友達の放浪ねこの話と現状の話。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

ウチのお向かいさんが飼っている、

雑種の茶トラねこ。


実家に帰ってきた頃、ちょうど外ねこ化したそうで、

ウチの玄関前で知り合いました。


「にゃーごろ。」


近づいても一切逃げず、


だらーーーんと座ってて

目は縦にキレてる目で怖かったけど、

しっぽもへろ~んとなってたし、


そのままなでてみました。


「みゃう~」



そのとき


私は


久しぶりに



恋に落ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(BGM: まわれま~われメリゴーラウン♪のやつ)


フォーリンラヴ…です…


ただ。

さすらいの放浪ねこであり。

なかなか会えない。


それが。

ウチが風呂に入ってるときは、


「にゃーーーごーーーー」


と鳴いて窓に寄ってくる。



実はまだ性別確認してないけど


私は(♂)であると確信しました。



ウチの家族も、全員ねこ好き。


だからウチでねこを飼ってもいいんです。


ただ、母親いわく

「あんたの医療費がなくなったら飼ってもいいよ」

…と


それどういう意味っすかーwww



そして私はお風呂デート(?)←しかも間接的

を重ね、



今に至ります。(なんもオチないです。ごめんなさい。


今日も会いました。

暗かったんでライトで照らしたら

手をおでこにあてて

「にゃめてくれにゃ」(止めてくれよ)

と言われました(かどうかは分からない


友達(彼氏希望)ねこのはなしです。


ねこ欲しいな~。

ねこ~。


自由気ままで。

いいな。


いつも、定刻になると、ウチに庭に遊びにきて、

首の鈴鳴らして帰るんです。


かわいいったらありゃしない。


…どっちかっていうと、私より母親のほうが遭遇率は高いのだが。



とにかく私も自立したら、ねこをおそばに置きたいってもんです。



ちなみに犬も好きだったんですけど、

中学生のときに超人懐っこいゴールデンレトリバーに


ドキドキわうっドキドキ


って背後から抱きつかれてからダメに(怖く)なりました。



さて、話を切り替えて、

今週ですが。


面接の予定があります。

そして

公務員試験の本を買ってみる予定です。


ただ、こないだパラパラ見ましたが、

どうも数学に不安大有りです。


二次関数、とか…


でも、いろんな手は考えておきたい。

もう10月だし、今年まだ全然前進していないし…。


何よりも、早くCMR(5コピー以下)になりたい。


※CMRとは分子遺伝学的完全寛解のことで、

5コピー以下、というのは、血液中の白血病細胞の数値のことです。


今まで、グリベックでズドンズドン数値が減ってきただけに、

なかなか20コピー以下の壁を越えられなくて辛い。


あの副作用が戻ってきてでも、グリベックに変えたいと思ってしまう。


でもグリにしたりタシにしたりは良くないだろうしなあ…


自分で決めないといけないことなんだが、


もう、医療費も検査結果も就活も、

なんかいろいろ不安が多すぎて、


…最近食欲がありません…


私ストレス溜めると今までは食べるほうだったのに、

病気してからは不安で胃が辛くて、食べれなくなりました。

グリベックのときのほうがそうだったんですけど、

「食べなきゃいけない」ことが辛い…。


最近の頭痛もそれかな。

耳鳴りとか。


ただ、諦めることだけは絶対しないようにしよう。


と思いました。

手があるなら、やり尽くす。

やらんで後悔するより、やって後悔するのが私のモットーです。


やってみーな分かりませんよね。


今週も面接行くわけだし。


二次関数も、今ぶつかってみたら、解けるかもしれんし!←



…ただ、問題は¥MONEY¥ですけどね…


来年から奨学金の返済はじまるし。←これが現実。


あたしが今後人事部に行くことがあったら、

絶対私は偏見持たず、話を聞こう。と思いました。


いつかまた東京に行きたい。


社会に出たいな。

働きたい。


面接、精一杯やってみよう。

人事部は全て同じじゃないよね。


決め付けるのもやめよう。

価値観とか、イメージも、決め付けたらそれこそ偏見になるかもしれない。


白い気持ちで行けば、いろんな色塗れるってなぁー!


比喩ってみました。

っしゃー。

気合入りました。

まだいける。


それでは!