ねむの木の花 & 時の記念日 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます


すぐ近所の公園にねむの木の花が咲いているのを発見❣
嬉しくなってすぐにカメラを向けました📸

公園の片隅にひっそりと咲いていて気が付かない人も多い様です

ふんわりやさしい雰囲気が大好きです



夜になると葉が合わさって閉じ眠るように見えることから「眠りの木」から「ねむの木」と呼ばれるようになったそうです 漢字名「合歓木」



今年もこの花に出逢えてヨカッタ〜


時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こうして四季折々の花に出逢える事が私にとってとても大切な時間です〜

今日はお友達がまだ見ていないと言うので先日私が訪れたあじさい通りを再訪して来ました!
見頃もピークで前回より見物客が増えていました!



今日は陽射しが少ない分歩きやすくて花見ついでに普段あまり歩かない道をひたすら三時間ほどしっかりウォーキング!
友達と一緒だと時間も忘れて楽しく歩けました!
そして、見つけたレストランでガッツリランチ😅
こんな、友との楽しい時間がとても大切です
Ameba写真部

Ameba写真部