通院からの…。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日は朝突然の電話で目が覚め。


おばあちゃんから。

本家のおじさんが亡くなった、と聞いて。


急遽お母さんの田舎行くことになりました。



おじさんは、私からは遠いので、

あまり会ったことはなかったけど、

がんと診断されたというのは聞いてた。

(種類は伏せます。白血病じゃないです。)


でも、早すぎてびっくりした。

こないだお見舞い行ったって聞いたのに。



というわけで

今日はむっちゃくちゃ忙しい1日になりました!


朝は、お母さんが

「食べなあかん!」

の一声で、イタ飯のお店行って食べようとしてたのだが


今日に限って"誠に勝手ながら今日はお休みです"

ということで、しゃあないので断念。


そのまま他の用事済ませて、結局ラーメン食べて、病院。


今日の採血は、

知ってるベテのおばちゃん OR 初めて見た綺麗なお姉さん!


お姉さんがいいなー

と思いつつ、

採血してる患者を観察。


二人とも手際がいいように見える。

患者の顔は歪んでない!


そして私の番。


呼ばれたのは…



お姉さん!


だが


ウチの血管は出てこず…

叩いても手グーに握りまくっても


プクッともしねぇ。


やる気だせや血管~~~あせる


結局左の血管は薄くて細くて浮き出ないため

右の一番太い血管からやることに。


そしてもうだいぶ皮が硬くなっちゃってるようで


「痛かったらごめんね」


と言われ…


チク…


痛ェ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



顔でめいっぱいリアクションしましたが

今日は…痛かったにゃ…


抜くときも。


このお姉さん、針抜くときすごい低空飛行で抜いてて

おかげで

針の跡が1cmほど(盛った!!5mmほど)伸びてるんですが。



これ引きずったのかィ?


ま、いいよ。



んで待つこと1時間半。


呼ばれて

先生に


「耳おかしいー」

「頭痛いー」

「辛いー」

「しんどいー」


「ストレスっすか?」


って聞いたら


「血圧低いし、ヘモかもね~」


と。


いちおー今日の血液データ。

カッコ内は基準値です。最後のLとかHは、LOW(低い)・HIGH(高い)です。


白血球 43 (30-90) ←前回よりダウン

赤血球 334 (360-480) L ←前回よりダウン

ヘモグロビン 10.0 (12-15.2) L ←前回よりダウン

ヘマトクリット 30.6 (33-45) L ←前回よりダウン

血小板 16.2 (10-35) ←前回よりダウン



ておい!!

血液総ダウンじゃねぇかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに。


前回高い高い言ってた、

血清血糖値は


96 (70~109)


でした。


下がったぁあああドキドキ


ほっ。


ちなみに私の血圧は、

上90の下45でした。

脈拍は77。(測ってる途中にくしゃみ有り。←


血圧って、白血病患者はバラバラなのかな。

ウチはホントいつも低いです。


そして先生に


「ホント食欲がないんです…」


と言ったら


「食べなあかんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「食欲の薬出すか?」


って言われ


「それはやだーーー食欲ない割りに最近痩せんしーーー」


って言い


「食べなあかんよ~」


とまた言われ


結局、先生に

耳鳴りの薬と、めまいの薬、喘息の薬(せきが止まらなくて)、アレルギーの薬をもらいました。



…頭痛は?



そして


耳鳴りの薬の副作用に


「食欲減退」




せ~んせぇ~い。

言ってることとやってることちゃうがなwww


ゆうても


ウチの先生…



超、ド天然ですにひひ



それが好きなんだけどねww


ウチのお母さんがそういうんだから、間違いない。



そして

お母さんの実家へ行き、

本家の家に行ってきました。



治療がんばったなって顔でした。



明日お通夜。

そして明日エントリーシート一枚完成させなあかん…!


頑張ります。


おばあちゃんとか寝てなくて、心配だなあ。

みんな、少しでも横になってほしい!


私も今日は寝ます。


それでは。