#汗かきたくない & 彼岸花 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます





異状な猛暑が続いた今年の夏🥵
汗で湿疹が出来やすく良く塗り薬を使いました。
帯状疱疹になったのも猛暑による体力低下、免疫力低下が関係あると言われたし、、、
もうこれ以上汗かくのは御免です


汗かきたくない

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 まだ見頃には少し早いけど彼岸花がかなり増えていました。

十分楽しめる眺めでしたよ~✌️

私と同じ様に散歩途中に写真撮ってる方々がいらっしゃいました🤳










お彼岸の頃に咲く「彼岸花」には毒があり墓地や田んぼの畦道に多く見られのは害獣などから遺体や農作物を守る為と言う説もあり別名「曼珠沙華」と言って法華経等の仏典に由来して「天界に咲く花」の意味があることから不吉なイメージを持たれがちなんだとか、、、、?
諸説あるようですが、私はあまり深く考えず秋を感じる季節の花を楽しめて癒されます~




空が暗くなり雨が降りだしています☔☔☔
予報ではゲリラ豪雨に注意とか出てるんだけど降るならほどほどにして欲しいわ☔


Ameba写真部

Ameba写真部