Yiくん&ことちゃんの活動記 | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

12月1日(金)

 

Yiくんと一緒になかよし公園へいきましたピンクハート

ついこの間まで、抱っこで移動していたのに、もうこんなに歩けるようになったのねぇ照れ

 

クレーン車(?)に夢中の2人。

はたらくくるまってかっこいいよね!

 

なぜか地面に寝転ぶことちゃん

子どもたちがやることっておもしろいキラキラ

一人だとポーンってなることでも、仲間と一緒だと安心して見守れますニヤリ

だから子どもたちものびのび気の向くまま赴くままに自由な姿を見せてくれます照れ照れ

 

金魚さん、みっけ!

 

Yiくんの希望でちょっと遠回りな道を選択したけれど、楽々到着ピンクハート

こうしなければいけない!っていう決まりもないので(安全さえ確保できれば)、遠回りしても良し。

寄り道してもよし。

ゴールが変わっちゃったってOKキラキラ

 

今日は途中のひつじ公園にちょっぴり心惹かれたけれど、目的地の公園まで歩きました照れ

 

今日の印象的だったエピソード。

これ、なにに見えますか?↓

ことちゃんの気持ちになってどうぞ。
 
 
 
 
 
ことちゃんのお答え

「バナナみたい~爆  笑

「熟したバナナ?」

「チョコバナナ!お祭りで買ったの!!」

 

そう言われると、そうとしか見えないね笑

こんなやり取りをしながら、楽しく歩いていますキラキラ

 

ぽぽの会は新規メンバーを随時募集しています音譜

対象は未就学の親子ですニコニコ

現在は0~3歳児、9家族で活動しています照れ

詳しいことは4月にメンバー募集の記事を書いていますので、こちらをご覧くださいませ!

(問い合わせ先も書いてあります)

 

 

 

体験・入会、心よりお待ちしていますピンクハート

今日のブログ担当はブログをためまくり、一気に書いているひでちゃんでした。

(次は合宿とスポーツdayの記事を書くぞー!!)