#胸がドキドキしたこと 突然高血圧に? | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます






今日は思ったより寒くてご近所しか歩いてません

歩いていて見つけた咲き始めのユキヤナギ❄️

柳のように枝いっぱいに白い花が雪が積もった様に咲かせるところから雪柳とついたらしい❄️

風情のある素敵な名前~~~🌿





さて、話は昨日の事です、、

近所の診療所で定期的に受けている胃カメラ検査の予約を取る為に受診したのですが

昨年は受けなかった為一年間抜けた状態でした~

その為なのかな?

前回以上に徹底していて検査前の検査?審査?

すぐに予約取れると思ってお薬手帳も持って行かなくて、、いろいろ聞かれちょっと焦りました


血圧+問診票+問診+診察+腹部触診+血液検査+尿検査が有りました!


そして、一番最初に血圧を計りましたが

ナント❗低血圧の私が一瞬で高血圧になってしまったのです❗

いつものかかりつけ医では上が100前後なのに一気に159に❗❗

人生初の高血圧を体験🥶🥶🥶💦

元々高血圧の人なら驚かない数値でしょうが若いときからずっと低血圧で毎回数値が低い私に取っては恐怖で思わず大声出してしまいました!ギャー!

看護士さんからおそらく一過性のものなので大丈夫でしょう!と言われたけど

バタバタあわただしく受けたのと久しぶりの診察で緊張したのでしょう

数値を見てますますドキドキしましたよ~~~👀‼️


不安なので帰宅後と今朝も血圧計ったらいつもの低い数値に戻ってましたわ😅

血圧ってこんなに変動するものなんですね!怖いな!

心身共に穏やかであることが大事なのですね


そうそう肝心の検査予約はすぐに取れて来週です~👌

胸がドキドキしたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





こちらも近所に咲くボケの花です~💮







大スター大谷翔平選手の結婚報道で世界中が歓喜の声🎉✨😆✨🎊

おらが故郷の奥州市では号外が出たとか❗

爽やかな笑顔が大好きです~お幸せに~♥️(画像拝借)


Ameba写真部

Ameba写真部