元気に歩こう!タコ公園 | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

10月19日(木)

お当番だったのに遅刻したひでちゃんです(いつもごめんあせるあせる

行き先、適当に決めておいてーあせるってお願いしたら、タコ公園になりました。

出発だー!

 

        

みんなでレッツゴーキラキラ

 

こんなところを歩くのも楽しいピンクハート

image

 

何を見つけたのかな?

(あ、ことちゃん追いついてる)

 

金木犀が綺麗に咲いていました照れ

image

まだ暑い日も多いけれど、秋なんだねぇイチョウ

 

定番の立ち寄りスポット

image

ミッキーのバスがお気に入りピンクハート

 

橋の下には何があるかな?

image

ここで、ことちゃんからトイレコールが入り、ことちゃんだけダッシュで橋を渡って公園へ

 

後のみんなはのんびり楽しんでいきましょうルンルン

 

3歳チーム、お友達同士でも手をつないで歩けますニコニコ

 

Yiくんはのんびりマイペースで歩きました

image

 

パンダさんにご挨拶して

image

 

立ち寄るところは一緒だね照れ

image

 

途中、「そろそろ抱っこしようか?」って提案しても

歩くって言い張ったそうです照れ

あとちょっとだー!

 

ラストは大好きな車を追いかけてダッシュ

image

 

タコ公園まで、楽々歩けたねーニヤリ

 

 

公園では思い思いに遊んでいました爆  笑

 

 

 

 

あら、季節外れのたんぽぽひまわり

 

 

楽しい時間はあっという間。

image

帰りのご挨拶をして、帰りのバスに乗りましょうダッシュ

 

歩きやすくて良い季節イチョウ
ぽぽの会は新規メンバーを随時募集していますニコニコ
週3日、活動日を設けていますが都合のあう日だけの参加で大丈夫です。
わが家も最初は週1日の参加のつもりで入会したのに、ぽぽの活動が楽しすぎて
週2で参加するのが当たり前になり、
楽しそうな催しを発見してもぽぽの活動日とかぶっていればスルーするようになり…
今年はさすがに幼稚園のプレが入ったので週3皆勤はできていませんが、
行かれる日の活動を親子そろって楽しみにしていますニコニコ
「今日はぽぽだよ!」
「わーいピンクハート
のやりとりをことちゃんとできるのもあと4か月をきりました。
最後までめいっぱい楽しんでいきたいと思いますキラキラ
一緒に楽しんでいただける方、お待ちしていますルンルン