就職活動と白血病 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日はたくさん更新したかと思いますチューリップ赤


本当はもっと更新しようと思ったのですが、


この記事


を書いたあと、これの骨痛い編を書いて

投稿したら、電波がなくてエラーになってしまい(ノДT)


その後も何回か書いたんですけど


で、でんぱが…←

(無線ランなので


今日はこの記事を書いて終わりにします。



さて。


ブログを作ってから、更新したのが週1だってことにびっくりしました。


その理由は…



私が今就職活動中である、ということと、


私が今キングダムハーツ2 FinalMixをプレイ中である、ということですね~(←こっちのが6割ほどww


いや~、

今この(金銭)状態と、実家暮らしでディズニーランドいけませんからねぇしょぼん

キングダムハーツで我慢してるってワケですよドキドキ(このゲームはディズニー映画のいろんな世界が舞台


あ、もちろん

就職活動も…って


私、


春からしてたんですよ。


就職活動。


最初は大学に病名言えって言われて、正直に言ってました。


スルー→採用残念でした って会社もあれば

関係ないですからね~病気は→残念でした って会社もあれば


あー、白血病?あのねぇ、会社もこの不景気お金がないんだよ、そんなときに若手のまだ十分に稼げてない社員にいきなり死なれても困るわけ。え?慢性だから大丈夫?知らないよ、そんな白血病で死なないなんて聞いたことないよ、よくやってるじゃない、お涙ちょうだいの、小さい子供が死んじゃうドラマ。あれみーんな白血病でしょ?そりゃおじさんだって知ってるよ、白血病。それでねぇJ=!)!($(#"`~*?AC*?}Z{#&%…



おめーがいっぺん白血病なってってこいやぁあああああああ~~~~~~ドンッ



ってパターンもあったわけですよ(^-^)


それ以上に腹がたつ社長さんもいましたねぇ(^-^)


面接中悔し泣きしたときもありました…




そんなこんながあってから…


私は…


就職活動をサボッていたわけでありますよ…


8,9月は

1ヶ月1~3社とか…


もう志望理由も書けないし、

正直ブラックな社長は嫌だ!ってこともあって…


っつーかブラック社長っつうか、私的には世間知らずでただのイバりん坊ってとこですけどね!!


まーこーゆー社長は働いててもイライラするだけやと思うんで。



とにかくそんなこんなでダラダラひきずり

まだ内定もらってません。


そしてこの地元の企業、ほぼ受けきった気がします…

こんな田舎だから、理解してもらえないんだろうかとも思ったけど、

そういうわけでもないみたいで。


私もそうだったけど、やっぱり白血病っていうと

頭に"慢性"とか"急性"とかついていようが、イメージは一緒なんだよね…。


就職…、

病気だけでなく、他にもいろんな問題があって


事務いきたい→あなたは向いていない連呼(学歴や性格、資格を持っていない等

メーカー受けた→留学して、英語話せるのにウチは使わないから別いきな(←これはよく言われる

親父さん何やってんの→無職なんです…(実はウチの父、アル中アル依存で最悪なんですよ…


そして一番は


志望理由がちゃんとしていないってこと です。



実は自分は、専門学校に行きたいと思っていました。

けど、親は大学に行ってほしかったみたいで、

高校も私は専門に行ければ…と思ってましたが、

親は進学校!!ということで、そのまま大学へ進んだのですが…


大学は私が東京へ行きたいということで、

奨学金をかりたりして、四年間通っていました(留学は、試験アリの交換留学だったのでお金が出ました


けど!!


やっぱり今…、本当にやりたいことはそれが気がします。


そうでなくても、普通の会社に入ることに受け入れられないのかもしれないです…



とはいえ


CML患者には毎月目んたまがとびでるような医療費がきますし。

それプラス奨学金の返金がはじまろうとしている。。。


志望理由、それじゃだめ…だめだよね…。

この就職難。


そりゃどうせ働くなら好きな仕事したいけど…、

現状、まだお金が足りてません。


やっぱ、正社員として働きたいな…。


あと、前に市の障害福祉課で相談したのですが、

病気を理解してくれるなら、やはり公務員がいいとのこと。


いろいろ問題あるなあ…。



一歩、進み出せない状況がずっと続いてて、悪い状態です。


実家にいるのもあかんのかな。



何をするにもお金がかかる。。。

今、大4とはいえ無職みたいなもんやし、アルバイトして、少しお金貯めようかな?

いろいろリサーチしたい。




そんな近況でした。


また更新します!!

ブログ早く形にしたいなあ(^-^)