ6以下で目ぇこんなんならんかったよねぇ~…」


「それさあ~」


「アレルギーかなあ?」



あ…

あ…


アレルギーだとぉおおおおおお!?



ちなみに主治医先生は

「なんでやろ。とりあえず今飲んでる薬、タシグナだけにしようか。治らんかったら来て」

ということで…




でもアレルギーなモン食べたかなあ。


ま、今は薬、(耳鳴りの薬等全てやめて、)タシグナだけにしましたので


だんだん引いてきていると思います。



薬の副作用か・・・ 

ヘモグロビンか・・・

血小板か・・・




ま、いいや。

治ってきてるし!




あ…

あと就活は、来週もまた役員がありまして…


いつもここからが進めないんだけどねしょぼん


前に書いた記事で

みなさんに就活と病気についてアドバイスいただいたので!


また新たな気持ちでがんばります!



…が



明日は寝る!!



そろそろ睡眠がガーン



それでは晴れ