なかよし公園 | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

10月24日(火)

お当番のくせに遅刻したひでちゃんです。

(遅刻しない日はないんかね)

 

ってことで、一人遅れてスタートなことちゃんです。

(背中にめいちゃんはいるけれどね)

 

石で柱をコンコン気づき

image

音の違いを楽しんでおります。

 

「どっちの手に、入ってるか!?」

image

どっちって言われてもねぇ…

答えた方と別の手に握って、「こっちでしたー!」って言われました笑

 

おててが逃げちゃうよ~照れ

image

…と手を握らせて、捕まったら

「今度は手が離れなくなっちゃった!」

と言って、手をつなぐ作戦ですニヤリ

 

久しぶりのなかよし公園で、うっかり道順間違えましてぼけー

ちょっぴり遠回りしましたが、無事に到着しました

 

先に出発したみなさまも、楽しく歩いたようですルンルン

(だいぶ遅れた上に、遠回りしたもんだから追いつかなかったよ~爆  笑

 

 

image

 

image

町はハロウィンですなハロウィン

 

私たちもハロウィンしましょおばけ

*手作りの衣装だそうです。みんなでお借りしました照れ

 

image

 

さて、遊びましょ遊びましょニコニコ

 

おんなじことをしたいボーイズチュー

ただくるくるするだけでも、みんなでやるとなんだか楽しい飛び出すハート

 

いつもめいちゃんに優しくしてくれるRiくん照れ

下の子には自然と優しくできる、ぽぽあるあるです爆  笑

実のきょうだいには厳しいのに、他の小さい子には優しかったり

いつもはしっかりものだけれど、ぽぽではお兄さん、お姉さんに甘えてみたり

ときにライバルになり、仲間になり

弟子になり、師になり、

子どもたち同士の中でいろんな人間関係が生まれる

それを温かく見守る母や父たち

そんな素敵なぽぽ空間です照れ

 

遊びの幅も広がるねピンクハート

 

子どもたちを眺めていると、時間の過ぎるのがあっという間です。

いいなって思っていただけたかた、ぜひ会いに来てくださいねハート

新規メンバー募集中です照れ